どんぐり飴が咲き乱れる、フェイク和菓子の3回目レッスン。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ここは…
{69171A58-27E8-437B-AA5B-0B08D5E891C3}
お花畑ですか?


いえ、
{2D75AC48-95AE-4EA2-B518-E4607BB56E4C}
あやぺこフェイク和菓子レッスンです\(^-^)/


英語の教科書の例文みたいになってしまいましたが、まあ素敵な光景でございました。

9月に新規開講・現在55名がご受講中の大人気コースの3回目のレッスンでした。
{032AC761-7E61-4F38-ACA0-3B698038A284}
どんぐり飴の成型をしたのですが、透ける前から可愛いです^^

お写真は土曜クラス・一眼女子Makkie☆さん
いつもありがとうございます^^

{A49C394F-37C5-4B7D-961D-C2E9EADF766F}
どんぐり飴の可愛さに対し、金平糖は成型直後は健康グッズみたいですが…^^;

ゆっくり色と形の変化をお楽しみ下さいね。

手のかかる子達ですが、完成するとトキメキます!
{CCA12F12-FCDF-43E5-9FE7-9DCCCF3E9234}
先日のPro(講師養成講座)の皆さんの作品。

Pro コース生も驚いていましたが、どんぐり飴や大福は仕上げに、金平糖は成型にとても手間がかかります。


この一筋縄ではいかない奥の深さがフェイクスイーツの魅力であり、没頭される女性が沢山いらっしゃるの理由かなと思っています^^


しかし、1人で試行錯誤して完成させるのは非常に楽しくも大変! 
{15D22579-9F5C-428E-AB77-5E83F652172A}
特にどんぐり飴・金平糖に使用しているすけるくん(透明粘土)は透けるまで約1カ月かかりますので、試行錯誤を繰り返すと軽く数ヶ月かかります。

{BA323EF5-733C-49B1-80D8-D9A6B679060F}
そこで、安定するまで1年はかかったあやぺこレシピをお伝えをして、私よりはるかに短時間でクリアして頂こうとレッスンしてます。

6色の色の出し方レシピを、そのままレジュメに記載しました。

しかし、色の出し方は無限大♡

ご自身の好きな色を見つけて欲しいのでいろいろ試してみて下さいね。

そして和菓子の成型は、練習あるのみです^^
{BD7227B2-D2FF-4E20-B8E5-AF133E457062}
小さなパーツは、集合して手元を見て頂いております。

和菓子はほぼ全て、講師が見本を最後まで見せて生徒様に実践して頂いています。
{CC43F86F-68F0-489A-9574-2CF331D68772}
こちらは金曜・午後クラスの皆さん。

少し余裕のある和菓子③回目は、お話できて嬉しかったです^^

メンバーさんが素敵な作品を見せて下さいました!
{8B6C3624-EC95-4F50-A64C-A412E466BBE5}
きゃーーーかわいこ和菓子ちゃん達がいっぱい!!

うさぎハンドメイド作品で大人気の作家さん
{6B622A98-D9D5-4FE4-B7E1-6662C3D79B38}
ああ。可愛い!

 レッスンで作られた作品とオリジナルのコラボです。

こんな作品が世に出ちゃったら、これからますます可愛いフェイク和菓子ブームになることでしょう^^
{0855475B-1F3F-431F-A778-6A7A76D26E18}
やん!!ハロウィン和菓子!!

現在Basic コース、フェイク和菓子コースをW受講下さっている明るいお姉さん^^
sweet♡time ヒサさんの作品です。

{6CEC5FF9-48E4-4840-B1B5-1E1DC0D86F3F}
おばけちゃん、可愛い〜!!!

暮らしニスタの、こちらのページをご覧下さり、お作り下さいました♪
{D7E62AB8-0D86-4DDA-8107-3A867676EC67}
大喜びのあやぺこ先生。

レシピアップした甲斐があります!!嬉しいです。

クリスマス和菓子も作る予定が、私繁忙期中の繁忙期。また落ち着きましたら、アップしたいな…

{458E337E-39CD-44A3-BCF2-DF4D863E45A1}
あやぺこ過去どんぐり飴写真。

麗しいどんぐり飴の完成は最終回までお待ち下さいね!

カラードリップケーキ、フェイク和菓子、Basic と3連日の6レッスン。

ダブル受講で2日連続の方が沢山いらっしゃり…
皆さん大変お疲れ様でございましたm(_ _)m

早速ブログでご感想ありがとうございます^^


●Galette Gerbara(ガレットガーバラ)mi-maさん

●Sweets Roseミサさん、BasicとW受講中♡


●pino dot 愛さん、カラードリップと連日受講♡


●ayumint あゆみさん


④回目は私も特段好きな
『八つ橋・三色団子・菊・ファンシー菊』
お楽しみに♪

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』