『念願でした!』どんぐり飴・金平糖づくりが始まりました♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
{476A81EC-B3A1-4CF9-A6C4-4AA168445F5C}
先日、いよいよどんぐり飴・金平糖のレッスンが始まりました!

{3AE65EB7-7053-4F6B-907A-1A28CFDC0106}
皆さんのパーツを集合させると、お花畑みたいですね^^
{E097E4F0-4458-40C3-AAEA-E6E11868D132}
一足先に和菓子講座をご受講頂いています、Pro コースの皆さま。

どんぐり飴・金平糖を『待ってました!!』とのお声を沢山頂きました。
{D19C59AE-B972-491A-B31F-A45F600CAAE7}
しかし、わりと製作内容は地味。

近況報告を頂きながら、いつもの如くわいわいガヤガヤと楽しんで下さいました(*^^*)

その後もお家で沢山お作りになったご様子!

ご紹介させて頂きますね。
{757525AB-F274-49C1-9F6F-FB6D0411EE84}
AtelierFairy(アトリエフェアリー)なおこさんはどんぐり飴・金平糖の透け具合を、細かにレポートされています。

和菓子作品のスタイリングに作られた、和マカロンタワーが素敵ですね^^

{9F4B8108-AF33-4EA9-98A3-C3E0B45AE281}
レッスン直後から『透けてなくても可愛い!』というお声が沢山あったのですが、

chaa cafe(ちゃーかふぇ)ちかさんは、とうとう透けない粘土でもお作りになったそうです^^

{B4367627-74AB-409D-84B7-C294E17D3B61}
momo*m(ももたろうママ)さんは、練り切りをハロウィンアレンジに!

たまらないですね♡

てまり、がかぼちゃになるとは!!

{86B61827-4EC7-4147-9135-CB5DD6018C1C}
たかぼ〜♪さんのカラフルな復習・金平糖ももキュートですね♪

右端のレッスンで作られたものが、良い感じに透けてます。

{4ED2AF8A-D0D9-4B82-AFFD-CDBBA95DE712}
makimax(まきまっくす)さんはずっっと以前からこの日を、楽しみにして下さった様です^^


そして素敵な写真の為に凄い態勢の先生をおさめて下さったcolorless (カラーレス)ゆきえさん、ありがとうございます(*´∀`)
{13947E35-324D-4FE4-A058-658702EC07B2}
今週からは、和菓子コースが始まりますね〜♪

お会いできる皆さま、楽しみにしています^^


※ご希望の方は記事内のキャンセル待ちフォームよりご連絡下さいね。


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』