好きなことそんな日々。


フェイクスイーツ、米粉スイーツ学び中♡

petit coris(プティコリス)です。



クラスマリエ

ウェットティッシュデコレッスンは

こちら




週末の連日レッスン、2日目。

あやぺこ教室 和菓子速習③④でした。


なんて!なんて!

盛りだくさんなレッスンなんでしょうか!


三色団子に八ツ橋!

どんぐり飴に金平糖!


さっそく帰宅後、復習キラキラ

八ツ橋 黒ごまさん仲間入りです。



{56ADF3BB-9523-4182-85A3-AAD3D8D66F28}


いつもレッスンしたその日に復習するようにしています。気持ちが熱い🔥うちに!


 ↑あやぺこ先生のレッスンは、お道具付き!

レッスンしたその日にすぐ復習できるところも人気の秘訣ですね!



前回(←和菓子①②の話)の時だけは復習できず...まさかの1ヶ月以上も放置してタラー③④の前日の復習となりましたぼけー


 ↑が、それでも大丈夫でした♡

1ヶ月以上も空いて記憶が薄れていてもあやぺこ先生のあの!レジュメキラキラのお陰で、不明箇所もなく、きちんと作品が仕上がりました。



和菓子は、ゆっくりと時間がある時に丁寧に仕上げたい作品なだけに、きっと気持ちがのらなかったんでしょうね。


まだまだ途中作品ですが、和菓子は周りの反応や評判が凄く良いですね♡


{3123731A-E3DC-4770-A860-A359B4C88786}

このどんぐり飴と金平糖(左)が・・・どうなるのかな。お楽しみに♡

{065CE774-3777-42BC-91BF-715AA79AFF25}
 素敵なお写真いつもありがとうございます!

あ~笑い泣き和菓子①②記事も消えましたw
そういうことなんですね×2笑い泣き
あ~

今日もお読み頂きありがとうございます♡


フォロー、コメントお気軽に♡

Instagramこちら



              **************


JSAマカロンアート認定講師

green tables認定 パイピングキャンドルインストラクター

大韓天然デザイン協会 ソイPキャンドル認定講師