山わさび醤油漬 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

先日いただいた山わさび。

 

いかソーメンに合わせて

少しだけ食べたのですが、

残りの保存方法でおすすめいただいた

山わさび醤油漬を

試しに、

ホンの少しだけ作ってみました。

 

ご飯にのせて、

これも、ほんの少しだけ。

 

いっぱいのせたのではなく、

アップにしただけです。(笑)

 

あ、これ美味しい。

もっと作ればよかった。

残っていた山わさび、

もう土に埋めちゃいましたよ。

なんか、もう少し葉が伸びている気がする。

また、掘り返そうかしらん。

 

 

 

夕飯は質素に、

最近の定番、みよしの餃子、自作豚汁スーパー極上キムチ

with 山わさび醤油漬のせご飯

合わせるのは発泡酒スタイルフリー

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。