2020年、コロナになってから

はじめたホテル修行も含めて

年間50泊以上は宿泊音譜

 

シオノヤのお気に入りのホテルを

本日から3回シリーズで公開しますラブラブ

(普段はどこに宿泊してきたよの

詳しいレポはオンラインサロン内で

上げていますひらめき電球

 

 

第1弾はこちらのホテル

 

 

 

 

 

第2弾はこちら

 

 

 

 

 

ではではシリーズ最後の第3弾。

 

すごーく迷いました。

好きなホテルから

3つに絞るのは・・・

 

 

で悩んだ挙句

決めたのは・・・

 

 

北海道ウェスティンルスツリゾート

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

こちらの目玉というか

一番良かったポイントが

 

 

ヘリコプター遊覧体験が

無料でできる!!

 

 

 

ワタクシ、人生初の

ヘリコプター(しかも助手席)で

体験することができました。

 

 

 

もう最高~~~!!!

 

 

 

 

優しい機長が隣で運転しながら

地上の様子を解説してくれました^^

 

 

 

低空飛行で北海道の大地を

ドローンのように上空から満喫できて

 

想像以上の体験デレデレ

 

 

 

 

こちらのホテル、通常は

冬がスキー場になり人気なようですが

 

初秋はホテルも空いているし

アクティビティセンターでは

乗馬テニスやマウンテンバイクなど

さまざまな体験ができます。

 

夏にはキャンプラフティグなども

楽しめるそうです!!

 

 

 

 

今回私たちは利用しませんでしたが

リゾートには一時預かりをしてくれる

ルスツ保育園もあるので

大人がアクティビティを楽しむこともクローバー

 

 

 

 

 

 

小さな子供なら(我が家のビビり姉妹も)

ポニーへの餌やりが楽しめます!

 

ものすごいガッツいてきて

やっぱりビビる長女さん(笑)

 

 

 

 

 

ホテルから山頂列車に乗っていくと

 

 

 

 

 

ショッピングモールや

ミニ遊園地がありました。

 

 

 

 

メリーゴーランド🎠

もちろん子供たち大喜び♡

 

 

 

 

 

 

そしてホテルのお部屋も

最高です乙女のトキメキ

 

 

 

 

私が予約したのは一番リーズナブルな

ツインルームだったけれど

 

マリオット上級会員のため

最上級のお部屋まで

無料アップグレードしてもらいました^^

 

 

 

 

 

お部屋に階段があって

びっくり!

 

 

 

 

 

1階と2階それぞれにベッドルームがラブラブ

 

 

 

 

 

本格的なキッチンもついていました。

 

自宅のキッチンより広くて快適!

 

 

 

 

 

ワーケーションもニコニコ

 

 

 

場所が選べてサイコーラブラブ

 

 

 

 

さらに上級会員の特典で

クラブラウンジでのお食事も無料。

 

 

 

これがけっこう

豪華で美味しかったラブラブチュー

 

 

 

 

 

お口にいっぱい詰め込んで

幸せそうな次女さん(笑)

 

 

 

 

 

こちらが無料オーダーできる

ラウンジご飯やドリンク。

 

 

 

 

 

朝食も上級会員特典で無料

 

 

 

 

 

 

朝食はビュッフェ形式。

正直、ラインナップも味も

普通でした(笑)

 

 

 

 

 

今回は2泊でしたが、お部屋も広いし

アクティビティも沢山あるので

1週間くらいは滞在したいホテルですドキドキ

 

 

 

 

 

余談ですが、ホテルスタッフの半数以上が

多国籍の外国人乙女のトキメキ

 

子供たちにオーダーしてもらって

英会話の実践練習

にもなりました(笑)

 

 

 

あとヘリコプター遊覧体験は

宿泊者限定で無料ですので

ぜったいに体験してほしいです!

 

 

 

 

実はこうやってホテルを

振り返ってみたら

やっぱり3つの選ぶのが難しくて(笑)

 

 

結局、夜な夜なパワポで

こんな資料を作ってみました!

 

 

 

集中して作り込みながら

ホテルの裏ワザなんかも

入れていたら、なんと

45ページのボリュームに!!

 

 

せっかく作ったので

どこかで公開したいと思います!!

楽しみにしていてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでも不定期に

お得・お役立ち情報を配信中。

 

 

私のプライベートや宿泊レポなどは

Facebookから。