段ボール 芦別暮らし | 北海道遊び人NEWS

北海道遊び人NEWS

元東京在住でしたが、北海道の楽しさにハマって、2023年7月、北海道移住しました。全道を遊び歩いています。(訪問日・実施日と記事は順不同です)

近々、

町内会の

段バールの集団回収があります。

 

移住以来、

引越し荷物を開封したものや、

諸々の通販で届いた段ボール箱、

日常の買物の段ボールなどを

回収に出すことにしました。

 

段ボールは、

使っていない部屋に

初めは、ちゃんと重ねていたのですが、

最近は、無造作に放り投げています。

 

比較的、大きいモノ。

 

小さいモノ。

天然水を普段使いしていますので、

その箱が多いです。

 

平らにして積み重ねていきます。

 

半分くらい終わって、

押入れがだいぶすっきりしてきました。

 

半分くらい束ねたのを、

回収日まで置いておくのも邪魔なので、

 

車に積んでおくことにしましたが、

束ねたのが大きすぎて、

車に積み込むのも大変でした。

 

これ以上は、入らないので、

回収日は2回往復しなきゃダメですね。

 

段ボールが片付くと、

家の中が結構すっきりします。