ピンク・ミントのラブリースイーツ♪未経験からの躍進♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日2記事目の更新です。
1記事目→『屋台のどんぐり飴

教室1周年記念イベント・プリパまで
あと4日♡


出展される生徒様の作品のご紹介です。
{53A49049-7835-43BC-9814-DA8AFEAEF1D5}
ayumint(あゆミント)あゆみさんの、プリパカラースイーツ♡

作品を拝見した時可愛さに顔が緩みっぱなしでした( ´ ▽ ` )
{351B786E-FE58-49FA-A8EF-FEB3C021AE65}
ドレスくまちゃん、ドレスうさちゃん。

ラブリー♪♪

メモスタンドになっています。

素晴らしいのは、1Dayレッスンや、Basic、middleクラスの技術を盛り込んで、全く新しいオリジナル作品を生んでらっしゃること。

あゆみさんは昨年、フェイクスイーツ未経験で教室にお越し下さいました。
{73005F54-AA10-4ECF-8919-F49557E7D39A}
こんな可愛いコに見つめられたら照れます(〃ω〃)

レッスンを生かして、夢中で作品創りに取り組まれていました。

あゆみさんは、教室開講時に私が持っていた夢を最初に叶えて下さった方。

その夢は、、

フェイクスイーツ未経験で教室にお越し下さった方が、作品販売や講師として活動されること。


まさか開講半年で叶うなんて( ;∀;)!!

既にイベントでの作品販売・ワークショップ講師、どちらもされています。

本当に行動力が凄かった。
{25E2A5DE-C2EB-4015-86E1-13DA9BE31072}
レッスンで目標をもち、作品創りに励みながらアンテナを張って、チャンスが来た時に勇気を出して即行動。

そのご報告を受ける度、私のやる気もますますUP。

あゆみさんのみならず、教室の生徒様はそんな方がいっぱい♡ 

私、教室運営が楽しいったらありゃしないわけですよ^^


あゆみさんは今、達者な方ばかりの専門職チームとよばれる、Middle火曜クラスに在籍されています。
※奥中央の方。
{D9637640-9151-4FD3-85F2-EFB0D29A4B28}
あわわあわわ、可愛いくまちゃんパンケーキ。

くまちゃん意外にも、
{42AF9850-36EF-4236-AE4D-2E263BE0FCDF}
ゆかいな動物ちゃんたちが!!

かえるパンケーキなんてあったでしょうか^^

しかも、私もすっごく難しいお顔が、ホントお上手で可愛いです♡(>◡<)♡
{35228501-2297-445B-8F4E-59BE1FA11A3B}
裏にはしっぽーー!!

かえるちゃんには、足ーー(*´∀`)
{C51684F9-8463-4CAE-8A25-BCDB0A890F9C} 
パンケーキにかける、フルーツソースやチョコソースの瓶と共にキーリングになりました♡

ホワイト・ピンクのパンダちゃんも可愛いなあ…


そしてこちら、チャレンジされたことからまず拍手。
{DBF6BE0E-9613-4E29-A0E8-CAE0D14596A3}
そして完成されたことに大拍手!!

シャカシャカクッキーのキーホルダーです。

実験と試作の繰り返しだったそう。
{8286C31D-F3C2-4697-BBEA-03AE4BF0D4AA}
中のハートパーツがシャカシャカ動きますよ!

凄〜〜い♡(>◡<)♡


{8109232B-18C5-4570-8289-F1FAC80917A7}
こちらは可愛いケーキ。

フレッシュなフルーツ、美味しそうで本当にお上手です。
{8EFB3569-9D1B-49DF-AC37-E6B2E2444A23}
蓋になっていて小物入れなのです!

飾って可愛い、使えて嬉しいフェイクスイーツ。

そして、アイデアウーマンあゆみさんのアイデア作品がこちら。
{5ABCC08F-32DB-440D-B2E0-8D1D62FEA3E6}
韓国で大人気の植木鉢プリンならぬ、植木鉢ブリュレ!
 
面白いです♡(>◡<)♡

スプーンがわりのスコップも可愛い♪

パリパリに焼かれた焼き色は4色重ねられてるそうですよ。

{53A49049-7835-43BC-9814-DA8AFEAEF1D5}
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}
お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』