こんにちは

あゆです。

 

 

 

おそらくコロナ闘病記、ラスト回です。

 

 

 

 

9月15日に娘の解除が終わり

この日、3週間ぶりに家族4人がリビングに揃いました〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

子ども達のコロナですが、感想を言っていたので忘備録。

 

 

…熱1日で解熱、下がった後昼間は大丈夫だけど夕飯くらいからめまいが多少あり、横になれば治るけど、それが辛かった。

 

 

 

長男…熱は3日間出ていた。熱せん妄でうわ言、幻を見る。2日間くらいお腹壊していた。

   40℃出てしんどかったし、熱でフラフラなのかめまいなのか分からなくて、トイレに行くのが辛かった。

 

 

 

次男…熱は2日で解熱。気持ち悪さがあったが、解熱してからは食欲も戻った。

   時々めまいがあった。

   4日目には隔離から解放後、夕方は気付いたらソファで寝ていた。

 

 

 

 

そして、

  3日かけて解熱。2日間はお腹も壊していた。

  発症2日前に、救急車にお世話になるという出来事も…

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

隔離後の回復具合は、私から見るに多分娘が1番予後が良さそう。

咳も鼻水も喉痛も、何もなしでした。

おかげで念の為もらっておいた薬は全く手付かず。

 

 

 

 

次男が2番手。

鼻水の症状があったくらいで、お薬も鼻水、痰切りくらいでした。

 

 

 

 

長男と私は解熱に3日かかっているせいか、だるさがなかなか抜けませんでした。

 

私は罹患10日から1週間ほどして、やっと気力体力が戻り、16日には完全回復キラキラです。

 

 

 

 

長男が1番長引いているかな。

咳、鼻水、痛み止めを追加処方で飲んでいました。

罹患10日(9月15日)が経過してから、夕方から「胃もたれ感とだるさ、微熱」を訴えていて、18日から再びカロナール(解熱剤)と吐き気止めを飲ませています。

 

 

 

 

 

 

 

 

長男の、胃もたれ感、わかる。

 

私も罹患10日過ぎてからは、4日くらい胃薬を飲んで凌いでいました。

 

私の場合、隔離解除してから食べ物が普通になって、胃がびっくりしたのか?とも思いましたが、これも後遺症のうちなのかも??

 

 

 

 

 

 

 

 

4人とも幸いだったのは、味覚障害・嗅覚障害がなかったこと。

 

これは症状としてよく聞いていたので、不幸中の幸いかな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は隔離終わりから5日で、ほぼ回復のようです。

 

大学で授業決めがあったので本日朝から出かけましたが、特にだるさの訴えはなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにぶん、コロナもウィルス感染なのでまたかかる可能性もあるので「これで安心!」は出来ませんが…

やっと抜け出せそうですアップキラキラ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

長かったぁぁーーー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の看病で、何年か前に1人で看病、

子ども3人4回インフルになったのを思い出しました…

 

 

 

 

次男B→長男A→娘A→次男A

というローテーション…笑い泣き

 

 

当時、次男は年長、長男は小6、娘は中1かな。

 

 

 

 

 

 

その当時、仕事をしてたので看病で1ヶ月半休みました。

 

罹るのに時差があるから、すごい長いスパンでした。

 

 

 

 

 

 

夫は「俺は仕事があるから!」と全くノータッチ。

(私も仕事あるが?) 

 

 

 

しかも「俺にうつすなよ!」といってました。

子どもに。

ありえないわ。

 

 

 

 

そんな夫なので、「看病変わるから仕事行ってもいいよ」とかもなく、私のワンオペ家事育児看病でした…。

 

そして職場のリーダーに「そんなに休まれると迷惑なのよ!!」とか言われたっていう思い出付き。

 

 

 

 

この時、私が罹らなかったのが奇跡だと思ってます。

 

よくぞ無事だった、自分…(すげぇ!)

 

誰も褒めてくれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、病気ワンオペ看病中にメンタルやられそうでしたが

何とかメンタルも回復中です!

 

 

 

 

 

 

 

今日、東京は午後から雨予報。

どうやらこの雨を機に、どんどん秋らしくなってくるようです。

長かった夏が終わるなぁ!

 

 

 

秋、大好きなので楽しみ。

皆様も、短い秋を楽しめると良いですね!!

 

お月見は今年は9月29日ですよぉ〜〜!ラブ

 

 

 

 

コロナ1

 

 



コロナ2

 

 

 


コロナ3

 

 



コロナ4

 

 



コロナ5

 

 

 

 

コロナ6

 

 



番外編

 

 

 

にっこり最後まで、ありがとうございました!にっこり