あやぺこ可愛いフェイク和菓子コース① | 中国輸入サポート&Webデザイナー【兵庫県 神戸】

中国輸入サポート&Webデザイナー【兵庫県 神戸】

中国輸入やフリマアプリなどのお役立ち情報や、WEBデザインの事を中心に発信しています。
プライベートでは、2児のママで、ハンドメイド大好きです。

こんにちは、Sweets Roseのミサです。

 

 

昨日は、あやぺこ先生の可愛いフェイク和菓子コースのレッスンでしたニコニコ

 

先週は可愛いフェイクスイーツでしたが、昨日は和菓子ですお団子

 

私の作品にも和菓子作品ありますが、自己流でレパートリーが少ないのが、悩みですぐすん

 

フェイクスイーツのお教室はたくさんありますが、和菓子の教室ってないんですよねダウン

 

でも、あやぺこ先生が講座を開くと知って、思わず申し込みましたラブラブ

 

 

昨日のレッスンは初回でした。

画像はあやぺこ先生に頂きました、ありがとうございます。

 

梅・雪うさぎ・茶斤絞り・バラ

 

今まで使ったことのない道具でのレッスンで勉強になりました。

 

雪うさぎですが、写真ではわかりにくいですが、思っていたのと出来上がりは、ちょっと違う感じ…

 

練習が必要ですおーっ!

 

 

現在、あやぺこ先生にフェイクスイーツとフェイク和菓子を習っているので、毎週大阪に通ういます。

 

来週はフェイクスイーツのレッスン②があります。

 

頂いた粘土があるので、復習したいと思いますニコ