珍しく3本立て
1本目
以前から肩~首周りの痛みに悩まされております。
日常の仕事がデスクワークでして、球撞きとの相乗効果で、石膏でも流し込んだんじゃねーかってくらいに肩が凝るわけです。
最近は上向くだけで首痛いんだよなぁ。
・・・とボヤきつつ、確実にオッサン化している自分が悲しくなります(´・ω・`)
ホームの常連さんで、整体院で働いてらっしゃる方がいらっしゃるんですがね、みんな肩揉んでもらうんですよ。
報酬は生ビールw
球撞く人間にとって、肩凝りとか腰痛とかって最大の天敵ですなw
2本目
いい球が撞けるときって、目の前の配置を取り切ることだけに集中してるんですよね。
だのに台の上は雑念の宝庫なのですww
この程度の配置は取りきれなきゃ格好悪いなぁ。
とか。
これミスったら、また暫く回ってこないんだよなぁ。
とか。
いいとこ見せたい。
とか。
おなかすいたなぁ。
とかw
相手にもよりますが、殆どの場合下らないプライドが邪魔してくれますw。
一人撞きの方が集中し易いのも、余計な事考える必要がないからなんでしょうね。
どんなときでも目の前の球に集中できるようになりたいものです(´・ω・`)
3本目
相撞きで座っている時って、自分が撞いているよりも時間の経ち方が遅い気がしません?
たとえ単発でも、マスワリを出されたらかなり長い時間座っている気がする。
でも自分がマスワリを出したとしても、そんなに長いこと撞いた気はしない。
同じ様に、相手が球を入れているとプレッシャーを感じますが、自分が球を入れているときって相手にプレッシャーがかかっているとは思わないんですよね。
それどころか、球を入れているって感覚すらない。
自分が撞いている姿を、相手の目線から見てみたいと時々思います。
それでやっぱりショボイって結論になりそうで恐いwww
お相手は私、わんこ1号でした。