見つけてくださり、ありがとうございます。


踏み台昇降の台の高さを昨日から少し高くしてみました!

朝はまだ大丈夫だったのですが、やはり昼くらいから筋肉痛が・・・。

以前より筋肉痛感じるのが遅くなった気もしますが、次の日に来ただけよしとします。


踏み台昇降もそうですが、ちょっとした筋トレやストレッチも生活のリズムができて、だいぶ毎日やることが定着してきました!



突如真夏に始めた夫婦での週末ウォーキングも、雨以外はなんだかんだ続いています。

もちろん夏は夜しか歩けませんでしたが。

最近は子供達も大きくなってきて、夜もそんなに早く寝るわけでもなく(受験生は特に、ですね)なかなか夫婦のだけの会話も時間が限られています。

なのでウォーキングの間は貴重な夫婦の時間でもあります。

わりとおすすめです!




さて、タイトルの減らなくなったもの・・・。

体重?!

それもそうですが、今日はそんな話がしたいわけでもなくて。


1つ目は麦茶!

ここ数日で、とたんに減るのが遅くなりました。

つい先日までは毎日追われるように作っていたのに・・・。

急に寒くなりましたしね。

明日からはまた気温が上がるとか・・・。

なかなか頭痛持ちさんも、そうでなくても大変な毎日です。


もう1つは・・・アイス!

今年の夏は本当にお世話になったアイスはこれ。



糀アイスです。
アイスなんてなくても困らない、と思っていた私の価値観が変わったアイスです。

写真がないのですが、三女は、カルピスと牛乳を1:2で混ぜたシャーベットもお気に入りで、自分で作って食べていました!

アイスの季節が終わるなぁ、と思っていたのですが、よく考えたら、冬の暖かい部屋で食べるアイスもいいですよね~!
ちょっぴり贅沢な感じがして。
冷凍庫のスペースと相談しつつ、作り置きしておこうと思います!


最近調子が良くなってきている長女の頭痛も、ここのところの寒暖差で、少々体調崩してます。
でも去年から見ればやはり随分良くなっています。
学校もまだ今年度は欠席してませんし。
油断大敵!
特にこれからの季節、注意が必要ですね。
頭痛持ちの皆様、一緒に乗り切りましょうね!

皆様もどうぞご自愛くださいね。