『夢が叶うレッスン』『こんな講座他にはないと思います』Pro作家5期生のご感想をご紹介します。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

 

こんにちは。

 

可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoあやぺこです。

 

 

 フェイクスイーツ・フェイクフード

ミニチュア・クレイケーキ等

 

販売未経験の方でも、

4カ月で作家デビューできる

 

Pro作家コース

(販売作家養成講座)


 

 
初の動画×オンラインレッスン生である5期生の皆さまから、連日熱いご感想を頂いております。泣
 
8割以上の方が販売未経験者さんでしたが、プリパでの作品出展を経験されました。
 
 
Pro作家メルマガには、たくさんの方がご登録下さっておりますが
 
私なんかが受講してよいのだろうか?
 
動画やオンラインで本当に学べるのか?
 
実際Pro作家コースを受けてどう変わるのか?
 
 
そんなことを思われている方もいらっしゃるかと思います。
 
Pro作家コースが気になる方は是非、動画5期生のお声をご参考になさってくださいね。
 
 
milky bowさん
(販売未経験)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今まではフェイクスィーツを楽しみながら趣味で作っていました。

 

あやぺこ教室に通って作れるレパートリーが増えてますます楽しくなり、いつか私も販売をしてこの可愛くて楽しい世界を多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。

 

でも販売なんてやった事もないしやり方も分からない。

 

そもそも私の作った作品て販売できるレベルなのか?

 

と一人で悶々としていました。

 

そんな時にPro作家コースの募集が有り受講しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

SNSや写真、パッケージ等私のそれまでの人生には1ミリも関係の無い事ばかりでしたが、どれも作家として活動するには大切な学びでした。

 

特にSNSは積極的に発信する事、続ける事の重要性を学びました。

 

そして何よりも楽しかったのです。

 

大人になってから知らない事を学べるってこんなに楽しいものなのかと感じました。

 

あやぺこ先生の動画は先生の話し方、声のトーン時にはジェスチャーも交え、人に大事な事を伝える時はこうすればいいのかと勉強になりました。

 

実際、職場でもあやぺこ先生の話し方を参考にしています。(フェイクスィーツとずれてしまいました、すいません)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初は動画オンラインでついて行けるのかなと不安でした。

 

しかし始まると動画は何回も見返す事ができて、対面レッスンではないのにあやぺこ先生が側にいらっしゃるような感覚になりました(笑)

 

LINEやオンラインレッスンでも各先生方が一つ一つ丁寧に指導して下さり、心配事や不安はレッスンが進むに連れてクリアになります。

 

ついて行けないかもと思っていたのが嘘みたいです(^^)

 

そして大事な大事な宝物、同期との出会いが有ります。

 

新しい事を始めるのに遅すぎるという事はありません。

 

勇気を出して扉を開いてみましょう!

 

 

 

Angelarme(あんじぇりぅむ) さん

(販売未経験)

blogはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フェイクスイーツと言っても様々な作品・教室がある中で、あやぺこ教室は群を抜いてかわいい!!と思っていました。

 

ワークショップやお教室に通ってみて、先生方はとても優しくてわかりやすく教えてくださるので、いつかプロ作家コース受講したいな~と夢見ていました。

 

ただ、距離的な問題がありいつか東京に来たら……

 

と思っていたところ、オンラインでのコースが始まり、

 

これは受講するしかない!と思って飛び込みました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログやSNSでの発信はしたことなかったのですが、した方が良い理由やSNSの種類や用途まで教えていただき、今まで知らなかったことばかりで目から鱗がいっぱい落ちました。

 

 

知識としては、個人的にパッケージを自作してみたかったので、こんな風に作成する事がわかってとても勉強になりました。

 

 

また学んだ知識を知識のままにしておくのではなく【実行】していくことの大切さも学びました。

 

SNSでの発信も少しずつではありますが閲覧数が増えていくのを実感し、実行する事の重要性を身に染みて感じました。

 

 

知らなかったことを知れたことももちろん大きいのですが、先生方を含めフェイクスイーツ好きな仲間が出来て、みんなでお互いのわからないことを聞き合ったり、発信し合ったりと協力していく姿勢が素晴らしくて感動しています。

 

この出会いがあったことを本当に感謝しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みの宿題とか最終日にヒーヒー言いながらやるタイプの人間なんですが、

 

そんなわたしでも人生初めての出展まで先生方や仲間たちに引っ張られて販売までこぎつけることができたので、ぜひ一歩踏み出してみてほしいです!

 

 

 

まめちよさん

(フェイクスイーツ販売未経験)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

①なぜPro作家コースを受講しようと思いましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一言で言えば『知りたいと思っている内容が全て盛り込まれている講座』であるということです。

 

中でも、自分に足りないと感じていた「自信」と「発信」、この2点を強化したくて受講しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②Pro作家コースで、どのような事が学べましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受講前の私】

作る→自信がないから発信しない、発信の仕方もわからない

 

→売れない

→作る意欲低下、作らない。

→そもそも売るものがないから売れるわけがない。

       

 ↓

 

【受講後の私】

作る

→レッスンに従って発信

→プリパでの手ごたえ

→また作りたい!

 

次のイベントに向けて、作る意欲を持つことができています。

 

もし、今後のイベントで手ごたえがなくても続けて頑張っていけるんじゃないかなという『メンタル部分の強化』も、このレッスンを通じてできたと思います。

 

そして、同じ楽しみをもつ仲間に出会えたことは何にもかえがたい財産です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③受講を迷っていいる方へ一言!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

元々素晴らしい作品を作られていて、こちらを受講された方々もいらっしゃいます。

 

でも、私のようにフェイクスイーツ初心者でも、レッスンに一つ一つ取り組んでいたら、作家デビューという夢が叶いました。

 

こんなレッスン、他にはないと思います。

 

 

 ●ここまで●

 

 

まめちよさんブログにもご感想を綴ってくださっております。

 

6期生となられるみなさま、また、その後に続くみなさま

 

あやぺこ先生の愛はすごいですよ~。

 

オンラインでも心配無用です。

 

あやぺこ先生って4~5人いるんじゃないかな?

 

と思うくらい、先生は私たちにアンテナを張って、ものすごい情熱とパワーで導いてくださいます。

 

副講師の先生方も全力で応援してくださいますから、わからないことはどんどん質問するといいと思います。

 

先輩でもある先生方のアドバイスはためになります。・・・

 

続きはこちらからご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『夢が叶うレッスン Pro作家コース』

 

 

5期生の皆様、感激のお言葉をありがとうございます!

 

まだまだまだたくさんご感想をいただいております。

 

未来の作家生に届きますことを願います^^

 

 

Pro作家コース、下記の優先案内フォームにご登録の方へ7期開催時にご案内をお送りします。

↓  ↓  ↓

 

 Pro作家コース
(販売作家養成講座)


SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

Pro作家コース(販売作家養成講座)
動画×オンライン講座では、

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回

 
の計13回の動画×オンラインレッスン

移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。

↓ ↓ ↓

Pro作家コース・レッスン詳細のご案内ご希望の方は、こちらの優先案内フォームにご登録ください。

 

 

【受講対象】

販売未経験の方歓迎!

ご自身のオリジナル作品作りに取り組める方。

(作り方のレッスン はございません。)

 

 

 



Pro作家5期生のご感想、続きはこちらです。
↓ ↓ ↓

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

募集中の対面・オンラインレッスン
『おうちで学べる動画レッスン』
 
可愛いフェイク和菓子(初級)
動画レッスン
 
●12/21(月) 3期受付開始
 
キャンセル待ちご登録の方よりご案内します。
 
ご案内ご希望の方は2期キャンセル待ちフォームへご登録ください。
 
 
 
 
プチフードBasicコース
 
《土曜午前クラス》残2席
10:30-13:00
①1/23(土)、②2/13(土)、
③2/27(土)、④3/13(土)、
 
 
 
フェイク和菓子上級コース
満席・キャンセル待ち受付中

 

《週末速習クラス》

@梅田教室

レッスン詳細はこちらです。

 

 

可愛いフルーツMiddleコース
満席・キャンセル待ち受付中
 

《木曜午前クラス》

@梅田教室

 
 
新メニュー&リバイバル販売開始
 
 
 
ayapeco 教室メルマガ
(850名様ご登録)
(非会員様専用フォームです)
 
LINE公式アカウント
(770名様ご登録)
教室情報をLINEでお届けしています♡
 

 

プレゼントカップケーキレシピ・プレゼント中
 
レシピ本販売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
好評発売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
 

 

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重・静岡)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(広島・岡山・鳥取・島根)、北陸(福井・石川)、四国(香川・徳島・高知)、九州(福岡)からお越し頂いています。』