こんにちは

あゆです。

 

 

 

 

9月12日(火)

今現在、娘がコロナ🧚✨で罹患3日目。

 

 

 

 

11日に長男が隔離解除、

10日夜から娘が発熱の訴えあり。

 

翌日の11日昼に高原検査1回目・陰性、

熱がすでに下がった12日朝に抗原検査2回目・うっすら陽性、といった具合です。

 

 

 

 

 

 

家族が3人コロナになったのに、娘だけが風邪とか、ないよね〜〜…。

 

 

 

 

 

やっぱり、きてしまいました。

 

家族全員、なってしまった。

 

隔離したけど、やっぱり無理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐るべし、感染力…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は1日で熱が下がり、食欲も普通にあるので

連続看病の身としては、とても助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の抗原検査で陽性が出ていましたが

熱もなくベッドから起きて過ごし、

ご飯も普通に食べて

とりあえず隔離のため部屋で過ごしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が5日に発症して、6日から隔離明け早々の看病で私はクタクタでした。

 

 

 

 

 

何といっても、

「誰もうつさせないぞ!」とひとり部屋に篭るがために

うつってない子どもを近寄らせまいと

必要最低限の食事、パウチおかゆとウィダーゼリーオンリーで暮らしていたので

栄養が摂れてなくてフラフラ、と後から気づきました。

 

 

 

 

 

療養期間中にも、栄養は必須でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の罹患中は、

私が作って持っていくからかなのか、

はたまた子どもがまだ10代で若いから、というのもあるのか

子どもの回復はめちゃくちゃ早いなぁ!と感じます。

 

 

 

 

 

ご飯も完食だし、おやつも完食w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらほら、周りでもコロナになった、と聞きます。

 

 

 

 

 

みなさま、どうぞお大事に!

 

そして、寝込み終わって元気になってきてからこそ、栄養をとってね…!!

 

 

 

 

 

 

 

私はこれからメンタルクリニックです。

 

先週は長男のお世話で行けない&自分もしんどすぎて行けなかったので

1週間延長してました。

 

 

 

 

 

正直、まだ外に出る元気がある日がない方が多いのですが

リハビリがてら

行ってきます。

 

 

 

まだまだ残暑が厳しそうな今年です。

 

 

みなさま、まだまだ気をつけて過ごして参りましょう〜〜!!