「それはないわ」の積み重ね | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます

 とも花認定
mamaカウンセラー
Big smile mama 認定講師
潜在数秘術ファシリテーター
 
井原 亜紀です
 

 

 

潜在数秘術についてはこちら

 


この週末寒ーくなるそうです。

そんな中、早起きして

旅へ行って参ります。



息子氏。

もうすぐ7歳の誕生日。

そのお祝いで名古屋まで。





今朝起きたとき、

横で寝ている息子の後ろ姿を見て

「かわいいなぁ」

としみじみ感じていました。



先日姉と息子にベッドを買い、

その日からしばらく

2階の子供部屋で寝ていて、

けっこうあっさり離れていったので

解放感とともに寂しさも

感じていたのです。


けど、

私たちが寝ている1階に息子だけ

降りてくるようになって、

今はだいたい一緒に寝ています。


下の子は、なんでも最後になるから

私もついつい甘やかして

横で寝てくれることを楽しんでいるんです。



そんな息子は

天然の甘え上手。

わがまま言っても、

ギャーギャーうるさくても、

私がどんなに怒っても、



めげずにハグを求めてくっついてくるし、

なんだかんだ側にいる。

自分の意思表示はしっかりして、

親の言うこともきかないし

暴れん坊なんやけど、

「ママのこと大好き」

ってことだけは伝わってくる。






今朝、私はどうやって自分を許せるようになってきたんだっけ?


なんてことを考えていました。


それは、バンジーをくりかえし、

私は愛される存在なんだ

ってことが、

少しずつ信じられるようになってきたから。



今まで我慢してきたのは、

自分の気持ちが言えなかったのは、



そうしなくちゃ

見放されてしまう。

相手にされなくなってしまう。



そういう怖れがあったから。



その怖れを

バンジーやパターン崩しで、

今までできないと思ってたことをして、言えないと思ってたことを言うようになって、


大丈夫なんだ


を体感する。





昨日、またひとつ

ちっさいちっさいバンジー実行しました。

私ね、親にモノをねだることができない。

欲しいって言えない。

実家にある、余っているものでも、

向こうから「要るか?」って

聞いてもらわないと

意思表示できなかった。


甘えたいのに甘えるのが怖いって感じなのかな。



その話を11月の東京行きのときに

仲間に話していて、

実家行って、欲しい!ちょうだい!

言うてきなさい

と宿題いただいてました。


なので昨日ひとつ母にねだってみました。



そしたらアッサリ

「それはあかん」言われて。

ですよねー???(チーン⤵⤵⤵)

みたいになってんけど。


けど、「なんやな、それ欲しいの?」

って何回か確認してきて

私がハッキリと欲しいねんって返したら、



それはあかんと言うたものではなかったけど、別のものを探して渡してくれたんです。




ここで、息子と繋がりました。


息子がワガママで

言うこと聞かなくてムカついて

暴れん坊でうるさくて

その時はイライラして怒るけど、


寝てる後頭部見るだけで

かわいいなぁとか思ってしまう。



だから、結局

何してもかわいいわけです。

愛してるわけ。


ほんで、甘えてくることも

「上手に甘える」って思うくらい

密かに嬉しかったりする。



あ~、何もできなくても

我慢なんかしなくても

母親の愛情は

変わらないものなのかもしれない。


我慢なんかせず、

甘えたいように甘えたら

実は母だって嬉しいのかもしれないなー。


なんてね。


こんな歳になって恥ずかしい。

だけど、こんな歳になるまで気づけなかった。




残りの親との余生は、

もっと甘えて

迷惑かけながら

好きなことをして

幸せそうにしてやろうかな笑笑



そうね、息子がお手本で見せてくれてるみたいに。







1度や2度のバンジーだと、

わからないこともたくさんあって。

疑うことも多いけど。


諦めないで。


今までと逆をやるって

勇気がいるから

めげそうになるんやけど、

続けていたら、

なんか知らんけど

目が取り替えられたかのように

見る世界が変わるから。



今まで

それはないわ

と思ってたこと。


突然それをやれ!って言われても

できるわけないやん!ってなるけど、

理由がわかったら、

やってみようかなって思えるよ。





本音探し、お手伝いします。

🔷募集中メニュー🔷


潜在数秘術
良質コミュニケーション講座

潜在数秘術の数字から
自分のこと、相手のことを知り、
誤解を愛情に変えるような
良質なコミュニケーションの方法を
じっくりたっぷりお伝えします。

日時:12月18日(火)       

時間:10:30~16:30       

場所:新大阪

定員:5名さま右矢印3名さま 



お申込はこちら
PC用
スマホ・携帯電話用





潜在数秘術
個人セッション

あなただけの潜在数秘術の数字たちを
丁寧にお伝えしていきます。
知りたいことを知りたいカタチで
お届けします。

詳細は右矢印こちら
お申込は右矢印こちら



とも花認定
mamaのための
オープンカウンセリング

子どもができて
とってもうれしいはずなのに、
こんなはずじゃなかった・・
理想のママになれない・・

そんなお悩みは、
実は自分からのお助けシグナル。
お話をうかがう中で、
その種を見つけていきます。

安心・安全な場所で
なかなか話せなかったことを
聞かせてくださいね。

12/20(木)   
10:00~12:30
@ZOOM
(オンライン)




個人カウンセリング

対面・ZOOMで受けていただけます。
自分が思っていること、
安心して話してみる。
我慢していた気持ちを言ってみることで、
自分が何を思っているのか、
初めて気づくことができます。
それから、一緒に
進む道を探してみましょう。


詳細は右矢印こちら
お申込は右矢印こちら







ご縁のある方と繋がりますようにおねがい