作品がついに! 赤&ドット柄がお好きな方へ贈る、かわいいキャンディフラワー。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

Proコース(販売作家養成講座)0期のレッスンが2回ありました今週。

教室2周年記念イベント・プリパ2018に向けて、かわいい作品が集まり、どこからご紹介しようかと早くもパニックになりそうな、あやぺこです。

感動が止まらない、この方の作品をご紹介させて下さい。

{723F52D0-7B1B-4B81-A0EF-3FF1E295A7D1}

赤いキャンディ&スイーツの花束が、いよいよ完成間近となっておりました!!

教室でも笑顔がチャーミングで『ドット柄の 愛ちゃん』と親しまれている、

pino dot (ピノ ドット)愛さんの作品です。

{9ADB409B-0E80-4997-8B4B-9F296003FFC0}
右が愛さん、左がさーたんさん、手前があやぺこです^^

フェイクスイーツ未経験で昨年秋にお越し下さった愛ちゃんは、Basic5期卒業、Middle 3期ご受講中です。

昨年はプリパにもお客様としてお越し下さって、いつか作品販売したい!と思って下さったとのこと。

プリパ2018では、初めての作品販売です。

こんな作品を作る!と決めてから3カ月。

ここまでくるのに、非常に険しい道のりでした(^^;
{E40E5FBC-00FB-45E9-AB87-93E79C8AC593}

●棒付きキャンディ
●ドット柄キャンディ
●りんご飴

など、大好きな赤とドットを組み合わせた作品を生むべく、試行錯誤されていました。

ブログに書かれている様に、主に透明粘土・すけるくんで作られているのですが

{11BA752E-6E3B-482B-A0BF-F5F9DF6474B4}

・作っている途中に埃が入る
・うまく透けない
・絵の具が多すぎる
・色のコントロールが安定しない

と多くのことにつまづき、2月から実験を繰り返してらっしゃいました。

おまけに私からの指令。

愛ちゃん、ドット柄を綺麗に描けるように練習しましょう』^^;

そしてお仕事激務の中、頑張る愛ちゃん。

ビフォー
{CD6AC9F8-18FF-458A-A921-406855117CED}
{4CECA4F7-4FC1-4E1E-837A-D78F90CB6D29}

アフター\(^^)/

ドット柄の大きさと間隔が安定してきて、昨日見せて頂いた作品は、さらに美しくなっていました!!!

さらに襲いかかる、粘土が反る問題
{5B8068B9-A896-4858-8C8E-EC34E0D839D8}
/
こんにちは。
\

こちらも研究を続けられました。

パーツが揃ってきたものの、これまた頭を悩ませるのが、キャンディフラワーのラッピング問題。
{381D71ED-F475-4FA5-B705-894094C82B62}
んんん。

{11AD83A3-B7F4-4BDB-B349-0B377A550E51}
んんん。

{A2373AB0-611D-4AE0-B476-DCA3385A0E73}
んんんんん。

ここは、私と、Pro作家メンバーに意見を募り、短い期間で即反映!

そして遂に、完成に近い作品が誕生しました。

ご覧になって下さい。

{3B6E2B1C-B171-44C1-B455-BC985DD07AF7}

水玉キャンディフラワー♡

(;▽;)

フラワーを包む紙もドット柄。

透けたりんご飴、キャンディ…可愛くてたまりません。

おそらく高さは10cm無い、飾りやすいインテリアです。

さらに、さらに、昨日可愛い子が誕生しておりました。
{979440F1-88E3-4B0B-8EEF-C0D79DA48033}
おめめがつぶらで小さなドットちゃん。

ふぉぉーーー♡愛しさがこみ上げます。

{B9B5523F-C197-4426-BAE7-9E36851FEBF7}
うつ伏せのドットちゃん。

おーい、ドットちゃんー

{DE0BFB25-74BC-4639-B54C-A66A2B31E9CD}
くるっ。

あやぺこ無心で遊び続けそうになりました。

本当にちっちゃーいのです。

{B9704EBD-3615-4F73-A77C-178EEC64EC09}

あら。またうつ伏せ。

おーーーい。ドットちゃーん♡

{4B3B9698-23E5-41E1-9458-33B6D371341A}

ぎゃん♡(>◡<)♡


さてドットちゃんは、どんな作品に登場するのでしょう⁈




pino dot 愛ちゃんの作品は、こちらのイベントでご覧頂けます♡↓↓↓↓
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
2周年記念/展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party!2018』
{23374DA5-4D40-444F-97AF-EEEBF5EBCB6D}
5月31日(木)〜6月4日(月)
12:00~19:00 (最終日〜15:00)
【会場】
大阪・中崎町イロリムラ 1階2階
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
アクセスはこちらです。

いちごイベント詳細はこちらをご覧下さい
いちご25種類のレッスンメニューはこちらです
いちご2hレッスンご予約状況はこちらです



『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(岡山)、北陸、四国(香川・徳島)からもお越し頂いています。』