学びの多かった、あやぺこ教室のPro作家コース、修了式を残すのみとなりました。

作品作りに行き詰まったとき、何度となく開いてきた、あやぺこ先生のご著書。

ふと、先生に入れていただいたサインを見たら「2020.6.19」とありました。

まさか、半年後に作家デビューしていようとは!!初めてこの本を手にしたときは想像もしていませんでした。

↑プリパに自分の作品が並んでいるなんて夢のようでした



アシェットミニチュアフードシリーズとあやぺこ教室の和菓子初級動画レッスンしか経験のない私がPro作家コースに、えいやーっと飛び込んだのは、今でも「よく思いきったもんだ」と思います。


でも今は、そんな自分に、拍手~👏な気持ちでいっぱいです。


とにかく動画レッスンに一つ一つ懸命に取り組んできました。

すき間時間に少しずつ取り組めたのは動画レッスンならではだったのではないでしょうか。




その結果、自分でも驚くような変化を感じることができました。

【受講前の私】
作る→自信がないから発信しない、発信の仕方もわからない→売れない→作る意欲低下、作らない→そもそも売るものがないから売れるわけがない
        ↓
【受講後の私】
作る→レッスンに従って発信→プリパでの手ごたえ→また作りたい!(←今ここ)

(追記…自分のブログをさかのぼっていたらフォトレッスンの回に「元々発信が苦手じゃない」って書いてあってビックリ👀‼️ どう発信したらいいかわからなかったくせに、作品を作って発信をやり始めたら、「私、苦手じゃないわ」と思ったのね~💦←すぐ調子にのるタイプ)

すでに手を動かし始めている自分に、自分が一番驚いています。
↑次に向けて模索中~🎵


販売は出会いですから、この先、手ごたえがあることばかりではないでしょう。

でも、そんなときもめげずに続けていけるような、メンタル部分の強化も、このレッスンを通じてできたと思います。

↑ゆきえ先生の言葉が心に残りました。

発信に欠かせない写真も…
【フォトレッスン前】
【フォトレッスン後】(スマホ、カメラ、構図)

まだまだですが、ずいぶんグレードアップしたと思います✨


そして、同じ楽しみをもつ仲間に出会えたことは何にもかえがたい財産です❤️


フェイクスイーツ作家として活動するために必要な知識が全てつまっている講座なんて他にはないんじゃないかな~。





間もなく6期生の募集開始とか。


6期生となられるみなさま、また、その後に続くみなさま

あやぺこ先生の愛はすごいですよ~。オンラインでも心配無用です。
あやぺこ先生って4~5人いるんじゃないかな?と思うくらい、先生は私たちにアンテナを張って、ものすごい情熱とパワーで導いてくださいます。

副講師の先生方も全力で応援してくださいますから、わからないことはどんどん質問するといいと思います。先輩でもある先生方のアドバイスはためになります。

そして、私がすごく感じているのは、先生方は発信をよく見てくださっているということです。
私がいうのは、なんだかおかしいかもしれませんが、ぜひ発信をがんばってみてくださいとお伝えしたいです。

レッスンを一つ一つこなした先には、素敵な未来が待ち受けています。

同じあやぺこ教室作家コースの仲間として、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Pro作家コースのこれまでの記録をつづっています🎵


書きたいことがたくさんありすぎて、うまくまとめられないまま、日をまたいでしまいました。

最後までお読みくださった皆さま、ありがとうございました。

それでは、また~👋