色んなあんこがいっぱい♡4種のカラフルあん団子♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前記事はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は学びと打合せを終えて、今東京からの帰りの新幹線で書いています。

東京駅から新幹線に乗り、座席に向かっておりますと、

私の座席であるはずの場所に男性が大きな荷物を上げて、座られた⁉︎

切符と座席番号をにらめっこしながら前を往復し、間違え無いことを確認し、連結部分で3分過ごしてから意を決して

あの……と声をかけましたら、間違えて後ろの座席の男性に声をかけてしまいました^^;   

わお!恥ずかしい!!!

W間違いをしましたが無事、私の座席の番号の男性に代わって頂けました。

意外とチキンハート、かつおっちょこちょい あやぺこです(´-`)



あんこを使って4種類の串団子ができました♡

団子は串の部分も含めて、3cmくらいです。


手前の桜あんの串団子がお気に入りです^^


いい具合の半透け感を見せております♡

あんこ内に散らばっている、刻んだ桜の塩漬け感もなかなか良いのではないでしょうか⁈


左から、桜あん、こしあん、うぐいすあん、芋あんです。

右の2つは後から作ったもので、やや透け感はUPしました。

各種のこしあんが作ることができそうだと判明したことで

可愛いくてたまらない 犬山城下町 恋小町だんごのラムネあん なんかも夢ではない⁉︎と妄想が膨らみます( ´ ▽ ` )


本日の打合せでも、串団子はご好評頂きました( ´ ▽ ` )

嬉しいです!!

しかし夜通し作った洋菓子が、私の中で残念な結果に終わり、本日も帰宅後 続きを頑張ります>_<


和菓子はやはり、黒にも映えますね^^

並べてうきうき♡  飾ってにんまり(o^^o)


今回の企画で作った作品を、引き続きご紹介いたしますね。

少しだけ新幹線が遅れていた様ですが、もうすぐ新大阪着きます!


●お知らせ●

次回3期、まもなく募集予定です♡

次回3期の日程などのご案内ご希望の方は
(会員様・非会員様共にご利用下さい)


また、新設しました下記の各種レッスンご案内フォームに、続々とご登録頂きありがとうございます!

気になるコースがございましたら、是非各コースの優先案内フォームにご登録くださいね↓


お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内
(非会員様専用フォームです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ayapeco 教室開講中のレッスン

※優先案内フォームをリニューアル致しました。
あらためてご登録をお願いします。


レインボークリームをご自身でお作り頂けます。

次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は

リボンフェイクスイーツの基本パーツが13種類学べる

次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は





『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』