Ayanonroomと申します。

時折転勤ありアラフォー夫婦2人暮らしの日常、インテリア、収納のことを書いてます。


《自己紹介》 

 
サムネイル

我こそはと言わんばかりに
主張が強い、
カラフルな洗剤たち。ねー


ラップやホイル含め、
家の消耗品たちって
何故こんなカラフルに作るのか。


このカラフルが嫌だから、
100均や
オサレ雑貨たちで
カバーしようとしたり
モノトーン系に浮気する人たちが
後を絶えないということを
メーカー側には切に分かって頂きたい、
イチ消費者です。ねー



で。

私にもとうとうやってきた。



このカラフルさから
一度脱却してみたい。



という
好奇心と欲望。





今ある消耗品を使い切り
入れ替え計画を
地道に実行すること数ヶ月。(長い)




  ①ハイター


ボトルもノズルも白い、
マツキヨのハイターに変更してみました。

某有名メーカーのほうが
ノズルが優れていてスプレーしやすい、と
ネット記事か何かで読んだのですが
何事もチャレンジ。

しばしこれを使うことにしてみます。



  ②木製品ケア用品


家具などを手入れするオレンジオイル。
中身も容器も
これまたカラフルなので
無印良品のボトルに入れ替えてみました。


海外製品だから?
無印良品のボトルのほうが
オリジナルのボトルよりも使いやすいという不思議。

これならば
逆にもっと早く入れ替えるべきでした。笑


  ③油汚れ用マジックリン


コンロ付近を掃除するための、
油汚れに特化した洗剤を持ってましたが

こまめに?掃除してたら
専用洗剤って
さほど要らないのか、
使い切るのに2年近くかかりました。。笑

コンロまわりも
元から使用している、
家中これ1本系の洗剤でまかなえるかどうか
試してみます。飛び出すハート


やっぱり必要!となれば

無印良品の油汚れ用のクリーナーを購入予定


 



という感じで
白ボトルにほぼ統一でき。




結果、
めちゃくちゃスッキリしました。爆笑


After

Before

1本減らせた効果もありますが
色が減ると
目に入ってくる雑音が減るので、
よりスッキリしました。

アングルは違いますがご愛嬌で。ねー




こういうのって
使い切らないと
実行に移せないので
タイミングがなかなか難しいですが

好奇心と欲望が
沸々と湧いてしまったら最後。

手を付けれずにはいられません。ニヒヒ




洗剤系を纏めたら、
次はやはりアイツか!?

ということで、
シンク下の無彩色化計画は進行中です。ウインク


楽天ルームやってみました

まだまだ少ないので
見応えゼロです。笑
良ければ覗いてみて下さいー😊

こちらでも繋がれたら嬉しいです。



関連してそうな記事