こんばんは♡

メンプロ3期生のAyanoです♡

 

 

『普通に考えたらわかるでしょ』

 

これ、口癖の人~~

 

は~~い!!!

 

わたしです!!!!!

めっちゃ言ってました。わたし。

 

実は、さっきも

 

自分のペースを乱されて言いました笑

 

 

言う場面は色々ありますよね~

 

例えば、

 

『普通に考えたら・・・』

  • 一言お礼言うべきでしょ
  • ここは謝るべきでしょ
  • 期日守るべきでしょ
  • 譲るべきでしょ

 

こう羅列すると

 

ゆる~い♡あま~い♡かわい~♡

 

の世界とはほど遠いよね。

 

むしろ怖いムキー

 

 

ここAyano的内観POINTです。

image

まず

 

あなたの『普通』は

相手や世界の『普通』ではない

 

ということ。

 

例えばね、

 

日本では立膝ついて食事をしたら

 

お行儀が悪いって思われるけど

 

韓国ではそれがノーマルスタイル。

 

 

今までは、何でもかんでも

 

自分の『型』や『ペース』にはめて

 

そこからはみ出したものに対して

 

不快感を抱いていたんですよね。

 


普通に考えたらわかるでしょ


の先にあるものって



あなた、わたしのために察しなさい!


ってことだよね笑



でも、相手は

 

あなたの機嫌を取るために


存在しているわけではないんだよね。

 

自分の機嫌は自分で取ろう♡笑


自分の機嫌を自分でとれるようになると

 

人生のボトムスがめっちゃくちゃ上がります!!!

 

だって

 

ずっとご機嫌でいられたら

 

周りのみんなにも

 

ご機嫌なエネルギー与えちゃうもんね♡

 

 

そのためには、

 

相手に自分の常識を押し付けて

 

『良い』『悪い』で判断しないこと。

 

フラットな状態になったら、次に

 

”あなたは”どうしたいか

判断すればいい。

 

それだけのこと。

 

image

 

『普通に考えたらわかるでしょ』

 

ってゆう

 

思い込みがある人は

 

きっと相手からもそう思われることに

 

少なからず怯えているはず。

 

だから

 

”ちゃんとしなきゃ”

 

”常識的に振舞わなきゃ”

 

こんなふうに

 

相手に良く思われたいってゆう

 

他人軸で行動しているんだよね。

(なぜ良く思われたいのか…ここも掘り下げたいね♡)

 


そうじゃなくて、

 

あなたの感情が

気持ちいいと感じる方を

選べばいいんだよ♡


ありがたいと思えばお礼をする。

悪いと思えば謝る。

 

すっきりするなら期日を守る。

 

ふわふわした気持ちならゆるっと譲る。

 

 相手ありきじゃなくて、

 

あなたの感情で選択する。

 

 

これができるようになると

 

『普通に考えたらわかるでしょ』

 

な~んて

 

誰かに思うよなこともなくなるよ~ん♡

 

 

ってことで

to be continued…♡

 

インスタグラムはこちらから♡