こんにちは〜♡


メンプロ3期生のAyanoです♡





昨日は、わたしが

エセ豊かドケチ女

だった頃のお話をしました。


《こちら》



トッキーさんの家計簿ワークブック講座♡
最高でした♡

 

 

でもね、

今振り返ると、その当時

とりあえずパカパカお金払ってた時

すごい惜しい考え方してたなって思うの。


 


だってね、その当時から

欲しいものを我慢したりしなかった。

お金を使うことに躊躇はなかった。




ただ、

お金の巡り方や

価値に対する認識

ちょっと間違ってたの🤦🏼‍♀️




 

●お金を使うことは、経済を回すこと。


⇒ここまでは、まぁ良し🙆🏼‍♀️

 もっと言えば、エネルギーまで回してる。

 

 



次、




●お金を使えば、”お金”で返ってくる。

 

⇒ここ!!!!!

 この解釈が間違っていました!!!

 

 






正しくは、

 


お金というエネルギーを喜んで使うと

様々な形に変換されたエネルギーが再び巡ってくる♡

 

 




そしてね、もっと掘り下げると…




お金に限らず、

見返りなく

自分が世界に与えたものは、

「物」「お金」「出会い」「時間」

「チャンス」「笑顔」「思いやり」

など、色々な豊かさに姿を変えて

あなたのもとに再び巡ってくるよ♡








自分が世界に与えるものは

必ずしも

"お金"(で買えるもの)

じゃなくてもいいんだよ〜♡




家族のために料理を作ること。

会社で仕事をしていること。

友達の悩みの相談に乗ること。

人に道を譲ること。



全部、与えていることだよ♡








でね、

お金ってさ、物質世界上は

ただの『紙切れ』なんだよね💸




世の中の価値基準が変われば

一瞬にして"無価値"にもなり得る。



 


ただ、物質世界上では

ただの『紙切れ』かもしれないけど

本質的には、

お金=エネルギー

なんだよ。





あなたが

エネルギーを使う、

その手段が

物質世界上のお金でした♡




ただそれだけのことだよ♡




今日、何かお支払いをする時


お金で幸せを

手に入れていること


ここに意識してみてね♡




早速今日から実践だよ〜♡



Ayanoより♡


 

宝石白人気の記事はこちら

見逃さないで♡心のザワつきはマインドアップのチャンス♡

『普通に考えたらわかるでしょ』が口癖の人♡要注意です!!!

5000円のマスカットを買う価値とは?

青子さんのメンプロ、すんごいことになってます♡

今のあなたじゃ”ダメ”なのか?!

 

宝石白Ayano オフィシャルインスタグラム

>>わがまま姫の日常♡ インスタグラムはこちら
>>ストーリーズにて最新情報を更新