『今まで受けた習い事の中で一番楽しかった。』Basic修了式 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

6月から始まったBasic コースの皆さんの最終回。
{CE663F18-22A2-4090-8827-18CA983F9857}
カップケーキのバッグチャームが完成です♡

{23441F9C-8910-4361-BBE5-404CE7256C02}
リボンを選んで頂いて♪

{349F725C-02F2-4A28-994B-EC017DEAAB6B}
スワロを選んで頂いて♪

{7921341D-264F-4277-8B12-782D2BC99519}
まずはハートのムースケーキや、ご自身の作品に簡単な加工をして頂きました。

{95DB8497-116E-4F13-856B-4C15E502EBA0}
インテリアのフェイクスイーツも、もちろん可愛いですが、チャームをつけて使って頂ける様に。

少しの基本をおさえたら、チャーム・キーホルダー・など幅が一気に広がりますので、7回目に入れています。
{7110BC00-9B8A-40AD-B09C-4A79F4715546}
1Dayレッスンのアイシングクッキーを加工された方も。
可愛いですね♡(>◡<)♡
{399CDE0C-1339-4631-9D61-400080126EF6}
こちらでご用意したカップケーキに、手作りクリームを絞って頂き、ハートチョコをトッピング。

{1E8B0628-0807-413C-AFFD-9C9BCC22482B}
リボンとスワロの組み合わせで、可愛い〜大人可愛いまで、雰囲気変わりますね(*´∀`)

{B5ADBC2B-9174-4CC3-A5E0-33A81106D5DA}
このまま奪いたくなりました(笑)

こちら全て生徒様の作品であるという嬉しさ!
(ドールチャーム→Mi♡miさん  バッグ→nagomiさん )


Basic コース7日間を終えて
アンケートに嬉しいご感想をたくさん頂きました。
抜粋してご紹介させて頂きますね。

今まで受けた習い事の中で1番楽しかった!!
ayapeco 教室を見つけたどりついた自分を褒めてあげたい。

『すごく楽しいー』の一言です。
すごく可愛い作品が作れる基本を学べたので良かったです。

毎回レッスンが楽しみでした。

レジメもとてもかわいくて見やすいので、家でもすぐに作ることができました。

初めてでも凄くかわいいスイーツが作れて子供にも好評でした♡


今まで何かを始めるのに『今更』という思いがあり、新しいことにチャレンジしませんでしたが、

何かを始めるのに遅いというのは無いんだなと思えました。

{EABFC24D-015D-49EB-AF5E-B4494CA14B61}

初回こそ緊張していましたが、チームの皆さんの色々なお話が聞けて魅力的で楽しい方ばかり。

終わってしまって寂しいです。
気づいたらリアル可愛いフルーツのスイーツが3つ完成し夢のようです!

頑張って販売や、自分の教室を持ちたいと思うようになりました。

同じチームのメンバーとの交流で世界が広がり、色々チャレンジしたくなりました。

{8C1519F0-A805-43B6-9038-BE8B981B7786}
可愛いハンドメイドのお教室Ribbon♡Rose(リボンローズ)さんから、可愛い手作りのプレゼントを頂きました(*´∀`)

スイーツ・ピンク・お花、、完全にあやぺこ仕様でお作り頂きました♡



{DDFAA586-4444-4CBE-8CB9-B9DCA027D580}
お花の先生もされているmorie's(モリーズ) Rieさんからいただいた小さな可愛いマカロンのイヤリング!


可愛い作家さんの作品が大集合ですので、是非中崎町へ♡
{BD24AB6F-8550-4FCE-A42B-26ACD6BDF35C}

また、megumiさんからはブログでこんなご感想を頂きました。

作品の可愛らしさ、素晴らしさはもちろんのこと、先生のレッスンに対する姿勢や生徒さんへの接し方、お写真、アフターフォロー、次のレッスンへの誘導までまさに、「お教室」とは何か、レッスンとは何かという全てを学ばせていただいた気がします。

先生のお教室は、まさに理想的なビジネスモデルと申し上げても過言ではありません。

それは、先生のお人柄が素晴らしいからだと思います。

言葉ではなかなか言いつくせないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に幸せな時間をありがとうございました。

megumiさんはこちらのブログ記事でも綴って下さいましたが、教室運営という視点でもご覧下さっていて…

照れます(〃ω〃)


{7A3CF0E0-722B-484F-85EB-CE142CEBC4B7}
『すぐり好きー』と叫ばれた、金曜マダムの皆さんとは、クリスマス会で全員集合できそうで、嬉しいですヽ(*^∇^*)ノ


あ、教室の会員様♡12月のクリスマス会のご案内を随時させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします(*´∀`)

また、Basicコース、気になってらっしゃる方は、是非下記の優先案内フォームにご登録下さいね。

勇気を出して来て良かった!
とたくさんの方がおっしゃって下さっています。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』