いきなりですが

去年10月までは

【趣味起業】だったワタシ。

 

一般的なOL位の月収はありましたが

週4日の午前中はマイル講座の

コンサルの日々でした。

 

 

それでも、

マイルはザクザク貯まるので

毎月のように国内や海外へ

旅にでていたわけで飛行機

 

 
 

時間を選択して仕事ができて

恵まれていたと思います!ラブラブ

 

 

~転園を繰り返した長女の園生活~

 

【趣味起業】の2年間

長女さん(6歳)が

保育園→幼稚園に

転園しました。

 

 

 

 

保育園時代から

「早くお迎えにきて」と

訴え続けられて・・・

毎日3時にお迎え。

 

 

次第に行き渋るようになって

幼稚園に転園。

 

今度は新しい環境に

馴染むのに時間がかかり

 

朝送ってから、

しばらくは長女さんに付き添い

また午後2時にお迎えの生活でした。

 

 

 

 

しかし、去年10月からは

長女さん不調が続き・・・

幼稚園にも通えなくなりました(^^;

 

 

 

~自分にとって理想の働き方を考える~

 

 

その頃から仕事は軌道に乗り、

「もっとガッツリ働きたい!売り上げたい!」

そういう想いが芽生えてきました。

 

 

でも、やはり家族は私にとって

何よりも優先する存在です。

 

 

長女さんのサポートを考えると

今のままの働き方を

変えることはできませんでしたあせる

 

 

 

 

翌月、幼稚園に通えなくなった長女と

次女を連れて、思い立って

親子でネグロス島に旅立ちました飛行機

 

 

現地の小学校を見学して

親子留学をして3週間トロピカルカクテル

 

 

 

歩かないで抱っこばかり言う次女

すぐに癇癪を起こして泣く長女

 

イライラもしたし、、、母一人で

ほんとうにメンタル崩壊しそうだった笑い泣き

 

 

でも、現地の方に

シッターをお願いしたり

 

留学先でもスタッフに

たくさん助けてもらって

 

 

 

 

3人でいっぱい泣いて、いっぱい笑って

かけがえのない宝物になりました♡

 

 

そこで改め考えたのですパー

 

主人を置いて、

日本とフィリピンでの

ダブル生活・・・

 

そして、海外でも時間も

場所を選べずできる働き方。

 

 
 

 

これを叶えるべく

本格的に起業したのです。

 

 

帰国してからも、長女さんが

幼稚園に戻ることなく

 

ときどき認可外の保育園に

預けていましたが

 

今年3月からは、

その保育園も退園して

24時間一緒の生活です。

 

 

 

3月には、また親子で2週間

セブ島親子留学にいきました。

 

母子旅の経験値も上がって

旅がどんどん楽しくなってきましたデレデレ

 

 

 

こんな感じで貯めたマイルで

プライベートでは毎月のように

国内外を旅行していましたニコニコ

 

 

~本格的に起業して半年で8桁を超える~

 

今の【趣味起業】から移住も視野にいれ

本格的に働き方を変えよう、と

起業してから初めての講座キラキラ

 

 

2019年12月にスタートした

【マイルインストラクター養成講座1期】は

受付スタート30分で各会場が満席!

 

 

 

 

 

 

 

そして先月した2期も、

福岡・大阪は満席となり

スタートしています音譜

 

 

この時点で、すでに講師としての

活動をスタートさせている

 

1期の受講生、数名が

受講費を回収していますグッド!ニコニコ

 

 

 

私も、稼働時間は

以前より減りましが

 

去年11月から半年間で

1000万円を売り上げました。

 

 

 

なぜか??

 

と聞かれたら、

これだけは言えます!

 

 

私は死ぬほど働いたわけでも

努力したわけでもありません(笑)

 

養成講座は旅好きの受講生同士が

ほんとうに仲良しなのが自慢ですラブラブ

 

 

 

先日のライブ配信でも

お話しましたが、

 

わたしは、ただ

自分の強みを使うこと

徹底したからですドキドキ

 

 

 

 

皆さんは自分の強みって

何だと思いますか?

(どんな人でも数十個~100個はあるんですよ!)

 

 

自分と向き合う時に

意識してほしいのが

 

足りないもの探しではなく、

あるもの始まりです。

 

 

 

足りないものに目を向けて

自信をつけるために資格をとるより

 

あなたが

すでに持っていることグッド!

 

 

あなたが息を吸うように

当たり前に、自然に

できてしまうことに

目を向けるのです!

 

 

 

 

そして、ここから大事!

 

当たり前にできしまうことって

自分にとっては努力でも何でもない。

 

 

 

だから

気付きにくいのです。

 

 

 

例えば、私は人の集まるところが

苦手で、パーティーに行っても

とても緊張して喋れませんあせる

 

「自分を知ってもらうためには、喋りにかけなきゃ滝汗

 

 

 

そう分かっていても

誰かに話しけるためには

すごく努力が必要だしあせるあせるあせる

 

 

たぶん、できたとしても、

ものすごく不自然になります(笑)

 

 

 
 
 

でも、逆に

こんな人はいませんか?

 

 

いつも、みんなが集まる

輪の中心にいて

楽しそうにお喋りしている人デレデレ

 

↑たぶん、こういう方達は

努力せずとも自然にできてしまう。

 

 

もしくは、そういう場所が

好きだったりするんですねふんわり風船ハート

 

 

 

 

その人たちに

 

「あなたの強みは、気軽に誰にでも

話しかけて仲良くなれることですね!」

 

 

と言っても、

 

へっ?何のこと?

何の努力もしてないけど??

 

ってなると思うのです。

 

 

 

 

だから、自分の強みって

自分では分かりにくいのです。

 

 

これは、周りの人に聞くのが

一番良いかなグッド!

 

 

 

そこが分かれば、

 

強みに徹底的に

集中して伸ばしていく!!

 

 

そして、できないことは

思い切って手放そう!爆  笑

 

家事をお願いしている、

うめちゃんと娘たちが書いたお絵描き♪

 

 

 

みんなが、しているからって

あなたもしなくていいのです。

 

 

みんなそれぞれ

違っていいのですニコニコ

 

 

だって、あなたの人生だもん。

あなた以外に誰が

あなたの人生を生きるのでしょうか。

 

あなたが決めていいのです。

 

 

あなたが

すでに持っている

素晴らしいものを活かして、

 

最大限に発揮できれば、

自分の人生は望むように

作っていけるのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

私を見つけてくれたあなたと

いつか世界のどこかで笑って

飲める日を楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

公式LINEでも不定期に

お得・お役立ち情報を配信中。

 

 

私のプライベートや宿泊レポなどは

Facebookから。

 

 

 

王冠1人気記事目次王冠1

宝石ブルー家族&自分の夢を自分の収入で叶える
ママ起業・自由な働き方の幻想と現実
ブロックは外さなくても、仕事で成果を上げる方法
短所を強みに変化させる方法♡
「わたしの基準」でいいんだよ。
自分探しは価値観の違う人に出会ってみることから!


宝石緑姉妹の子育てライフ
発達障害・HSC長女との日々
【私と長女】発達障害からの断薬と離脱症状①~突然の鬱状態でパニック~
HSC・長女の成長を感じた瞬間♡
空の上でママの子供になるって決めたんだよ。


宝石紫子連れ旅行・ワーケーション
小学生・幼稚園の2児のママ、週末ワケーション
子連れでワーケーションって実際はどうなの?

リピート数20回以上の大好きなバリ島♪
親子留学フィリピン(セブ島・ネグロス島)

人生で1度は訪れたい・神秘の島!屋久島子連れ旅行♡


宝石赤おすすめの場所・ホテル
第1弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル
第2弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル
第3弾・年間ホテル宿泊50泊以上の私が秘密にしておきたいホテル
屋久島でファミリーや女子旅・女性1人旅におすすめのホテル♡

 

 


 

集客導線 ひとり起業 経営塾  オンライン化  
オンラインビジネス 講座  オンラインスクール 集客動線 
好きなことで起業 コーチ  養成講座 
line集客 

コンサル 集客 アメブロ集客 sns発信講師 
月商100万円 年商8桁 好きを仕事に サロン集客 
価格 リピート ファン作り 起業ママ 
起業女子 個人起業主 フリーランス ZOOM 
起業コンサルタント 集客方法 マインドセット セールスマインド 
マーケティング 高額商品 仕組み化 モチベーション 
海外移住 親子留学