遊びでバイリンガルスキルと生きる力を育む

バイリンガル子育て専門家 ささあやです。

 

自己紹介💓

 

 

 

無料ギフト!

【バイリンガル子育ての指針になる!100のチェックリスト】のお知らせ


 

 

 

 

    

わたしは、

 

日本とオーストラリアで

 

幼児教育に携わってきたプロ。

 

 

今まで、日本と海外で

600名を超える子供たちと関わり

 

0~7才まで

全てのクラスを担当。

 

担任やルームリーダーも多く担い

自信満々でスタートする予定だったのですが…

 

自分の子育てで

最初から大きく躓きましたゲッソリ

 

 

 

泣き止まない、寝ない、

車はずっと大泣きの赤ちゃん時代滝汗

 

落ち着きがなく、

危険行為連発、癇癪が凄かった1,2歳のいやいや期ゲロー

 

 

 

いっときも心は休まらず、

 

イライラ続きの子育て暗黒時代には

 

 

一体これは、
なんの修行なんだと毎日思い続けていましたゲッソリチーン

 

 

そんな大変な子育てと向き合う中で

 

「ママ業は偉業なんだ」と悟り、

 

頑張るママを応援したいと、活動をはじめました。
 

 

 

 

子育て暗黒時代にかけてほしかった言葉や


知りたかった子育て知識、

 

未来が明るく変わる情報やワークなどを

 

ママたちにお届けてしたい!と

 

日々発信に励み、

 

 

2018年から

 

様々な角度やテーマの

 

子育てセッション、講座をお届けしてきました。

 

 

 

 

「目から鱗!」「子育て講座は、これだけでいい」

など嬉しい感想を頂く

 

参加型のセッションで、

受講する方の考え、マインドが変わると好評。

 

 

これまでの開催、220回以上

 

世界各国から述べ1300名が受講してくれました。

 

 

 

今回は

頑張るママさんを応援すべく
 

また

日ごろの感謝の気持ちを込めて

 

海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ


【バイリンガル子育て100のチェックリスト】を作りました。

 

 

 

100名を超える方が受け取り

 

子育てに活かしてくれています💘
 

 

 

 

対象は、0-6歳のバイリンガル子育て中の方。

子育てにお役に立ててもらえると嬉しいですm(_ _)m

 

受け取りはこちら✨
↓ ↓ ↓

 

 

 

または

ささあやのLINEから、

すぐ受け取れます♪

⇓⇓

Add friend

 

 

 

今も5才8才のママとして

子育て真っ最中。

 

自身も子育てに奮闘しながら

 

我が家のおうち実践とともに

日々の想いや学びを

リアルタイムでシェアしていますチュー

 

 

 

1才、3才のころ歩く

 

 

 

 

 

 

バイリンガル子育てに関しては、

 

世界の幼児教育の専門知識にプラスして

 

バイリンガル子育て研究からの知識を

 

かけ合わせた

 

遊びベースのバイリンガル子育て法を

 

我が子に実践してきました。

 

 

ミックスの家庭で海外在住ですが、

 

ほんとーに遊びだけで

 

高いバイリンガルスキルを

 

育てることに成功しましたバレエハート

 

 

3才5才のときに

 

日本にプチ移住し、園にも通いましたが

 

言語もネイティブとそん色なし!

 

 

(下の子の方は、1才~2才で

義理両親と同居のため、やっぱり英語が強かったけど

それでも日本語も理解し、園生活も問題なし、でした♪

上の子は、日本のネイティブと同レベル!!)

 

 

 

 

言語を伸ばす事に関しても

 

遊びと暮らしで

 

楽しんで学ぶので、

 

成果もしっかりでて、

 

 

さらに、

 

生きるチカラも、自己肯定感も

 

がつっと培ってこれました。
 

 

 

 

 

バイリンガル子育てに悩むママのため

 

この遊びメソッドを体系化し

 

長期講座として提供していますが、

 

 

 

参加者さんからは

 

・遊びの引き出しが増え、子どもとの遊びが楽しめるようになった

 

・0からたった3ヶ月でパパの言語がわかるようになった

 

・イライラが抑えられない!から一転、子どもとの時間を心から楽しめるhappyママになれた

 

・遊びの凄さを実感。読み書きも遊びだからこそ、進められた

 

など嬉しい成果の声が届いています。

 

幸せなバイリンガル子育てが広がり、お届けして良かったなぁ、って心から喜びを感じています。

      

 

 

 

 

   

・バイリンガルに育てたい…けど自己流で不安。

 

・話しかけても現地語やルー語で返ってくる(T_T)

 

・日々思うようにいかないことばかりで
 子どもに対して、イライラが爆発…

 

・赤ちゃん育児のポイントが知りたい

 

・自我が芽生える、いやいや期の関わりに悩んでいる

 

・幼児期、0-6歳のいま、ベストの子育てをしてあげたい

 

・子供との遊びが楽しくない!遊びを活かせてない、、

一つでも当てはまったら、ぜひ100リストを受けとり、あなたの子育てに活用してくださいね。

 

受け取りはこちら

⇓ ⇓ ⇓

https://ameblo.jp/ayasasamelb/entry-12677108966.html

    

 

 

 

 

 

終わりに、

 

100リストには

わたしが子育てやバイリンガル育児を始めた

 

最初のときに

知っていたかったなぁ~~と思う内容を

もり、もり、もり!!っと盛り込みました💓

 

 

我が子の子育てで

苦しんで、学んで、行動して、試行錯誤してきた

失敗と成功の軌跡があり、
 

それにより生まれた

唯一無二の特別な100リストとなります。
 

チェックリストを見て、自分で挑戦するもよし。

 

100リスト無料勉強会に来て、学びをぐーーんと加速するもよし。

 

どんな形でも、お役に立てたら嬉しいです。

あなたの子育て楽しく、幸せで溢れたものになりますように🌈

 

ココロから応援しています。頑張りましょうね!

 

ささあや

 

 

◆最近の人気記事です◆

 

AI時代を生きるには、考える力が必須!思考力を伸ばす海外教育法の実践より、幼児期にできる事のシェア

 

 

1.ルー語!いいの?悪いの?どっちなのー!?バイリンガル児の言語の獲得について |

https://amba.to/3lXKFAa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星1~8期まで 全て満席の

 【 ささあや式子育てプログラム 】

 

 2024年からは、

 ゆるっと楽しく!3か月講座も開講。

 がつっと学べる!8か月講座も人気です♪

 

 

 次のスタートは、来年。 

 興味ある方、LINEよりメッセージくださいね。 
 

 

流れ星ささあや公式LINEよりプレゼント 先着100名!

  ⇓ ⇓ ⇓

【バイリンガル子育てを絶対成功させたい人へ
海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ 100のチェックリスト】

 

⇓ いますぐ無料で受け取る ⇓

Add friend

 

 

 

流れ星Youtube、もう登録してくれましたか?

 

子育てお役立ち動画を、不定期で発信しています。

登録まだの方、ぜひー💗


見たらすぐ実践してみてね。

成長の早さは、アウトプットの速さ次第!!

 

-----------------

講座・セッション一覧

-----------------

 

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

  ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

 

 

         ⇓ 

 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

 

 

---------------

 ささあやのSNS 

---------------

 

 

        + 

📺Youtubeチャンネル:

 育児お役立ち動画100選に挑戦中。 応援や登録お願いしまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

ささあやのプロフィール 

----------------------------------------