「お菓子の食べ比べ」レッスン | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● 「お菓子の食べ比べ」レッスン

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

 

先週から、レベル4以上のクラスでは、春休み前のお楽しみレッスンとして「お菓子の食べ比べ」を行っていました。

 

3月のレッスンの最後の時間を毎回使って、皆が良く知っているお菓子を2種類、どちらが好きか、どうして好きか、など考えてもらっていました。

 

 

もともと、比較級の練習に良い題材はないか?と考えて思いついたレッスンプランです。

 

そこで、子どもたちには、比較級の学びをもう一度思い出してもらえるように、ご自宅で会話を練習するコミュニティ・ラーニングの題材でも、比較級の課題を頻繁に出しました。

 

最終週に間に合うようにお菓子を配って、最終週はオンラインレッスンで最後の15分ほど、皆でお菓子を英語で食べ比べ。

 

 

子どもたちの発達や英語力に応じて、自分の意見を言うだけのクラスや、ディベート形式を紹介するクラスなど、いくつかに分けました。

 

全員、比較級を使った自分の意見は上手に言えて、さらに、私からの無理やりのリクエストに応じて、それぞれのお菓子の利点や欠点を考えてくれました、

 

 

私も毎日お菓子を食べて、子どもたちのお菓子についての意見が面白すぎて、毎回、スクリーンショットを撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

というわけで、このレッスンの雰囲気を写真でお伝えすることができず残念ですが、今年度最後のレッスンを皆が笑顔で終えられたことだけ、ご報告しておきます。

 

 

来週からは新年度が始まります。

 

通室の人数を増やすなど、長らく続いたコロナ禍の規制を緩和しつつ、進めていく予定です。

 

新年度もよろしくお願いいたします!

 

---------------------------------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンについては、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室              
中目黒スマイル・アドラー心理学講座・レジリエンス講座