誤送信のお詫び。初の和菓子コース・Basicコース同時開催でした! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

昨日は、和菓子コースご受講の皆さまにお送りする御礼のメールを、誤ってこれまでご縁を頂いた200名以上の皆さまにお送りしてしまい、大変失礼いたしました(;_;)

以後、気をつけます。
夜分遅くに申し訳ありませんでした。
{DE1EABB6-263E-4A0F-BBCB-36B5EBECFC78}
昨日は北摂アートスタジオコスモスさんで2部屋使わせて頂き、初めての和菓子&Basic 同時レッスンを開催しました。

朝から運搬中、相方のぎっくり腰であわあわしましたが、無事開催することができました>_<
{65F0021C-B875-425A-A10E-45DAD687185B}
こちらは、和菓子コースの皆さま。

現在Basic ご受講中の方からMiddle ご卒業の方まで、新しい出会いも多かったかと思います。

和菓子独特の作業に、皆さま真剣でらっしゃいましたね^^
{DCB68495-1A46-45BD-8949-DC7C2DAD8312}
優しい和菓子の雰囲気そのまま、Atelier Fairy(アトリエフェアリー)なおこさんが副講師をつとめて下さいました。

{BD02EF8C-D33D-4F0E-BECB-598619C4CF11}
※お写真はなおこさんに頂きました。

粘土の乾燥と追いかけっこでしたが、皆さま
{FFEE8666-F158-465B-97BA-03FF7832C9CB}
初回、上出来でございます!!

左下は先日のPro コース生の作品ですが、お色味など是非アレンジして、お作りになってみて下さいね(*´∀`)

そしてこちらは隣のお部屋のBasic コース初日。
{A269F150-3A32-4643-9D56-1954BAFA8DA5}
ひめりんご(境真知子)さんがメイン講師をつとめられました。

{A5FC579D-0DC0-4133-8D50-A8A230EB89A8}
私が伺った時には、皆さんお時間内に可愛いパーツをお作りになられていてびっくり!!

{ED2B1AB1-2096-4E3B-AD85-A61E1C6C980E}

1Dayでお世話になっている関東からのRさん以外の方は、フェイクスイーツ初めてとのことでしたが、
{367B3EBF-995C-49B7-99F4-8A62BC366C86}
素晴らしいパーツが完成♡

フリーハンドの丸ごと苺も本当にお上手でした。

台風が気になる中でしたが、ランチへ。
{B169EDC9-C6B1-4538-B4BD-CFF4B316A36F}
初めましての、Mさん、Aさん、Yさん、Mさんともお話できて嬉しかったです。

初回は特にボリュームたっぷりの内容でしたが

楽しくて2時間半があっという間でした!

というお声を頂けて良かったです(*´∀`)

次回のムースケーキ完成もお楽しみに♪

そして和菓子の皆さま、次回は桜や朝顔を作りますよ〜。
{BABC8A05-8CA4-41A0-9109-85056C725077}
誤ってお送りした皆さまの作品写真をご覧になった方が

『楽しみが増えました』とご返信下さいました(;_;)

ありがとうございます!!

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』