『感動や仲間も出来る、他にはない教室です。』Pro作家5期生のご感想②ご紹介します。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

 

image

 

フェイクスイーツ・フェイクフード

ミニチュア・クレイケーキ等

 

販売未経験の方でも、

4カ月で作家デビューできる

 

Pro作家コース

(販売作家養成講座)

 

 

 

本日も動画×オンラインで学ばれた5期生の皆様のご感想をご紹介いたしますね。

 

image

 

昨日紹介しましたご感想はこちらです。

 

 

Pro作家5期

mokomiuさん

(販売未経験)

blogはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4ヶ月前は

 

「あーいつか販売したいな…」

「何からやったらいいのかな…」

「イベント出てみたいけどな…」

 

と色々やりたいけど踏み出せない私がいました。

 

そんな時、pro作家コースの動画レッスン募集を見つけ、自身のない私は、そこでも悩みました。

 

 

しかし、ふと、思ったんです。

 

子供たちには

 

『分からないことは、素直に聞いて自分のものにしなさい!』

 

『失敗してなんぼよ!』

 

と言いながら、

 

私自身は知らない事をそのままにして、勝手にその世界のことを悩んでいたんです。

 

私の答えはきっとあやぺこ先生のpro作家コースにあると思い、先生のもとへ飛び込みました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさんの学びはありますが、パッと見て分かる4ヶ月前の違いは、『SNSと写真』です。

 

私はPro作家コースでブログデビューしました。

 

SNSの大切さを教えていただきました。

 

写真もシャッターを押して終わりではないんです!

 

今では作品以外のペットや子供の写真さえも変わりました。

 

どの講座も専門の先生方が教えてるので、より濃い内容です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あやぺこ先生は動画レッスンの度に私をフル充電にしてくれます!

 

また同期と言う素敵な出会いもあります。

 

人生のうちのたった4ヶ月!

 

悩んでる時間はもったいないですよ。

 

「出来ない…」を

「出来る!!」  に変えられます。

 

感動や仲間も出来る、他にはない教室です。

 


 

Pro作家5期

petitymi (プティーミ)さん

(販売未経験)

blogはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


前から手芸やミニチュアを見るのが好きで、いつか自分の作品を作ってそれを販売してみたいという夢が漠然とありました。

 

そんな時にあやぺこ先生の作品を見る機会があり

 

『なんてかわいいんだ~、こんな作品を作ってみたい!』

 

と思っていたところにあやぺこ先生が東京でレッスンをすると知り、フェイクスイーツは作った事がなかったんですが勢いで飛び込みました。

 


あやぺこ先生の教室はとにかく楽しくてキラキラしている素敵な空間でした。

 

そしてレッスンも終わる頃に作家コースがあると知りました。

 


自分に経験も実力も技術もまだまだないのは十分わかってはいたのですが、やってみたいという思いがふつふつと沸いてきました。


 

あやぺこ先生はいつお会いしても明るくて前向きでたくさんのパワーをくれる方で、先生のレッスンなら出来るんじゃないかと思ったので受講する事に決めました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とにかく何でも教えてくれます(笑) 

 

機械音痴な私でも分かりやすいSNSの操作方法。

 

私の苦手な加工のレッスンでは何度も画面越しですが私の手元を見て、こうしてみるといいよとたくさんアドバイスを頂きました。

 

お陰でレッスンが終わる頃にはだいぶコツを掴む事が出来ました。

 

その他にもスマホ、カメラレッスンや出展するためのあれこれ、パッケージについてなど、

 

こんな事まで教えてくれるの?な講義てんこ盛りでした。

 

無知な私にはすべてがためになることばかりでした。

 

そしてこの作家コースを受けずに作家を始めたら、すぐに挫折してただろうと思います。

 

とにかく奥が深かった!

 

あとはあやぺこ先生を始め講師の先生方が本当に手厚く対応してくださいます。

 

感謝しかありません。ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

作家としての夢があるのでしたらとにかく受講して欲しいです。

 

先ほども書きましたが、本当に奥が深いんです。

 

それをひとつひとつ丁寧に教えて頂けますし、先生方が一生懸命サポートしてくださいます。

 

そして、同じ夢のある素敵な仲間に出会えます。

 

今回オンラインという事で最初は不安もありましたが、何も心配いりませんでした。

 

そしてさすがあやぺこ先生、とても楽しく4ヶ月間過ごす事が出来ました。胸を張ってお勧めします。

 

 

 

*momo*さん

(販売未経験)

blogはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ作るだけではなく

 

『販売してみたいな〜』

 

と思ったタイミングで、Pro作家コース受講のお知らせがありました。

 

『これはやるべき!』と思い、受講しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1番の学びは写真とSNSです。

 

まだまだ足りないことは多いのですが、写真は作品だけではなくペットなどの写真も劇的に変わります。

 

SNS発信(特にブログ)も気軽に出来るようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

受講前は不安でしかありませんでした。

 

『私に出来るだろうか???』

 

この考えはすぐになくなります。

 

それくらい先生方のフォローがすごいです!!

 

そして同じ想い・同じ目的の仲間がいます。

 

動画Lessonなので実際にはお会い出来ないのですが、会えないのなんて関係ないくらい、励みになる素敵な存在です。

 

やらなかったことを後悔することがあっても、やったことを後悔することはありません。

 



 

●●ここまで●●

 

 

5期生の皆様、感激のお言葉をありがとうございます!

 

まだまだまだたくさんご感想をいただいております。

 

未来の作家生に届きますことを願います^^

 

 

 

 Pro作家コース
(販売作家養成講座)


SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

Pro作家コース(販売作家養成講座)
動画×オンライン講座では、

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回

 
の計13回の動画×オンラインレッスン
 
 

【受講対象】

販売未経験の方歓迎!

ご自身のオリジナル作品作りに取り組める方。

(作り方のレッスン はございません。)

 

 
移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。

↓ ↓ ↓

Pro作家コース・レッスン詳細のご案内ご希望の方は、こちらの優先案内フォームにご登録ください。

 

※7期開催が決まりましたらお知らせいたします。


ご感想③続きはこちらです。
↓  ↓  ↓
 

募集中の対面・オンラインレッスン
『おうちで学べる動画レッスン』
可愛いフェイク和菓子(初級)
動画レッスン
 
●12/21(月) 3期受付開始
 
キャンセル待ちご登録の方よりご案内します。
 
ご案内ご希望の方は2期キャンセル待ちフォームへご登録ください。
 
 
プチフードBasicコース
 
《土曜午前クラス》残2席
10:30-13:00
①1/23(土)、②2/13(土)、
③2/27(土)、④3/13(土)、
 
 
 
フェイク和菓子上級コース
満席・キャンセル待ち受付中

 

 

《週末速習クラス》

@梅田教室

レッスン詳細はこちらです。

 

可愛いフルーツMiddleコース
満席・キャンセル待ち受付中
 

《木曜午前クラス》

@梅田教室

 
 
新メニュー&リバイバル販売開始
 
 
 
ayapeco 教室メルマガ
(850名様ご登録)
(非会員様専用フォームです)
 
LINE公式アカウント
(770名様ご登録)
教室情報をLINEでお届けしています♡
 

 

プレゼントカップケーキレシピ・プレゼント中
 
レシピ本販売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
好評発売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
 

 

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重・静岡)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(広島・岡山・鳥取・島根)、北陸(福井・石川)、四国(香川・徳島・高知)、九州(福岡)からお越し頂いています。』