『待ってました!』つぶあんと、どんぐり飴が学べる可愛い和菓子コース最終日。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

可愛いフェイク和菓子コース、全6回の最終日は

待ってましたー!!』というお声をたくさん頂きます。

{9004D675-CC0F-440C-9C30-DB3A8169F4E8}
皆さんが、楽しみにして下さっているのは、大福!!

※毎日新聞さんに撮って頂いた写真を掲載させて頂きました。

つぶあんがどうなっているのか、気になってらっしゃる模様です^^

そして、もう一つ
{1D15BA15-1C6B-45EC-AABE-9061AB3A0AFC}
どんぐり飴が完成するのも、最終回。 

こちらも多くの方が楽しみにして下さっている様ですね♪

※Makkie さんにお写真頂きました。
スター模様を描かれて可愛いですね♡

{2CEBB6F7-3FCA-4CA9-8D1E-A464E999CC77}

大好きなどんぐり飴について、お話させて頂いています^^
めちゃくちゃ楽しそうですね。

{0E6A7FF8-413E-4726-91FE-A7544F4F4A21}

失敗から思いついた、つぶあん。

チョコレート色ではない、しっかりしたあんこ色の出し方と、使っている絵の具もご説明させて頂いています

{4D311640-55F7-4841-B5B5-6FD6BD66DF40}

つぶあんができた瞬間、皆さんのお顔が
うわっ♪となるんです。

私も毎回感じる、うわっを共有できて嬉しいです!

※4枚のお写真全てMakkieさんから頂きました。

{D919BD9B-F635-49B2-936B-137E9E695D10}

土曜クラスの最終日は、フェイク和菓子をこよなく愛しておられるまきこ先生が副講師をつとめて下さいました。

全6回を終えられて、レッスンでお作りになった作品と、ご自宅で作られた作品を撮らせて頂きました。

悲鳴を上げそうな可愛さ♡(>◡<)♡

{070D0412-272E-4E99-87AF-2009EB1F56F6}

REGINA (レジーナ)さんの、ふんわり可愛い和菓子は、ご本人そのもの♡

作品の色合いや、雰囲気、フォルムって、本当にご本人そっくりになるのですね(*´∀`)

優しさが溢れています。

{CC09C4FD-2EC3-424E-B28C-A65885FD2216}

Zuckertraum* (ツッカートゥラウム)さらぁねさんは、未経験からBasic→和菓子とお進み下さいましたが、

お上手になってらっしゃいますねぇ…しみじみ。

教室の練り切りサイズ(約2.5cm)でも、初和菓子の方には少し難しめですが、小さいサイズもお作りになっていて凄いっ!

{3E91759C-FB60-42A6-9AC9-2ADFA240C638}


1年以上前に拝見した衝撃の(タイトルの)三色団子、UNK団子!!から、また進化されたのが嬉しいです♡

お耳など成型のクオリティーがアップして、草団子のよもぎ入りも萌えますね。

手前のみたらし団子も可愛いことになってます!

{97B5A8C6-963E-4964-B387-42EDAB7B23B1}

Heartful ♡Cherryありかさんの、パパさん(旦那様)作品です。

まさか生徒様のパパさん作品を撮影させて頂く日が来るとは思ってもおりませんでした^^

やはり、美しい…♪♪

練り切り後ろの、パ、には笑ってしまいました→☆☆☆

{CE75FC0E-D5D4-4AA3-A744-2F723339E04A}

ayapeco 教室の専属カメラマンとなりつつある、
Makkieさんの作品です。

冒頭でご紹介させて頂きましたが、黄色や星が大好きなMakkieさんのどんぐり飴が本当に可愛かったです。

毎回素敵なお写真をありがとうございます^^

{706E412D-5C88-486E-B6B0-A75268B1C211}


おそらく全パーツを復習され、アレンジされていらっしゃり素晴らしい♪♪

大福は『難しいーー』と絶叫されていましたが、これまた復習作品が可愛くて、あんこもばっちり上達されています♡

{13BE1866-CD8D-4C77-89C3-73B3018766A6}


ご本人のみならず作品が全てラブリーになるこひめさんですが、和菓子までラブリーです!

いやぁ…こんなにたくさん作って下さっていたなんて感激です♡

{2C37C1B8-8089-4843-BC52-492BFB595936}

練り切りの、小ささったら!!

これまた新しい才能を開花された模様です♡

ここまでできたら、加工の仕方が広がりますね。

是非和菓子で作品、作ってみて下さいね♪
{53F2C4E3-FFB9-425A-AC7B-789AAFE53808}

茨木コスモスさんでの全6回講座、皆さまありがとうございました\(^^)/

引き続き、かわいいフェイク和菓子ライフをお楽しみ頂けましたら、幸いです^^


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』