目黒区中目黒の少人数・ハイレベル子ども英語教室「中目黒スマイル英語教室」のご紹介 | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える自信のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。
英語はまったくできない保護者様、帰国子女の保護者様にも選ばれています!


テーマ:

● 目黒区中目黒の少人数・ハイレベル子ども英語教室「中目黒スマイル英語教室」のご紹介

 

こんにちは! 田中彩子です。

目黒区中目黒の「中目黒スマイル英語教室」のバイリンガル講師です。

 

*本記事の最後の「レッスン日時のご案内」を更新しました。

 

 中目黒スマイル英語教室について

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える自信のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。

 

英語はまったくできない保護者の方にも、海外留学や英語圏駐在の経験がある保護者、帰国子女の保護者の皆さまにも選ばれています!

 

レッスンで教えているのは、ゼロからの英語習得、海外留学や英語圏での育児も経験してきたバイリンガル講師です。

 

教室では、一般的な英語学習のみではなく「ユニークな英語体験」「グローバルスタンダードの思考力」「生き抜く力」も学びつつ、楽しく確実に英語を身につけられます。

 

 

中目黒スマイル英語教室に通って大きく成長している生徒さんたちの一部をご紹介します。その他のご感想はこちらから。

 

 小学生クラス Fちゃん(3年生)

1年生の時から通ってくれている文枝ちゃんは、非常に頑張っている生徒さんの一人です。

中目黒スマイル英語教室に入会前は、他の英語教室やネイティブの家庭教師から英語を学んでいましたが、英語はほぼ何も理解していませんでした。

 

中目黒スマイル英語教室ではフォニックスを徹底して学び、短期間でアルファベットの音をマスターしました。

 

クラスで最年少だったので、初めの頃はレッスンについてくるのがやや大変そうでしたが、努力家の文枝ちゃんはご自宅や個別指導でがんばってそれをカバーし、年長の子ども達と同じ内容を学んできました。
そのことに敬意を表します!

 

レッスンで行っている小学生向けの文法学習の内容もどんどん吸収し、正しく英語を話す名人になりました。

 

英語でのコミュニケーション(聞かれたことに答えるなど)にはまだやや時間がかかりますが、もっと練習を積んで繰り返し学んでいくことで、スピードは必ず改善できます。

 

文法など基礎がしっかりできているので、あとは少しずつ肉付けをしていけば、総合的な英語力は大幅にアップしていくと思います。
今後も英語を続けて、どんどん力をつけていってくれると信じています。

 

レッスンでは時々シャイになってふざけてしまうことがありますが、影でしっかり力をつけているので、毎回、嬉しい驚きがあります。

 お母様からのご感想

4学年上の姉と一緒に、幼稚園年長で、ネイティブの先生によるオールイングリッシュの教室に通ったのが、最初の英語との出会いでした。
友達とも日本語を話すことが禁止なので、日本人同士無口になり苦痛に感じてしまったこと、言葉が通じなくても先生に感情を表現できる子をよそに、どんどん辛くなっていってしまったようでした。

 

半年がんばらせましたが、もっとリラックスした環境で彼女だけをみてもらおうと、姉とともにネイティブの家庭教師の先生に自宅で姉妹別々にレッスンをしてもらいました。
男の先生でしたが、楽しく辛い気持ちはなくなりましたが、ノープランのレッスンで一年英語の上達が感じられませんでした。

 

田中先生の英語のレッスンを姉と同じクラスで学ぶことは、はじめABCもわからなかったので、書くことにも時間がかなりかかりましたが、週1クラスで、1年もすると書くスピードも格段にあがっていて驚きました。
レッスンも楽しく通っています。

 

毎回の先生の写真、動画付きレポートは、レッスン後すぐ送られてきて、子供の記憶が鮮明なうちに親子で振り返れますし、親がつきそってはいないのですが、状況がよくわかりとても助かっています。

 

田中先生のもとで、ひきつづき英語の力をつけていき、いつかそれを、コミュニケーションツールとして使える喜びを味わえればよいなと思っています。

 

中目黒スマイル英語教室は、バイリンガル講師がアットホームな環境で本格的な英語レッスンを行っている目黒区の少人数制の英語教室です。

 

目が行き届く少人数制レッスン

子どもたちひとりひとりに目が行き届く少人数制レッスンなので、個々人の進み具合に応じた柔軟な対応を受けられます。

 

心理学講座の有資格者でもある講師がアクティビティを作っているので、自分の意見をなかなか言えないお子さんも英語レッスン中はどんどん発言します。

 

人数が多い教室では、シャイなお子さんは発言しづらかったり、マイペースなお子さんは周りと比べて劣等感を抱いてしまったりしがちです。

 

でも、中目黒スマイル英語教室ではそんな心配はありません!

 

 

中目黒スマイル英語教室は、バイリンガル講師が、日本語でも英語でも柔軟な指導を行っています。

 

オールイングリッシュレッスンが苦手でも安心です

中目黒スマイル英語教室には、最初からオールイングリッシュレッスンで英語が嫌いになりかけたお子さんがたくさん移ってきました。

 

英語教室に通い始めたことでお子さんが英語嫌いになってしまったら本末転倒です!

 

中目黒スマイル英語教室なら、日本語でも英語でもレッスン可能なバイリンガル講師の指導を受けられるので、お子さんは、自分のレベルに合わせて、日本語・英語を使い分けたレッスンを受講できます。

 

最初は日本語と英語を併用したレッスンから始め、徐々に英語使用の比率を高めて、無理なく英語環境に親しめます。

 

日本では英語教育改革が行われつつありますが、日本の学校英語教育はまだ、将来本当に使える英語を身につけられるようなレベルには追い付いていません。

 

中目黒スマイル英語教室は、学校の英語教育では難しい、「使える英語」に必要なことを楽しくたくさん学べる教室です。

きめ細かいサポートで、学校のクラスルームではかなえられない学習環境で英語を学べます。

 

たとえば、「フォニックス」。

日本の学校では、英語学習に欠かせないフォニックスも教えていません。
フォニックスは、英語学習の初期に学ぶと、その後の4技能習得が非常に楽になります。
最初は英語が苦手だった私も、中学生のときにフォニックスの本を読んでから、英語学習がとてもスムーズに進むようになりました。

フォニックスを知らない同級生が苦労していたスペリングや発音では全く苦労しなかったのです。
フォニックスを学ばないと、お子さんも
あなたと同じような苦労をすることになってしまいます。

 

講師のフォニックス体験

私がフォニックスに出会ったのは、中学2年生か3年生の頃です。
中学1年生で最初に出会った英語学習の始まりが「ABCの歌」だけではなく「フォニックス」だったら、最初からもっと楽に英語を学べたのに、と当時も思っていました。

 

シンガポールに住んでいる時に娘が通った幼稚園でも、フォニックスは2歳から学んでいました。
6歳までの4年間をシンガポールで過ごした娘も、フォニックスのルールを知っているので、英語の読みや発音には苦労しません。

 

こうした背景を意識してか、フォニックスやスピーキングに力を入れている幼児からの英語教室も巷にはたくさんあります。

 

しかし、こうした教室では、「書く・話す」はできるのに「読む・書く」の部分が十分にケアされていません。
その結果、英語を話すのはそこそこできるけれど、読んだり書いたりはできないという悩みが発生してしまいます。

 

言語は「話す・聞く・読む・書く」のすべての要素が満たされて自由に使えるようになるものではなります。
日本語では話すことも読むこともできる年齢のお子さんなら、英語でもそれができないはずがありません。

 

シンガポールの幼稚園では、フォニックスの学びに始まり、読んだり書いたりすることも日々の活動の一環として積極的に取り入れています。
幼児期にお子さんが文字に興味を持ち始めたら、それがアルファベットの学びの始め時です。

 

私は息子が2歳になり「あいうえお」に興味を持ち始めたころにアルファベットの読み方を遊びの一環として教えてみました。
その後、日本語の読み書きと並行して英語でも読み書きができるようになった4歳児は、こんな風に英語読書を楽しんでいます。
本の音声を暗記しているのではなく、文字を追ってゆっくり読んでいるところです。

 

 

幼児でも小学生でも、「話せる・聞ける」だけの言語は「なんとなく」理解しているにすぎませんが、それをさらに「読める・書ける」ようになると、言語として細かいところまで理解することができます。
4技能を習得することで、将来使える英語のベースを確実に構築できます。

 

教室では、他にもこんなことを大事にしています

 

楽しく無理なく英語脳をつくります

 

歌、チャンツ、読み聞かせなどを通じたたくさんのインプット

 

英語の世界を探求できます

 

ユニークな英語体験、英語絵本の精読・多読

 

効果的な英語学習方法を組み合わせています

 

フォニックス、音読、リスニング&スピーキングのアクティビティ、読み書き、手作りのオリジナル教材や音声、英文法

 

英語を使った思考力を育てます

 

英語で学ぶ他教科、「考える」力を育てる思考力モデル

 

生き抜く力を育てます

 

アドラー心理学の勇気づけ、子どもレジリエンス(講師は有資格者)を応用したレッスン

 

ひとりひとりが大切にされる場所です

 

少人数制、個性に合わせたレッスン、アフターフォロー

 

意欲のある生徒さんは、個別指導で英検1級まで指導

 

個別指導、補習

 

写真入りでわかりやすく説明しています

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

 

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

 

 

お子さまの英語教育はお任せください!

中目黒スマイル英語教室は、講師の豊富な英語学習・教育の知識と経験を最大限、お子さんに還元できる教室です。
中学から英語学習を始めた講師が英語を習得するまでの道のりを自分で振り返り、最も効果的だった学習方法をレッスンに取り入れているので、英語習得までの最短ルートで指導ができます。

 

講師は通訳・翻訳経験も長く、スピーチコンテスト審査員などの経験もあるので、入試問題や英検からスピーチ作成まで、合格・入賞するための的確な指導が可能です。
また、日本や世界の最新の英語指導法を取り入れたレッスンを行っているので、世界的にも学習効果の高いレッスンが受講できます。

 

レッスンでは、英語の4技能をバランスよく取り入れています。
「話せるけれど書けない」「読み書きはできるけれど話せない」というような問題を経験することなく、総合的に英語力を高められます。

 

また、今後世界各国を舞台に活躍するお子さんに対して、世界20か国以上に訪問・滞在した講師の経験をベースに、「ネイティブのように流ちょうだけれど、英語慣れしていない人には伝わらない英語」ではなく、「ネイティブではないことはすぐにわかっても、確実に伝わる英語」「自分の意見を英語でしっかり伝えられる力」「異文化にも通用するコミュニケーション力」の習得を目指した指導を行います。

 

中目黒スマイル英語教室は、「自分は英語が苦手だったけれど、子どもにはそうなってほしくない」と考える子ども想いの保護者の皆さまからもご支持をいただいています。

 

保護者の方が英語が苦手でも、お子さんを想う気持ちがあれば、問題はありません。

 

中目黒スマイル英語教室では、レッスンで学んだことをお子さまがしっかり身につけられるように、宿題を出しています。
保護者の方には、ご自宅での学習をきちんとサポートいただけるように詳細のご説明を行っています。
お子さまのやる気を高める働きかけなど、心理学的なアプローチでご相談も承っています。

 

「世界に通用する確かな英語力を身につけられるようになる英語教室」をつくろうと思ったきっかけ

私はシンガポールで育児中に現地の幼稚園での英語環境・英語教育に触れて、日本の英語教育だけでは将来使える英語は身につかないことを改めて実感しました。

そして帰国後に、自分の子どもの英語維持をサポートしていくうちに英語指導のやりがいと面白さに目覚め、英語指導の資格を取得しました。

 

自分の英語習得経験や英語圏での子どもの体験をもとに、低年齢から英語に触れるメリットを最大限に生かしたレッスンをできる教室をつくることで、自分の生まれ育った地域に貢献したいと考えたのです。

 

私は、中学1年生になって初めて英語を学んだ時に、何が何だかわからなくて、英語が大嫌いになったことがあります。

最初の英語のテストの点があまりに悪くて、これは何とかしなければいけないと母に相談しましたが、元英語教員の母からは、「こんなに出来が悪くては何から教えてよいかわからない」と言われてしまいました。

 

悔しかったのでその後、がむしゃらに学校プラスアルファの勉強をしているうちに、だんだん「まったくわからない言語を読み解く面白さ」を実感するようになり、英語に魅了されていったのです。

 

なかでも、母が買ってくれたフォニックスの本が面白くて、それを読んで練習するうちに、英語の発音などを身につけることができました。

中目黒スマイル英語教室がレッスンでフォニックスを重視しているのは、その体験がベースになっています。

 

私は中高時代に独学で英語学習を続け、だいぶ話せるようになって高校生のときに米国留学を決め、大反対する両親を説得して留学しました。

現地の学校で最初からすべて授業についていくことはできませんでしたが、あとにはひけないと必死に勉強し、ここで生きた英語を身につけることができたと思います。

 

私が英語ができてよかったと思うのは、「英語ができなければ経験できない世界を知ることができる」ときです。

新卒で入社した会社では、欧州営業を担当し、毎年ヨーロッパ各国を回っていましたが、これも、英語ができたからこそ可能だったことです。

 

後にシンガポールに住んだときも、現地の人や各国から来ている人と簡単に交流を深めることができ、一生の友人もできました。

私が英語を恐れず積極的にいろいろな人と交流することで、自分の子どもにも同じような環境を与えられたと思います。

講師紹介:田中彩子

講師:田中彩子

 

アメリカ・シンガポールに在住歴のあるバイリンガル講師。6学年差2児の母。


大学卒業後、海外営業、通訳・翻訳に長年携わり、TESOL(英語が第二言語である人たちへの英語教授法)を取得しました。

情熱をもって英語教育を行っています。

 

自分が高校留学で体験したことや、娘が海外幼稚園に通った経験をもとに、「ユニークな英語経験」「グローバルスタンダードの思考力」を大事にしたレッスンを行っています。

 

また、有資格者として講座を開催している「アドラー心理学勇気づけ講座」「キッズレジリエンス講座」の内容を生かして、英語レッスンでも、子どもが将来「生き抜く力」を身につけられるようにアプローチしています。

 

中目黒スマイル英語教室では、レッスンプラン作成、教材作成、レッスン、フォローアップまですべてひとりの講師が一貫して行い、お子さんひとりひとりのことを考えながら指導を行っています。

 

講師の詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

 

 

中目黒スマイル英語教室は、本気です!

中目黒スマイル英語教室では、決して妥協せずに本格的な英語レッスンをご提供するため、日々努力しています。

 

お子さんが将来、自分の夢をかなえて幸せに生きるためには、「英語力」は欠かせません。

「英語人生」が変わることで、「人生」そのものが変わる時代が来ています。

 

お子さんの「英語人生」の最初の一歩は、その後の人生のためにとても大事なステップです。

中目黒スマイル英語教室は、それを確実にご提供できる教室です。

「英語人生」が変わることで「人生」が変わることを実感してきた講師が、それを子どもたちにも経験してほしくて始めた教室だからです。

 

お子さんには将来使える英語を身につけてほしいとお考えの方は、ぜひ一度中目黒スマイル英語教室の体験レッスンにいらしてください。

 

英語を始めるタイミングとしてもっとも良いのは幼児期です。

 

しかし、次に良いのはいつでも「今」なのです。

 

あなたとご縁がありますように。

 

レッスン料

入会金 8000円

 

----------------------------------------------------------------

 

レッスン時間 1レッスン75分(未就学児は50分)

 

レギュラークラス

 

未就学児 月2回 4200円

小学生 月4回  9000円

オンライン読書購読費用 毎月 1058円

教材費 年間5000円~8000円

特別レッスン費 特別レッスン実施時に、材料費(各回500円程度、年に4回ほど)をいただくことがあります。

 

----------------------------------------------------------------

 

プライベートレッスン(英検対策含む)

 

50分4000円

 

日時はご相談ください。

 


お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

 

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

 中目黒スマイル英語教室

東京都目黒区中目黒にある少人数制の英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199

 

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

小学生向けレジリエンスキッズ講座

講座・レッスンの一覧

アクセス 

生徒さん(保護者様)の声

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

目黒区・子ども向け少人数制「中目黒スマイル英語教室」講師・田中彩子(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります