目黒区中目黒・少人数制子ども英語教室&アドラー心理学講座

目黒区中目黒・少人数制子ども英語教室&アドラー心理学講座

☘ 20年後に世界で通用する英語力を身につける中目黒の少人数制英語教室。

☘ 自分を大切にしながら育児や対人関係をもっと「楽に」「楽しく」するアドラー勇気づけ講座。


「ユニークな英語体験」を通じて、将来世界に通用する英語力を楽しく身につける


ひとりひとりを大事にする目黒区中目黒・祐天寺の少人数制英語教室です。


学校の英語教育では難しい「使える英語」を楽しく身につけたいお子さんをお待ちしています!


親子で幸せになれる、アドラー心理学の親子コミュニケーション講座も開催中です。




英語教室のご案内は → こちら


アドラー心理学親子コミュニケーション講座のご案内は → こちら


現在募集中のレッスン・講座は → こちら


NEW !
テーマ:

● 中目黒スマイル英語教室は、中目黒住区センター児童館からも通いやすい教室です

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

目黒区の中目黒スマイル英語教室は、中目黒住区センター児童館からも歩いて通いやすい教室です。

 

 

レッスン後に児童館に行って遊んでいる子もいるようです。

 

中目黒住区センター児童館から通いやすい子ども英語教室の詳しい案内は、こちらから。

 

 

 中目黒スマイル英語教室

 

レギュラーレッスンは目黒区、世田谷区、単発レッスンは関東全域、福島県などからお越しいただいております。

 

少人数制(定員4名)、バイリンガル講師、75分レッスン、世界に通用する英語を身につける英語教室です。

 

NEW !
テーマ:

● 中目黒スマイル英語教室 未就学児レッスンの流れ

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

中目黒スマイル英語教室の未就学児英語レギュラークラスのレッスンの流れをご紹介します。

 

私は、英語学習には「効果的な方法」はあるけれど、「唯一絶対のアプローチ」はないと考えています。

 

「このテキストをやっていれば、完璧」

「この会社(出版社)のものを使えば、安心」

「このメソッドなら、大丈夫」

 

こんなものは、ありません。

 

このため、中目黒スマイル英語教室では、さまざまな英語学習のアプローチを取り入れています。

 

どれも、私が自分や子どもたちで試してきて効果的だと感じた方法です。

 

英語は「生きた言葉」です。

 

将来使えるようにするためには、いろいろな側面からの働きかけが必要です。

 

週に1回という限られた時間内で、学習効果が最大限高まるような楽しい学びを得られるように、教材はしっかり吟味して選んでいます。

 

また、ご家庭に過度な負担がかからないように、LINEでの音声配信など、さまざまな工夫をしています。

 

 

カリキュラムはしっかり立てていますが、生徒さんの様子に合わせて、柔軟に対応していきます。

 

大手教室でもフランチャイズでもないので、「今日はこれをこなさなければならない!」という縛りがないのも、中目黒スマイル英語教室の強みです。

 

 

それでも、ある程度のレッスンの流れがあったほうが生徒さんも安心できるので、レッスンでは、このような流れに沿って進めていきます。

 

もちろん、「何をするのかわからない」お楽しみ時間もたくさんありますよ!

 

 ①元気に挨拶!

「How are you?」の挨拶とともに元気に教室に入ってくる子どもたち。

出席をとって、オセロを使ったお決まりのやり取りで、レッスンが始まります!

 

慣れてきたら、曜日や天気など、英語でのやり取りを楽しみながら、レッスンスタート!

 

 

②音感を育てるウォーミングアップ(歌、チャンツ、ゲーム)

子ども達が無理なく英語の世界に入れるように、楽しめる歌やチャンツ、ゲームでレッスンを始めます。

 

主に使用するテキストは、「Superstar Songs」。

英語の音感を育てるシリーズ」としてイチオシのmpiの教材です。

 

フォネミック アウェアネス(英語の話し言葉の音声の成り立ち=音節・音素や強勢といったものを意識させる学習法)を取り入れ、楽しく歌っているうちに、英語の音に対する集中力を高めます。

 

 

③ゼロから本格的に学べるフォニックス

英語学習のベースとなるフォニックス、耳が良く、なんでも吸収できる幼少期から学ぶと、将来の英語学習がぐっと楽になります。

 

まずは、アルファベットの文字と音を結びつける楽しいアクティビティを通じて、フォニックスに親しんでいきます。

 

 

使用するのは、Oxford University Pressの「Oxford Phonics World」シリーズ。

小さい子どもたちが楽しんで身につけられるように、全身を使ったアクティビティにアレンジして学びます。

 

 

 

子どもたちの様子をみながら、書く練習も取り入れていきます。

 

 

④楽しみながら、深いテーマ学習

子どもが楽しめる設定の歌を中心に、毎回、身近なメインテーマの表現を深く学んでいきます。

 

 

歌を通じて学んだ内容を身の回りの世界に置き換えて体験できるように、「実体験」をベースにしたアクティビティの時間できる限りつくっています。

 

 

使用するのは、Apricot社の「Welcome to Learning World」シリーズ。

 

他にも、楽しいアクティビティをしたり、英語の工作をしたりして、メインテーマの英語表現を深く学んでいきます。

 

 

⑤絵本の世界を探求!

レッスンでは、子どもたちが楽しめる英語の絵本の読み聞かせに力を入れています。

 

 

ちょっと長い絵本を何度も時間をかけて読んで、最後に絵本の内容と同じアクティビティ(飲み物づくり)をしてみたり。

 

 

読んだ絵本をベースに、短い絵本を自分でつくって読んでみたり。

 

 

絵本の世界の内容をカードゲームで復習してみたり。

絵本の内容をもとに絵を描いて発表してみたり。

英語の世界が、どんどん広がります。

 

 

⑥リーディング(英語読書)に挑戦!

アルファベットを認識できるようになったら、今度は子どもたち自身が、英語での読書に挑戦します。

 

 

読み進めていくのは、教室にある絵本や、Lepton Reading Farmの本。Lepton Reading Farmについては、こちら。

 

文字を追って読む練習を繰り返すことで、「英語でも読めた!」と大きな自信につながります。

 

 

 

⑦最後にひと遊び!

ちょっとしたゲームやアクティビティでレッスンを締めくくります。

 

 

⑧Sticker Time!

出席カードにシールを貼ります。

 

 

レッスンの様子は、グループLINEでビデオや宿題をご覧いただけます。

 

 

中目黒スマイル英語教室では、フォニックスの学びを大切にした「未就学児レギュラークラス」が秋から新しくスタートします。

9月に体験レッスンを行いますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

中目黒スマイル英語教室で10月スタート!

「未就学児レギュラークラス」の詳しいご案内は、こちらから。

 

 中目黒スマイル英語教室

 

レギュラーレッスンは目黒区、世田谷区、単発レッスンは関東全域、福島県などからお越しいただいております。

 

少人数制(定員4名)、バイリンガル講師、75分レッスン、世界に通用する英語を身につける英語教室です。

 


テーマ:

● 【9月に体験レッスン】中目黒で10月スタート未就学児英語クラス

 

こんにちは! 田中彩子です。

 

 

中目黒スマイル英語教室では、今年秋より、未就学児クラスが新しくスタートします。

 

初めて英語に接するお子さんが、将来使える英語力の基礎を楽しく身につけられるクラスです。

 

未就学児クラスでは、歌や動きのあるアクティビティでたくさん楽しみながら、しっかり英語を身につけていきます。

 

幼少期から学んでおくと将来の英語学習がずっと楽になる「フォニックス」も本格的に学べます。英語がまったく初めてのお子さんでも、バイリンガルの日本人講師がゼロから丁寧に指導しますので、問題はありません。

 

 

また、体験型のさまざまなアクティビティを通じて、「英語が普通にある環境」を経験することができます。

 

他にも、子どもたちが興味を持って取り組める簡単な理科実験や、食べ物を使ったアクティビティ、絵本の世界を楽しめる読み聞かせなど、盛りだくさんのレッスンです。

 

 

目黒区中目黒・中目黒スマイル英語教室の未就学児英語クラス募集の概要は下記のとおりです。

体験レッスンのご案内は、下記をご覧ください。

 

<募集>

年中のお子さま(年少の方でご希望の方はご相談ください)

 

<定員>

4名(残2名)

 

<日時>

月3回、水曜日 2:30~3:20(50分)

10月スタートです。

 

<場所>

中目黒スマイル英語教室

 

<レッスン代金>

入会金 8000円

未就学児 月3回 6000円

教材費 年間4000円~6000円

特別レッスン費 特別レッスン実施時に、材料費(各回500円程度、年に4回ほど)をいただくことがあります。

 

<体験レッスン>

9月19日(水) 2:20~3:10(50分)

体験レッスンへの参加をご希望の方は、こちらからお申し込みください。

 

教室の詳しい案内は、こちらから。

 

 中目黒スマイル英語教室

東京都目黒区中目黒にある少人数制の英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199

 

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

アドラー心理学親子コミュニケーション講座 

小学生向けレジリエンスキッズ講座

講座・レッスンの一覧

アクセス 

・生徒さん(保護者様)の声(準備中)

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

 

レギュラーレッスンは目黒区、世田谷区、単発レッスンは関東全域、福島県などからお越しいただいております。

 

少人数制(定員4名)、バイリンガル講師、75分レッスン、世界に通用する英語を身につける英語教室です。