あんこ大好き♡こしあんレシピができました♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

西日本の豪雨が続いており緊迫状態が続いておりますが皆さま、大丈夫でしょうか?

教室では昨日Basic初日、本日は和菓子最終回とレッスンを無事開講いたしました。

足をお運び下さった生徒様、本当にありがとうございました‼︎

和菓子コースは振替レッスンを設定いたしましたので、該当の生徒様はどうぞよろしくお願いします。


ミッション進行中のあやぺこ、先日はあんこ作りに勤しんでおりました。

・こしあん
・美味しそうな小豆色

をあらためて考えておりました。


可愛いフェイク和菓子コース⑥で作って頂いている、つぶあん。

本日の梅田教室での和菓子⑥レッスンでも

つやつや美味しそうなつぶあんの入ったうさぎ大福と、どんぐり飴が完成した模様です♡

可愛いですね(≧∀≦)

こちらは、1dayレッスンでの白玉あんみつの、こしあん。

超お手軽にできる、こしあんバージョンです。

簡単すぎるのに、なかなかのあんこ玉に仕上がる為、気に入っております。

しかしさらに、あのなんともいえない透け感のあんこにするにはどうすれば良いかと


色々と粘土を合わせてこしあんを使ってみました。

手前は以前から知人にリクエストされた、赤福^^

もうずーっとこのリアルなあんこ玉がわからなかったのです。


しかし今回のミッションで理想のこしあんに近づいてきました。

しかも、試しているうちにこしあんの作り方、2つできてしまいました(*´∀`)

・やや手間がかかるが、串団子にのせるならAあんこ
・手軽にできて、カット面を見せるならBあんこ

教室では和菓子上級コースか番外編で、レッスンできたらなと思っています♡


他にも色んな種類のあんこができましたので、またご紹介しますね♪

和菓子ラブ・あんこラブな方は、お楽しみにお待ち下さいね(#^.^#)

こちらは先日の和菓子コース平日クラス4回目の、生徒様の作品。

とっても美しいです!!

私は、微妙なグラデーションが浮き出る、グリーンのファンシー菊が非常にお気に入りです^^

4回目は三色団子をひめりんご先生が

こんな感じで体現して下さった模様です。

※次回目撃された方は是非証拠写真をお願いします^^

八つ橋を楽しみにして下さる方も多い回ですね。
こちらは3回目のどんぐり飴と金平糖のレッスン。

楽しそう( ´ ▽ ` )



次回の和菓子コース開催をお待ち下さっている方もいらっしゃり、ありがとうございます!
次回3期!まもなく募集予定です♡


次回3期の日程などのご案内ご希望の方は
(会員様・非会員様共にご利用下さい)


また、引き続き…


あやぺこの新たな挑戦記事、続きます。

どうぞよろしくお願いします♡

お読み頂きありがとうございました。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
開講中のレッスンのご案内
残席状況・更新しました。
(非会員様専用フォームです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ayapeco 教室開講中のレッスン


※優先案内フォームをリニューアル致しました。
あらためてご登録をお願いします。

レインボークリームをご自身でお作り頂けます。

次回開催時の日程などのご案内ご希望の方は

リボンフェイクスイーツの基本パーツが13種類学べる






『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』