よし乃みよしの 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

ある日の夕食は、

カンタンに

よし乃みよしの

 

旭川のみそラーメンの

よし乃本店さんみそラーメン

 

札幌のぎょうざとカレーの

みよしのさんのぎょうざのコラボです。

 

 

どちらも、実店舗には行ったことがないので、

あくまでも、それぞれの商品での感想です。

 

よし乃本店さんみそラーメンは

藤原製麺さんの製品です。

 

みよしのの餃子は

製造元はテンフードサービスという会社ですが、

テンフードサービスが

ぎょうざの 「みよしの」を運営しているので、
みよしのの直販と言えます。

 

袋に書かれている調理法に従って調理します。
フライパンに焦げ付いてしまいました。

 

お花の横でいただきます。

 

みそラーメンは、

袋の絵柄に近づけて、

もやしとメンマ、刻みネギを用意しました。

 

ぎょうざは、

フッ素加工されていないフライパンで、

油が少なかったようで、焦げ付いてしまい、

皿に盛るときに、皮が破けてしまいました。

 

今日は、サッポロクラシックではなく、

発泡酒のアサヒ スタイルフリーです。

ぎょうざを焼くのに手間取って、

麺が少し茹で過ぎでしたが、

お味は良かったです。

 

みよしのさんのぎょうざ、

私の好きな味わいでした。

今度は、キレイに焼けるように、

違うフライパンで焼きます。

 

それと、実店舗でも食べてみたいと思いました。

噂のぎょうざカレーにしてみましょうか。