こんばんは♡

メンプロ3期生のAyanoです♡

昨晩は何だか気持ちが悪くて

 

日課のブログをおやすみしました。

 

消化不良を起こしてたんですよね・・・ゲロー


・・・


胃じゃなくて、心のね!!!爆

 

 


知人に言われた一言に

 

どうしても心がザワついて

 

久しぶりにイライラして。

 

咄嗟に返したわたしの一言も

 

自分的に腑に落ちない・・・

 

そしたらだんだん気持ち悪くなっちゃったゲロー

 

身体って正直♡

 

 

心のザワつきや、身体の不調。

 

これって、ズバリ♡

 

マインドアップのチャンスです♡

 本音に気付いて~!!!

 

心の声を無視しないで~!!!

 

本来のあなたから離れてるよ~!!!

 

って、内側の小さなあなたが叫んでるイメージ。

(アリエッティみたい笑)


 

例えば

 

わたしは昨日

 

”なんだか否定されたような気分”

 

”役立たずって思われてる?”

 

って気持ちになったの。

 

 

でもこれって、ただ単に

 

あなたのフィルターを通すと

 

相手や外側の世界が

 

否定的なものに見えただけ。

 

 

だってね、

 

本来の世界は愛が循環していて

 

フラットなものだから

 

否定も肯定もないの♡

 

 

外側の世界が

 

あなたにとって否定的なものに

 

感じたってことは

 

あなたのフィルターが曇っていただけなんだよね。

 

この曇ったフィルター・・・

 

綺麗にしたいよね。

 

どうすればいいか・・・?

 

・・・

 

ふっふっふっ

 

・・・答えは簡単♡

内観ですべて解決♡

 

 

内観って、

 

あなたの心の声を色々な角度から聴いて、

 

あなた自身に寄り添ってあげること。

 

 

例を出してみようニコニコ

 

なんで悲しく感じたの?

 

本当はなんて言われたかったの?

 

認められないと困ることって何だろう?

 

世界が明日滅亡するとしても、相手にイライラした?

 

時には超ダイナミックな宇宙規模の観点からも

 

問いかけてみてね笑

 

 

内観は、

 

もっとあなた自身のことを知れて

 

もっと自分を好きになれる手段だよ♡

 

 

そう思えると、

 

心がザワザワしても

 

あ!心の伸びしろ♡って思えて

 

なんだかうれしくなっちゃうよね♡

 

 

愛に満ちたフィルターをゲットして

 

愛しかない世界を一緒に見渡そ~~♡

 


ってことで
to be continued…♡

 インスタグラムはこちらから♡