このブログ運営者 えりっぺ

 

 


2011年から福岡移住。

5歳・8歳姉妹ママ。

離婚1回、ブログ歴5年。
東京生まれHIPHOP育ち。

好きな歌は

No Woman No Cry


座右の銘「ノリとタイミング❤️」
休肝日ナシ!w

 

image

 

性格は

 

行動的だけど慎重派。

挑戦が大好きだけど打たれ弱い。
 

素直な頑固。

空気読めない気配り屋。
 

飽き性で凝り性。
 

大雑把な神経質。

 

99%何も起こらないことを
心配する。

それなのに

後先考えずに
思い立ったら3秒で行動。

 

社交的で友達が

多そうに見られるけど
ほんとうは多くて3人。
 

 

期待されたり
指示されたりすると
急にやる気がなくなる!🤣
 

 



こんな私がママになったら
あら、大変!!

さらに、初めての子供は

寝ない子・食べない子。
 

過酷な育児ベスト3に
必ず入るであろう笑

 

激しい癇癪、喘息つき。
 

 

生まれてからずっと

「ママじゃなきゃイヤ」で

離れられない😂
 

 


 

朝起きて、

私の姿が見えないと
ギャン泣き。

 

一旦泣くと30分は
泣きやまない。
 

もちろん抱っこ必須。
 

 


想像してみて欲しいのですが
赤ちゃんの泣き声って
80dBあるらしいんです。

これって
救急車のサイレン音と近い数値。

昼夜を問わず大音量が
響き渡ります。

腕が痛くなるまで
抱っこして寝かせても
布団に置いた途端80dB。

狭いおフロでも80dB。
 

 

だからいつ泣かれてもいいように

早朝から夕食の準備。
 

 

ご飯を流し込みトイレも一瞬。

睡眠は細切れ。

 


いつも抱っこと
おんぶで体中凝っていて

神経も張りつめていました💦
 

 

イライラするし

娘を可愛く想えないのは

おかしいんじゃないか。
 

 

自分はダメな母親だと
本気で悩みました。

 


娘が3歳になった頃から

親子で心療内科に
通うように。


 

 


乳児から小児になった娘は
登園しぶりをはじめ
24時間二人三脚の日々。
 

 

薬も手放せなくなり
このままでは
おかしくなりそう….



娘が4歳の頃、
エネルギー枯渇寸前になって

これまでコツコツ貯めてきた
マイルを使って
いざバリ島へ旅立ったのです。

 

 



南国特有の穏やかな気候と
ゆるい空気。

そこには、
これまでに見たことのない
娘の姿がありました。

「ハロー!」

人見知りで怖がりな娘が
イキイキとそこら中を走り回って

終始ご機嫌!
 

 

1日中癇癪を起さないなんて

奇跡でした!
 

 

image

 

「エクスキューズミー!」

 


って、覚えたての
英語で店員さんに
オーダーしたり

積極的に動いているのにも

ビックリでしたー!!
(普段はシャイで怖がり)
 

 

image

 


娘のキラキラと輝く笑顔を見て
私もいつしか心が安らぎ

いつも眉間に皺をよせていたのに
太陽みたいにずっと
笑っていました。
 

 

image


その時に、
人は環境次第で
いくらでも変われることに
気付きました☺️


置かれた場所で咲けないのなら、
自分が咲ける場所を
選んだらいいだけ。


 


 

子供たちの選択肢を増やして
自分の生き方を大好きになる!

 

まずは、じぶんがキラキラ輝くと
大人の背中を
見せる!


そう決意しました✨💪


image


2017年

娘が4歳になったタイミングで
「ラクラク★マイル講座」をスタート。

 

 

発信するなんて聞いただけで
ビクビク。


 

人前で目立ったことなんて、

なるべく避けたい。

 

 

そんな怖がり主婦で、
実績迷子。

勇気がなくて前に進めずにいたわたし

だったけれど、

初めての集客やセールスに奮闘しながら、
すきま時間での講座開催。

少しずつ軌道に
乗り始めてきました。

しかし・・・・


今度は仕事を頑張りすぎて
睡眠不足になりました💦


家族を後回しにしがちになり
いつも時間に追われてイライラ。

旦那からの風当たりが厳しくなって

どんどん士気が下がり
モチベーションが落ちていき

ある日、ひとりで
イライラしている時。


娘がそっとドアの下に
手紙を置いてくれました。



そこには
覚えたての小さな文字で

「まま いつも いらいらしているね。
おうち たのしくいこう。
まま だいすき。」


そう書かれていました。



悲しい

 

image


わたしって、何のために
起業したんだろう?!


その手紙を読んだ瞬間に
自然と涙が溢れでてきました。


自分が本当に
大切にしたかったことは
何??


じぶんとの対話を

繰り返しました。

 

 

 

美味しいものを食べて

「あの人にも食べさてあげたいな」

美しい景色を見たら

「あの人にも見せてあげたいな」

その存在こそが
何よりも優先して

大切にするものでした。

 

 

image

 


だから、そこからは
家族との時間を

大事にしながら仕事もがんばろう。
と働き方を変えてみたら、

 

 

数か月後には
平凡な主婦だった私が

月400万円の売上を達成。


週3日・1日4時間で
旅をしながらでも
月100万円以上を稼ぎ
長く安定できるようになりました。



しかも楽しく、
大好きな子供たちに
囲まれながら!^^


過去に主宰した
マイルインストラクター養成講座や
セミナー受講生は

全国で450名以上。
 



かつては出産後、
縁もゆかりもない土地で
孤独だった私。


今では仲間に会いに
全国を飛び回る日々です。


起業する前は、どこにも自分の
居場所がない気がして、
未来のことを考えると不安で
いっぱいだったんですね。


今、わたしには
自分の居場所が見つかりました✨



もしあの時に
起業していなかったら、

好きな時に好きな場所で
娘たちと笑って旅にでたり、

全国の仲間に
会いに行くような生活は
叶えられませんでした。

image



投稿を読んで

「ずっと見てきてファンでした」
「娘ちゃんの記事を読んで、こんな本があるので送りますね」


わざわざ子育ての本を
送ってくださったりする方まで。

 

SNS発信を続けてきて

ほんとうによかったです😭
 


自分の価値観、好きなこと、
得意なこと、どんな活動をしているのか
自由に表現していくたびに


似たような価値観を持った人たちと
繋がることができました✨



 


働きたいけれど
仕事も家庭も自分の時間も
大事にしたい。

何を優先したら
何をどうしたら上手くいくのかが
分からない。


もし少しでも、あなたも
そんな気持ちになることがあるなら

私がたどってきた軌跡が、
お役に立てるんじゃないかな
って思います。

image

 

わたしは家族を
優先順位にすることで
メンタルはとてつもなく安定して
軸がブレなくなりました。


そして、今は
『お母さんが笑顔でいられる

働き方をして欲しい』


と心から思っていて、

それを応援したいです。
 


こんな時期だからこそ、
ひとりで頑張らないで。

私が、皆さんと
繋がりたいのです💕😊

 

ぜひ会いにきてください。

 

えりっぺのFacebook

子育て、旅、マインドを発信。

 

インスタもはじめました!

最近は主にインスタで発信中!
Instagram



最新の2023年親子留学レポも
インスタにまとめています♪
 


 

王冠1人気記事目次王冠1

宝石ブルー自分の生きる人生を愛する、そのために起業する飛び出すハート
【起業ママ】多くの人が知らずに起業で失敗している理由
「頑張っても結果に繋がらない」のは努力の無駄遣い
【後悔しかない】起業初期に関わってメンタル落ちたタイプ3選
「わたしの基準」でいいんだよ。
【もう無理!】ママが起業を辞めたくなったときの対処法3選

【必見!】ポンコツ2児の起業ワーママの子育て

 

あなたがやりたいことは、お客様にとって欲しい物ですか?
ママは自分の武器が分からない=苦手なことをやりすぎただけ
自分の「得意」と「好き」を使った高額商品の作り方を解説

宝石緑スーパー繊細さんのHSC長女とお調子者次女の育児日記立ち上がる不安
発達障害・HSC長女との日々
【私と長女】発達障害からの断薬と離脱症状①~突然の鬱状態でパニック~

旦那にだけイライラが止まらない妻が、たった1つの気付きで最高のパートナーになったお話
空の上でママの子供になるって決めたんだよ。


宝石紫子連れ旅行・ワーケーションな日々ニコニコ
小学生・幼稚園の2児のママ、週末ワケーション
子連れでワーケーションって実際はどうなの?

リピート数20回以上の大好きなバリ島♪
親子留学フィリピン(セブ島・ネグロス島)

人生で1度は訪れたい・神秘の島!屋久島子連れ旅行♡
【起業ワーママ】週末ひとり旅ルーティーン

宝石赤シオノヤ一押しのホテル情報学校
第1弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル
第2弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル
第3弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル

 

 

 

集客導線 ひとり起業 経営塾  オンライン化  オンラインビジネス 講座  オンラインスクール 集客動線  好きなことで起業 コーチ  養成講座 line集客 

コンサル 集客 アメブロ集客 sns発信講師  月商100万円 年商8桁 好きを仕事に サロン集客 
価格 リピート ファン作り 起業ママ  起業女子 個人起業主 フリーランス ZOOM 
起業コンサルタント 集客方法 マインドセット セールスマインド  マーケティング 高額商品 仕組み化 モチベーション 
海外移住 親子留学 集客 sns 集客が見込める イベント マーケティング ホームページ 代行 戦略 コンサルタント
時短 稼ぐ 単価アップ 安売り 稼げない イベント集客 子育てカウンセラー スピリチュアル サロン コーチング ライフワークコーチ 
ダイエット 自宅エステサロン ビジネスコンサルタント 心理カウンセラー  webデザイナー 
ヨガ講師  料理教室 ファッションコンサルタント  心理セラピスト 子育て 恋愛コーチ