遊びでバイリンガルスキルと生きる力を育む

バイリンガル子育て専門家 ささあやです。

 

自己紹介💓

 

 

 

先日の息子の誕生日の記事、

たくさんの方にいいね!やお祝いのメッセージを頂き、
 

ほっこり、うれしい気持ちですハート

 

 


【息子3歳になりました!ママを選んでくれたその意外な理由とは】

⇓ ⇓ ⇓

「うちもおっぱいだいすきです!」という声や

「胎内記憶、面白いですね。我が家も聞いてみます~~!」など

嬉しいメッセージも頂きました。



先日のメールでも


うちの息子がママを選んだ理由が

「ママの、、、おっぱい、、、スキだから」


という衝撃の理由でびっくりしたことを

お伝えしました。



 

ほんとーーにおっぱい大好きで

いまもしょっちゅう触っています(笑)



授乳中も
もちろんおっぱいが大好きでして

卒乳は、2歳のお誕生日だったのですが、


そのことをどう思ったのかを、最近聞いてみたら、

やっぱり悲しかったみたいで、

もっと飲みたかった的なことを言っていました。




上の子も2歳で卒乳だったから、合わせた方がいいなって思ったり、

あと、だんなのこんな大きいんだからもう卒乳でしょ!という圧もあり


そのときは当たり前のように

「2歳のお誕生日で、おしまいね」

っていって、おっぱい飲みたがりながらも卒乳できたのですが…




いま、彼の想いを言葉で聞いて、


なんか

もっと好きなだけ飲ませてあげたかったなぁって


ちょっと後悔しています。




なのでいま授乳中のみなさま


年齢とか、他の人の圧とか、視線とか気にせず、


是非思う存分あげてくださいね。

 

 

なんと公式ハッシュタグランキング、10位にランクインしました👏

 

↓↓↓

 

 
 
◆こちらもランキングに載った人気記事です♪
 

#幼児英語【公式ハッシュタグ10位】

 

 

 

どなたかの子育てに役立って嬉しいです照れ

 

 

 

子育てが辛い、大変。

 

そんなこと思ってはいけない。

 

望んで親になったんだから…

 

そういう風に感じていませんか?

 

私は感じていました。

 

そうして、

 

苦しい、辛い、という自分の気持ちにふたを閉めていました。

 

 

「ネガティブな感情も、自分の感情。

 

それにいいも、悪いもないんだよ」

 

ということを教えてもらって、

 

とっても楽になりました。

 

 

辛いと思っている方。

 

 

大丈夫。

 

 

その想いを感じ切ってあげてください。

 

 

辛いよね、大変だよね、

 

って自分の気持ちを抱きしめてあげてくださいね。

 

 

子育てのお悩み、相談、吐き出したい方

 

いつでもお話聞きますよ🍀

 

LINEより、気軽にメッセージくださいね。

 

 

少しでも多くのママが

 

幸せいっぱいの子育てにたどり着きますように。

 

 

ささあや

 

 

 

流れ星1~5期まで 全て満席の

 【 ささあや式子育てプログラム 】

 次のスタートは、来年。 募集は10月くらいかな。

 興味ある方、LINEよりメッセージくださいね。 先行でお知らせしますので

 

流れ星ささあや公式LINEよりプレゼント 先着100名!

  ⇓ ⇓ ⇓

【バイリンガル子育てを絶対成功させたい人へ
海外教育のポイントをぎゅぎゅっと詰め込んだ 100のチェックリスト】

受け取り方法はラインより、

100リスト、お子さんの年齢、お住まい、
あとどこで100リストを知ったかも合わせて
メッセージください

+

さらに、
バイリンガル育児を成功に導く7つのクイズ診断を含む

3大特典(50名限定)をプレゼント中ハート 

 

⇓ いますぐ無料で受け取る ⇓

Add friend

 

 

流れ星Youtube、もう登録してくれましたか?

 

子育てお役立ち動画を、不定期で発信しています。

登録まだの方、ぜひー💗


見たらすぐ実践してみてね。

成長の早さは、アウトプットの速さ次第!!

 

-----------------

講座・セッション一覧

-----------------

 

 🌈遊びで言語スキルと生きるチカラを育む 

  ささあや式バイリンガル子育てプログラム 

 

 

         ⇓ 

 

🌈まずは体験会にお越しください♪ 

 

 

---------------

 ささあやのSNS 

---------------

 

 

        + 

📺Youtubeチャンネル:

 育児お役立ち動画100選に挑戦中。 応援や登録お願いしまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

ささあやのプロフィール 

----------------------------------------