『ロールケーキを5年分巻きました』完成間近のビックゆめかわスイーツ! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。



梅田教室にお越し頂いた生徒様に見て頂くと、
しばらくの間ため息と共に、うっとり眺められておりました(*´∀`)

5月末から始まる教室2周年記念イベント・プリパ2018 で創る夢スイーツの世界。

{461FE066-2637-44D0-81A6-1D4B1738ABE8}

パステルレインボースイーツの大作が、まもなく完成しようとしています!

レインボーのロールケーキにピンクのチェリー。

断面が綺麗なロールケーキが、美しい層になっていますね。

{CC6B92EA-7284-4168-B936-417D7F6F11AE}
ご参加者・過去最多!

ロールケーキチームの皆さまが、1人では半年ぐらいかかりそうな作品をお作り下さいました。

{480BAF9D-ED56-45C1-B05A-FFFDE9DECDA1}

大量の粘土を丁寧に着色して、ひたすらロールケーキを巻き、綺麗にカットして

{3D796917-F848-41AB-B2CF-96ACADA42C70}

切れ端でバカボンになったあの日。(1回目)→★★★



2回目の予定は組み立て。

メンバーの皆さんにお集まり頂けるのはわずか2回。
{8C3FAD86-6E93-4050-B092-78957587B1D2}

巻いても巻いても数が足りない、ロールケーキ。

『2回目でできるだけ完成に近づけたい!』
『ロールケーキチームの皆さまと組み立てたい!』

とのなおこ先生の想いに共感した

ひめりんご先生、にゃんころ先生、まきこ先生、ちか先生、Pro講師0期の実行委員の皆さんが2回目までに

●お家で巻いたり
●梅田教室で居残り巻きしたり

して下さいました(;_;)

{09380BB7-D192-41E9-B2DA-4AE7B4324A12}

向こう5年分くらいのロールケーキを巻かれました。

フェイクロールケーキのプロフェッショナル認定です。

なおこ先生は10年分巻かれたのでは⁈

ちなみに1年は何本くらい⁈ 

そしてさらに、2回目にチームの皆さんに巻き足して頂き…
{54B8A04B-1843-4A16-8587-C90263CFFB24}

組み立てに入りました。

時間との闘いもあり、真剣です。

{42B102BA-0401-46EE-8955-7517ABBF62B2}
2段目が組み立てられ…

{32EECB89-C360-4D07-A941-EB8441719E36}
3段目が組み立てられました。

色味を統一していますので、
{A4E1A8C2-EC92-4C50-99AC-000138E41135}
途中でもこの美しさ!!

そして…
{91BC51A1-6043-4EA3-A5A6-707132E976A0}
4段目に入りました。

さらには
{F17A87BE-A819-4AC3-8370-B14125728723}
断面がこちらを向いている子も登場!

なおこ先生の図案を見た時、この横向きどうするのかな、と思っていたのですが、

ちゃんとそうなってる!!

いよいよラストに近づく現場。

神妙な面持ちです。
{F1E14327-B702-4A53-9E74-1E00BF4C65CA}

メンバーそれぞれが渾身の力で巻かれた1本を、まことしやかにTOPに飾っていかれています。

※儀式風。

{797AEB74-7282-4FA4-9040-0CB6F6F6F44F}
5段目まで、積み上がりました!!

しかしここまでで、2回目終了。

ロールケーキチームの皆さん、時間内に精一杯お作り下さりありがとうございます(;_;)

{8F184540-46A6-4F0F-9139-45152E23C2FF}
引き続き、先生方が、チェリーをのせたり、さらに巻いたりして下さっております。

先日は販売講座の隣でも、息をひそめて先生方が続きをお作り下さっていました。
{B538B3ED-5116-46B5-89A5-2A5DE8F2C50E}
こんな素敵すぎるロールケーキも、拝見しました(;▽;)

※ひめりんご先生・作。

{5B87EDA4-00B8-4591-868B-4C991425B8A2}

よく見ると、ドット柄のロールケーキも、紛れております♡

あやぺこ激しく胸キュンし、梅田教室で1人撮り続けてしまいました。

{11C50635-9034-4BD7-AEB6-7CE75CC1C244}

完成までもう少し!

楽しみにして下さいね^^





パステルレインボー・ロールケーキの大作は、
こちらのイベントでご覧頂けます!!
↓↓↓↓↓↓↓
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{F3BA3D63-FC43-4C91-9224-6E08BCE9CFA6}

5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』