ロールケーキが美しい!Middle新クラスが続々とスタート♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

可愛いスイーツMiddleコース、新規4クラス中
2クラスが開講しました!

{EEA67667-A5C3-491E-BA8A-8A30D24492FE}

皆さん、Basicコースに続いてご受講下さり、本当にありがとうございます\(^^)/

こちらは、ほんわかMiddle土曜クラスの皆様♡

{64543105-A7AE-4655-8BBD-EA1FD341B46F}

こちらは賑やか^^金曜クラスの皆様です♡

初日ということでランチに行かれ、、
楽しそうですなああ(*´∀`)

{4323B668-C59F-4754-A055-0575D5A8081B}

梅田教室でのレッスンですが、駅から近いこともあり、皆さん迷われず辿り着いて下さってホッとしています^


初日にまず、お作り頂いておりますのが
{F08CAFD4-1EAC-4BA8-A0FF-75BFD0BAFDEA}

ロールケーキ♡

以前より簡単・綺麗にカットする方法を見つけて、レジュメを改訂いたしました。

直前にも関わらずその実験に、大きく貢献して下さったのが、、

{1D8CF9BA-D33F-467D-9DC9-C6494A37FC46}

金曜クラスの、ちか先生です♡

とにかく一つのパーツを数十個作り続ける、ストイックな練習量は、教室一でございます。

そのおかげあって、、

{C789E8CD-6B4F-4CC6-B850-C270F70EDBE5}

何と美しいロール!!

ここまで綺麗と、気持ちが良いですね(*´∀`)

{38E54298-4492-41B9-AEB6-815510DA5068}

土曜クラスのひめりんご先生は、皆さんが楽しくお作り下さって、感激されていました♡

{715981CC-EDD4-4032-A098-4B2BEDB8F1AF}

土曜クラスの副講師はまきこ先生。

褒め上手で面倒見の良い、お姉さん。(同い年です)

ふんわりした見た目とギャップがある程しっかりされていますので、皆さん遠慮なく頼って下さいね。

{19ED9FF8-BF0C-4401-9DC2-F6004FAB44A3}

金曜・副講師のさわだなおこ先生は、私より先生歴が長いベテランさん。

本当にいつもにこにこご対応下さいますので、遠慮なく頼って下さいませ。
{A401F9B9-7675-4754-9DA1-ACB9A9D66B31}
基本的に講師がデモをして、皆さんに実践頂いています♡
{B8C302D8-D4BD-4FE5-A3F7-4D12924B2C54}

お。ちょうど巻いているところですね。

初日は、ロールケーキ作りがメインですが、その他

{589A3976-5F22-4C89-9C08-689EA031B061}
・ピンクのすぐり
・リボン
・白苺用の苺

などをお作り頂き、ピンク色について少し踏み込んでお話させて頂いております。
{B03DE1CB-7867-4F29-B8A6-523136B0DFF1}
{9B7E5D61-E5BC-42E4-B746-69BFF44257E2}

次回は、白苺の着色や、お花作り、ロールケーキのワイヤー作りなどをして、完成させます。

{BEE161D8-7F74-4C55-AB7B-81E4C18C72A9}

こんなラブリーなロールケーキに仕上がりますので、楽しみにしていて下さいね。

{4EDE22B0-B03A-4B9C-BDB3-3171A66190CF}

初回から楽しくて、次のレッスンも楽しみです♡

というご感想を続々と頂き嬉しく思います。

2月からはMiddle 速習2クラスが始まりますね。

どうぞよろしくお願いします♡

●ひめりんご先生のレポートはこちらです。

●ちか先生のレポートはこちらです。


※お写真は全て4名の先生からお借りしました。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』