Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

無印週間が無事に終わりましたね照れ

まだ届いてないので、
まだ楽しみが残っているの嬉しいです。ウインク





さてさて。


消耗品たちを
色々と見直したい病に罹ってしまった、
今日この頃でしたが。。。


お次は


まな板シート。

に着手しました。爆笑



今まで
写真の奥にあるような
よくある、
ロールものを使用してました。

まな板シート自体は
個人的には
必需品に近い感じなんですが、


シンク下の収納を
ゴリゴリ見直しを重ねている内に、

まな板シートの箱が


無駄に
場所を取ってる気がして。

箱が長いので
存在感があるのも
妙に気になっていました。(⁠・⁠∀⁠・⁠)



それに、
食事の支度最中に
まな板シートを切るのも、
若干面倒に感じてきていたり。

(丸まったり、上手く切れなかったり。)



ニトリで購入出来ました。ウインク

(流石すぎる!)




ロールタイプのものから

キレてるタイプに変更したことで、

やはり少々

コストはかかりますが



大きなロールの箱が不要になり

カットする手間も省けるし

収納面でも

視覚面でも

手間面でも

総合的なメリットは大きいと思いました!ニコニコ



以前
書いてましたが

まな板シートのストックもあったので

これらは

今回の入れ替えに伴い、

全て適当な大きさにカットして、

隙間にスタンバイさせています。ウインク






見直しを進めていくと

こうやって

視覚的な成果、

効率性アップに

ダイレクトに繋がり。。

満足感があるためやめられません。よだれ



楽天ルーム始めてみました


良ければ覗きに来て下さい😊


最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する