つやつや美味しそうな苺スイーツと、苺の箸置き!? | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

教室1周年記念イベント・プリパまで
あと3日♡

出展される生徒様の作品のご紹介です。
{D6746000-DE93-4260-9B2C-F5C7EB40B57B}
つやっつやなベリーが美味しそう!

Pink velvet(ピンクベルベット) hana さんの作品です。

ベリーが豪華に盛られたクッキーリースにカットケーキ。

フェイクスイーツの王道的作品が参りました!
{C018C3DB-5EE3-4AE1-AC68-C85655C58232} 
教室でわあああと歓声が上がると同時に、私hanaさんとの苺の思い出がよみがえりました。

昨年夏からBasicコースをスタートされ、実はhanaさん初日の苺作りを苦戦されてたのですね。


その後、苺の塗り方がもっと上手になりたいと、1Dayレッスン『苺のショートケーキ』のリバイバル開催をご希望。
{A3394A7A-3185-4736-8F99-7C9ED02897C7}
叶ったのが真冬でしたが、苺の着色に重きを置いて学ばれました。

この時既に、夏のあの日から相当練習されていたことが伝わってきました。

フェイクスイーツに苺は欠かせない。上手になりたい。

その一心で練習され練習され、時を経て
{476DFD81-FD5E-44C8-8A67-E4A340B7CC81}
こんな素敵なベリー作品が誕生したのです(;▽;)

販売される皆さん、本当に昨年からご成長されていますが、決して一日のレッスンで上達されたわけではありません。

繰り返し個人で練習し作り続ける中で、ハッと心を奪う作品となってらっしゃるのです。

そんなことを表すhanaさんの作品。

私は完全に心を奪われました。
{23A68358-6B90-48A6-AF5F-4DFA0C425E3E} 
シュー生地にベリークリームがはさまっているのですが、これが何とも可愛いくて、、、食べたい( ;∀;)

ワッフルコーンのアイスもキュート♡

ベリーソースがたまらなく食欲をそそります。
{1E4BC4E0-1255-4D28-A34D-1AD9315F9055}
壁にかけられてお部屋の可愛いインテリアとなるリースや、バッグチャームで登場するそうです。


是非会場でご覧下さいね(*´∀`)



もう一方ご紹介させて下さい♡
 
面白い苺が参りました!
{E05128CD-A353-470F-80BE-04F35AADAF4E}
陶芸×フェイクスイーツ♡♡

苺の箸置きです。可愛いですよね(о´∀`о)

もともと陶芸を学ばれていたMakkieさんですが、Basicで学んだ苺の作り方で陶芸に初チャレンジ!
{73D60090-ADA1-4AC1-BA19-E907A0EEE0CF}
しかし挑戦されてから完成まで、数ヶ月かかってらっしゃいました。

釉薬の色加減が難しい、フェイクスイーツの粘土と陶芸の粘土は全く違うため思うように成型できない…

薄く伸ばしたりする作業も、陶芸粘土では困難だそうです。
{2D415C04-412C-40CF-B0E6-9BE7271C4CD1}
色ムラも味となって可愛いですよね♪

陶芸に生かしたいと当初からおっしゃっていましたが、とうとう実現されました!



Makkieさんは一眼レフをレッスンに持参されます。

私のフォトの師匠でもある船積優子先生の元で学ばれ、いつもレッスン写真を撮って下さるのですが、

なんと、これまで
{2CBC1EDC-7974-4599-BBF8-22D8BC16B841}
760枚もの写真を送って下さっていました!!

(先日アルバムを数えました^ ^)

レッスンと共に写真撮影も楽しんで下さって、本当にいつもありがとうございます( ;  ; )

これまでのフェイクスイーツレッスン、全てご受講されて
{276445F9-3ADB-4446-9FD6-D00CEBBA390C}
当初の目標を、叶えられたことが本当に素敵です。

パイナップルのフォーク、スプーン置きです♡

苺とパイン、可愛い食卓になりますね♪
{A2EB172E-4155-41C5-97C3-643AFEF7CE26} 
イエロー好きな彼女。ゆずのピアスと、陶芸の星パーツ、

{DD961AE5-A09F-4B2E-967C-8B2A3DFAE177}
ヘアゴムにもなりました!!

星空…美しいです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』