潜在数秘術から読みとく旦那はんシリーズ | 人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

人と比べて変な私おかしい私自分は世間のはみ出し者そんなあなたの思い込みがひっくり返る!あなたの可能性を開くSP個性心理学

SP個性心理学
Big smile mama認定講師
数秘BSカウンセラーコーチ

数秘を元にした分析力で
思い込みをひっくり返し、
あなたのなかにある可能性をひっぱり上げていきます



潜在数秘術ファシリテーター
心屋認定講師 とも花認定
mamaカウンセラー


井原  亜紀  です



潜在数秘術についてはこちら




おはようございます。

台風通過にともない、
今日は学校お休みになりました。


今、空は晴れていて
本当にやってくるのかと思うくらいです。


今日は旦那はんネタをひとつ。
今回の台風で、
こんなにもこの夫婦は考えが違うのか!と今さらながら衝撃を受けました。



旦那はんの潜在数秘術のメインの数字は


思考回路      LP4
行動・衝動  D5
魂が求めること S1


潜在数秘術でいう思考回路がLP4の旦那はん。
4は、真面目・古風・保守的・計画的・現実的・安定・安心・基礎・規律などのキーワードがあり、

イメージは四角です。




旦那はんは先週くらいから、

「来週4日5日あたりに大きな台風がくるんだってよ」

なんてソワソワしてました。



「ふぅ~ん」
って興味無さげな私をよそに、
あーでもないこーでもないと
何かを考えてる。


何かにつけて、「台風が・・」言うてる。


真面目で保守的な考え方をするLP4は、
イレギュラーな出来事にソワソワするのです。
コツコツと真面目に1つずつ物事を進めていこうとするので、
アドリブがきかない。できない。
だから、何かをするときに綿密な計画をたてるのです。


台風というイレギュラーなものにドキドキしつつ、
何日にくるって予測がついているので、それまでどう動くのかのスケジューリングがすごい。


加えて行動の数字はD5
じっとしていられません。


笑笑


5はキーワードが変化・五感・好奇心・発信・経験・知的・冒険なので、


自分で動かずにはいられない。
経験せずにはいられない。
冒険っぽいことに引き寄せられ、
ワクワクします。


旦那はんは、頭では守りに入ってるのに、
体は動いてるという、なんともアンバランスなことが起こっていて、


台風についても、
やって来ることに不安を持つから
それまでの動きをきちきちと計画するのに、


なんかワクワクしてる。


という妙な雰囲気になります。


加えて、心の求めるところはS1で、
そこはかとなく
そんなところまで考えてる俺ってすごい。


みたいな空気をまといます。


見ててめっちゃおもしろい。


そんな旦那はんは、
今回の自分の計画で
電車は止まるとの予想から、
昨日から自分の職場に泊まり込み。
今夜もまた職場に泊まるそうです。


電車は・・・10時頃から随時運行中止になるらしいので、普通に昨日帰ってきても、職場行けたなぁ~。

無駄が嫌いなS7の私からしたら考えられんわ。


なんてボーっと思ってたら、
追い討ちをかけるように電話がかかってきた。



うちのリビングは吹き抜けで、
2階部分の窓にシャッターがありません。



この窓に、
何かが飛んできて割れることがあるかもしれないから、実家に行った方がいい。


とのこと。


いゃ、まぁ。
心配してくれてるんだけど。
自分がいないから心配してくれてるんだけど!



そんなとこまで考えるのか!
そんなことで仕事中に電話してくるのか!


と衝撃を受ける。


私はね、
その時をその時の感覚で生きる人なので、

そうなったらそうなったとき


と思う方で、動きません。
勘だより。


いや、ほんま。
これが旦那はんの愛情表現なのですよ。


分かるようになって、
ほんまによかった。


旦那はんはS1だから、それを

考えすぎやし。
心配しすぎやし。

とか言うたらあかんのですよ。


そっかー、そこまで考えられるなんてすごいね!


なんですねー。


実際、台風はどうなるのかわからないし、備えることに憂いなしです。


このように、
危機管理のできない私には、
しっかりきっかり危機管理しまくってくれる旦那はんが、
そばにいない職場からでも
管理してくれています(笑)


超心配性の旦那はんと
超楽観的な私。


それで、ちょうど中間になりますねニヤニヤ
電話を受けたときは少々イラっとしましたが、それも愛情表現だとわかると
ふふふ
と受け取れましたよ。


そして、私もちょっとは考えないといけないな・・・と気づかせてもらいました。


関西はこれからが危険。
みなさん
私のようにポーっとしすぎず、
注意してすごしましょう。


被害なく通りすぎますように。