乗り越えた先には…?販売作家さんから届いた感激のお声。 | 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸・東京

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸・東京

大阪市北区、兵庫県尼崎市(大阪・梅田より10分)で、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
初心者様でも心ときめく可愛いフェイクスイーツ作品をお作り頂けます。
開講約2年半でのべ4000名の生徒様がお越し下さいました。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

教室1周年イベント・プリパが終わってから、

作品販売された生徒様から毎日の様に熱いメッセージが届きます。
{E4BE8AD9-7A15-447A-A03D-FB7093D8774A}
今回、販売された約30名の内、半数以上が初めての作品販売でした。

さらに、何度も販売されているご経験者様は3,4名?

すなわちほとんどが販売未経験・初心者様でした。
{E7E5FD96-34B4-4985-BC25-0480D631BB8A}
私は皆さんへ向けて言葉で頑張りましたが、

ブログを書いたり、作品を作ったり、試行錯誤されながらも実際手を動かされたのは、全てご本人。

不安も焦りも大きかったと思います。

そこをご自身と仲間の力で乗り越えられてきました。
{6F73444D-A6E4-422B-96EB-95C8040A2E33}
仲間の頑張りを見て、さらに頑張れる…

仲間に褒めてもらって、自信となる…

販売作家さん達の中で、ものすごい正のスパイラルが起こっていたのです。

本当にありえないくらいの、女性の本気を見ました( ;  ; )
{530133DF-0E35-4178-9D41-83F772FF358C}
そんな生徒様の作品作りへの取り組みを、ブログでご覧頂き足を運んで下さった方もいらっしゃった様です。  

さらにその作品を会場で手に取って頂けたことは、この上ない喜びでありました。

そして、皆さんが得たものは…?

販売された生徒様からのお声、ご紹介させて下さい。

フェイクスイーツ初心者での参加で私にとって高い高い壁がありましたが、先生からの熱〜いメッセージが励みになり、最後まで頑張れました♡
きっとみなさんそうだったと思います。

昨日アップしたブログ記事をそのまま今朝Fbにアップしたら私の作品をお迎えくださった方からコメントを頂け、blogの読者登録までしてくださいました。

朝から感激しております♡本当にこんな嬉しいことはありません。ステキなイベントに参加させていただけてよかったです♪ 


イベントを企画して下さってありがとうございました。

このイベントがなければ、今までのようにチマチマ家で作って終わりになってたと思います。

伝えたい気持ちがいっぱいあるのですが、言葉にするのが下手なのですみません💦。
先生には感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T)。

{7029C3E3-670D-4D15-8CE8-54BFC06BE9AE}

先生が一番大変な中、沢山お話聞かせて下さって、簡単には言いにくい事もしっかり伝えて下さって、色々考え直す事もできました。

初販売の方々も流石で素敵な作品達ばかりで、
すごく勉強になりました。



自分の作品にイマイチ自信が持てず、そこから全てに、おいて消極的でした。

ですが、先生が流したメールを読んだり、先生がおっしゃった言葉を思い返したり、私の作品を迎えてくれた方のこと、

また、偶然昨日、去年イベントに出品した作品を見て、ちょっと自信がもてました。

少しず~つ少しずつでも成長してるんだっと確信しました。

あやぺこ先生の教室に来て、本当に色々な経験をさせていただいてます。ありがたいです。

お仲間もできて、フェイクスイーツ以外の話も出来たり、聞いたりして、自分が同じ年代の人より何倍も人間的に厚みがでてきたような感じがして、とっても幸せです!

{9F91055D-2AE3-4392-BBF9-01AE48625BA7}

こんな経験をできると思ってなかったです
ホントによい機会をありがとうございました♪

この年になっても
まだまだできることあるじゃん!ってちょっと嬉しくなりました。

よい思い出ができました。

手にしていただけることが
こんなに嬉しいこととは(^ー^)


{8851CA26-8B24-4C39-93C8-06C49B82EB57}

何だか言葉が見つかりません。
ちょっと放心状態です。

一年前、ブログのリサーチもしないで教室に伺った失礼な生徒だった私が、こんなに有名な先生と一緒に作品を並べられる事になろうとは…夢にも思ってはいませんでした。ただそれだけで感激でした。

プリパに参加した事で作品を作り上げるだけでなく、
作品を購入いただく為にしなければいけない事や、売り手としての心構えなどなどたくさんの事を学びました。

自分自身の製作もおありなのに
最後の最後まで生徒の作品をお客様届けるけるべく、あらゆる努力を惜しまずに全てを見せてくださった先生に感謝しています。

プリパの展示作品と一緒に撮った両親の写真を私の弟二人に送ったら、どこのテーマパークへ行って来たの?と言ってました。

本当に大きなテーマパークだったなと私も思いました。

一つの事に向かって皆んなで頑張れる場所があるって、すごい事なんだと。

製作してる時、何より私が楽しめました。

その思いが作品を通じて届ける事が出来たとしたらこんなに嬉しい事はありません。

決められた期限に作品を提出すること。

その作品はオリジナルであること。

手にした方が幸せな気持ちでお使い下さること。


これまでご自身で作っていた時と違う作品への責任に、ギブアップ寸前のメッセージが続いた時期が懐かしいくらい^^

{2B0B2E25-ED50-45BE-8337-A3701378F6E1}
乗り越えられたからこそ、お客様から頂けた感情。

本当に、皆さん、良く頑張りましたね。


そして、そんな生徒様方の作品をご覧下さった方、応援して下さった方、作品をお迎え下さった方、

本当にありがとうございました!!


{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}
無事終了しました。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』