ライラックの苗木 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

2024年4月22日

 

 

この記事にフラさんから

素敵なお庭になりますね!
北海道らしいと言えば、

あとはライラックとスズランがあればいいなぁ。

フラさんのコメントを引用)

というコメントをいただいて、

前々から、「ライラックも欲しいなぁ」と

思っていたので、

今日、苗木を買ってきました。

 

とりあえず、

この辺りに植えようかなぁ、

というところに置いてみました。

道路沿いの白樺並木の並びです。

奥の黒いポット2つがライラックの苗木です。

その奥のビニールハウスの骨組みは

お隣さんです。

 

こちらが「ミッシェルブッチャー

という品種です。

 

 

こちらが「センセーション

という品種です。

 

 

明日にでも、整地して植え付けます。

 

あとは、スズランですが、

玄関前のシャクナゲの根元に出てきた

これはスズランですかねぇ?

周囲に芽を出している

チューリップやスイセン、ヒヤシンスとは

また違った芽なんですが、、、

 

行者にんにく」ってことはないですよね。

 

以前の住人さんが、

山野草がお好きで、

いろいろ芽生えてくる

春の庭です。