可愛いフェイク和菓子大集合に興奮♡全国クラス修了しました! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{AE0C8D97-7CF0-408B-9528-4195CAFE879B}
幸せー♡♡♡

生徒様の可愛いフェイク和菓子作品写真集で、
しばらくごはんが食べられそうなあやぺこです(*´∀`)
{D3B0C20C-E1C8-493D-A536-9599D43F7652}
東京・東京・千葉・愛知・香川・大阪2名と
ご遠方からお越し下さっている、通称『和菓子全国クラス』の皆さんの最終日のレッスンでした。
{E77527C1-3473-4761-807E-AAA6AE698256}
みたらし団子を、皆さんお持ちの絵の具で着色して頂いています。

どなたも美味しそうな、みたらし色になりました^^
{94290B68-2B3A-485E-9484-B1FCFC03776C}
楽しみにして下さっている方が多いうさぎ大福も、つぶあん作りから楽しんで頂きました♡
{8BC5147A-C1D2-42F0-BF39-FE0519BBAD53}
副講師を務められたひめりんご先生
{B9D4314D-AF14-49AF-A047-2473617A20D0}
和菓子作品大集合も可愛いくてびっくりしましたが、

皆さんの作品大集合にもこれまた素晴らしい!!

私、興奮してずっと独り言を言いながら写真を撮っていた模様です^^;

こちらでのレッスンを生かしてお家でお作り下さった作品も拝見させて頂きました。
{61E63C3B-7839-4F7A-A620-39895AEE7CB5}
petit coris(プティ コリス)さんの手前の韓国餅!!
めちゃくちゃ可愛かったです♪

黒ごま八つ橋も、抜群にリアルでした。

和菓子は周りの反応や評判が凄く良いですね♡

ですよねですよね!!!

やったーー\(^o^)/♪♪
{5AE18CBF-ABF4-4CC4-9975-90FF775D7369}
Grand Jete(グラン ジュテ)さんはある作品を作るために、オリジナルのお花の練り切りシリーズがたくさん♪♪

何ができるのか、楽しみです(*´∀`)
作られたら見せて下さいね♡
{F6F84761-8773-4518-A51C-FB215A43C335}
関東でフェイクスイーツ講師をされている
lapetitefriandise (ラ・プティ・フリアンディーズ )MIKIKOさんの、雪うさ三色団子ちゃんもキュートでした!

リンク先にあるお正月・和菓子作品も素敵です(≧∀≦)
{A012004A-9DCA-488A-9A36-5E44F86FAA73}
ネオンカラーの金平糖が素敵だったamam りてつさんは、ミニチュア作家様。

レッスン内容を生かして…
{B31AEAAA-FE6D-47CB-8709-1F9FC3828687}
こんな小さな練り切りをお作りになって下さいました!!

菊の花びらをどうやって作られたのか…驚愕の小ささとクオリティでした♡
{DFBC9644-01D0-4E89-A1C3-3B780E39770A}
ちっちゃーーーーい(*´∀`)
{8DF9A08E-4AE8-46F5-BA0A-028E444C0133}
どんぐり飴の成型を生かして、こんなことに♪

袋に入っているのが萌えますね。

奥には八つ橋や、色んなミニチュアスイーツが沢山!
{3162553A-7287-4134-B54E-DE1FC9E4C507}
もう皆さん、きゃーーー♡♡♡となってらっしゃいました(*^^*)

他にも香川のKさんの、倍サイズのどんぐり飴も可愛いかったな♪

miicoloさんもたくさん復習して下さって、朱色の桜やピンクのバラが素敵でした♪

LOVE*KNOT あきのめぐみさんはご自身の作品に生かして下さるのが楽しみです(*´∀`)

大好きで思い入れの強ーいayapeco 可愛いフェイク和菓子講座。

追加クラスの皆さまでしたが、ご受講頂けて本当に嬉しかったです♡

ありがとうございました。
{0DB86C9F-8893-4261-BF5A-AF63A26B526A}
あーやっぱり幸せ。

フェイク和菓子がますます好きになった日でした。

これからも作品作られたら、是非見せて下さいね\(^o^)/

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』