旅に出ております♡お供の本は… | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

昨日より、旅に出ております。
{BD797B6A-F108-4263-9F1C-F9F5F57EF2FF}
生徒様へ。平素より鈍い私からの返信がより滞っておりますことをお許し下さい>_<

伊豆に来ております。
{E88F5917-D64E-4EA3-A552-21CB93066EF5}
昨日は、海と空が溶け込む景色が窓いっぱいに広がり

{F2EE3D00-B982-4494-9986-F3318E0EF27C}
波の音が四六時中、聴こえる宿へ。

{B31C57FF-9BB9-43E5-9778-67510FE32C5E}
お天気も良く、絶好のお出かけ日和でした。  

{E5C643D1-BE7B-4344-8207-C97D27FEAB04}
ちょうど昨日からホタル観賞が解禁!

知らずに伺ったので、ラッキーでした(*´∀`)

キラン  と光っては消えるホタルの光が宙を舞う、幻想的でうっとりしました。
{6DEFA77A-BD36-40AF-BA3E-2AA886FD94D4}
ぷりぷり美味しい海の幸が、これでもかっというくらい登場し、ありがとうを連発しながらいただきました(;▽;)

{3073D6B4-7770-4356-85E1-6F0F804A5EF3}
本日は趣のある下田の街並みを散策。

{E8417152-6B44-4FAF-84E0-D40C29B273C7}
その後、緑の先に海原が広がる宿へ。

ホーホケキョが合唱していて、こちらも本当に素晴らしいです。

車の中や、お宿では、
{C241B115-17E3-448B-97CD-8F4830668387}
プリパ前から読みたくてうずうずしていた本を5冊厳選し持って参りました。

1回目は流し読み、2回目はノートにメモを取りながら読むのが最近のスタイルです。

余談ですが、私の父は…
{E14064A5-A685-455E-B7F3-EF7E639351C3}
生前、古本屋を営んでおりました。

神戸・六甲道で90年続く本屋でした。
{C966FDB6-CFF1-46C4-B35D-B8F9FEA0C667}
写っているのは母親です。

実家には約2万冊の本がありました。

小さい頃から絵本やコロボックルなど沢山読んでいましたが、反抗期と共にむしろ本から疎遠に…(;_;)

こんなに先人の知恵と知識が詰まり多くのものを与えてくれて想像力が広がるものを、バカな私は無下に…(;_;)

そのありがたみを知ったのは父が亡くなってから。
{C68EDA7D-78BD-4B9E-8150-CBD8D48DE0F3}
※閉店前に母と店を開けた時の神戸新聞さんの記事です。

人の話を聞く、本を読む
この2つが間違いなく、これまでの自分をまだ見ぬステージへ連れて行ってくれるものだと思っています。

先ほど、心に刻むべき言葉を発見!
{F95E58B4-AC4D-4AD4-9F54-7B8E320A74B4}
ビジネスの長期的な成功の鍵は、どれだけ多くの人と信頼関係を築き、助け合い、一緒に幸せになれるかなんだ


なんと、なんとストンと腑に落ちる言葉( ;  ; )

一緒に幸せになれる。

教室創りをこれでも目指してきましたし、これからも教室の内外問わず、永遠のテーマとしたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』