コエンザイムQ10を飲み続けてみて

私が本気で感じたこと。

を喋りたいと思います。

 

(今日はものすごい気合いで書いてるので、

とりあえず最後まで読んでよお願いだよ。)

 

 

いや、まじで

コエンザイムQ10に

こんなにハマると思わなかったわ。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

10年以上前の話になるんですが、

コエンザイムQ10

って、めっちゃ流行りましたよね。

 

実際、何に良いか?って知ってますか?

 

 

 

コエンザイムQ10は

サプリはもちろんのこと、

スキンケアコスメ・化粧品にも

配合されててさ、

 

ありとあらゆるところで

話を聞かない日はないな。

くらいのレベルだった気がします。

 

 

当時の私はそこまで美容好き

という程でもなく、、、w

 

『コエンザイムQ10。ほへー。』

 

みたいなアホ丸出し高校生だったわけでさ。

 

 

カラダに良い成分。

 

というなんともバックリした認識しか

ありませんでした。

 

(そもそも高校生だったんで、大した

肌悩みなんてなかったという話もある。)

 

 

 

そんなこんなで時は流れ

30歳をとうに超えまして、

いろんな悩みがとめどなく

溢れ出るようになりました。

 

 

そうなんですよ〜

特に肌と髪。

 

 

肌の感触が変わった気がするし

髪はパッサパサになりやすくなりました。

というか控えめに言ってパッサパサじゃなくて

パッキパキです。すぐ折れて千切れます。

 

 

本当に大事なことだから

もう一回言っとくね。

 

 

特に肌と髪!

 

 

誰かどうにかしてくれよ問題。

 

 

 

 

つい先日に、

私が常にブログチェックを欠かさない

胃腸良子さんが

コエンザイムQ10についての記事を

アップされてました。

 

(この記事めっちゃ勉強になるのでぜひ!)

 

 

胃腸良子さんは我が家が

本当にリピ買いしてる

腸活サプリを開発されている方です↓

 

 

 

 

多分怒られないと思うので

勝手に一部抜粋しますけど↓



 

え。なんですかそれ。

呪いですか?

 

 

信じるか信じないかは

あなた次第です。

的なやつですか?

(これは都市伝説か?)

 

 

こーわっ。

 

 

へ〜そうなんだ〜って思って

読み進めててさ、

また記事後半部を勝手に抜粋すると、



 

よく見て!


肌荒れ。


って書いてあるじゃん!

 

 

そうなんですよ。良子さんも言ってますが

私は肌荒れ対策をメインに飲んでいます。

 

 

 

これ読んだ後に即、良子さんにラインしまして、

よくよく聞いたらさ、どうやら

肌にも良いけど、

髪のツヤもサポートするよ

 

って教えてもらいましたの。

 

 

 

 

私が現在飲んでいるのは

ワカサプリの還元型コエンザイムQ10


 

 

 


商品の詳細はちょっと難しいから

後半でするとして←

 

 

私が『これすげぇ。』

ってなった理由がさ、

 

 

最近、肌の調子がすこぶる良いんだよ

 

 

いや、これまじで。

 

 

肌のザラつきを感じにくくなったし、

何より毛穴が詰まって赤くなっちゃって

なかなか消えなくて苦戦してた眉間の赤み。

 

保湿して少し綺麗になることもあるんだけど

 

  

ついでに、マスクのせいもあるのかも

しれないけど

最近は頬にも炎症が出やすく

しょっちゅう赤くなって、痒くて、

毛穴も詰まりやすくなったりしてたのがさ!



 

そ・れ・が・さ!!!

 

 

現在は、

あの炎症どこに行ったのかな?

状態。


 

もちろん、コエンザイムQ10飲んだだけで

良くなりました。というわけではないと

思うんですが、要因の1つでは

あるんじゃないかなと。

 

 

 

先日、髪の毛のツヤアップに!って

この記事を投稿したんだけど↓

 

(こちらもめっちゃ良いです)

 

トリートメントと櫛のサポートも

あるけれど、

 

 

実はコエンザイムQ10も関係して

いたんじゃないかな

今では思うわけです。

 

 

だってこのツヤの変化ですよ!?

image

まじで何度でも出すけど、

感激しませんか?

 

 

 

さて、ここでコエンザイムQ10

一体全体、何者なのか?

っていうのがそろそろ気になるはずです。

(気になってないとは言わせない姿勢)

 

 

コエンザイムQ10

 

私たちの細胞の中に“補酵素”として存在する

脂溶性の物質なんですね。

 

 

 

細胞内のミトコンドリアに

たくさん住みついてます。

 

だいたい住所はミトコンドリアです。

 

(ミトコンドリアと聞くとパラサイト・イヴを

思い出すのは私だけではないはず。見たことないけど。)

 

 

この細胞内のミトコンドリアは、

超簡単に言うと、ご飯を食べて得た

栄養素をエネルギーに変換する

 

エネルギー作り出しますよ工場

 

的な役割を担っています。

 

 

続けて言うと、コエンザイムQ10は、

エネルギー作り出しますよ工場の

工員です。

 

 

工場があっても工員がいないと

エネルギーを作り出すことができません。

 

 

要は、一生懸命に良かれと思って

ご飯を食べてもさ、工員が

いなかったらエネルギー源には

ならないんですよ。

 

 

困ったもんですよ。

 

 

若かりし頃は死に物狂いで働いていた工員も

歳とともに丸くなり、徐々にいなくなります。

いわゆるこれが定年退職ですね。

 

 

定年退職していった工員たちの後に

優秀な新卒が入社してくれば

万事丸く収まりますが

この少子化の時代にそんなことは

言ってられません。

 

 

歳を重ねるごとに工員が

1人減り、2人減り、、、

エネルギーを作り出しにくくなって

代謝が落ちまして

 

結果、太りやすくなったりする

 

という話です。

 

 

 

もちろん、肥満の原因は

コエンザイムQ10が減ることだけでは

ありませんが、

コエンザイムQ10が減る→代謝が落ちる

ことを考えれば、要因の1つであることも

なんとなく分かるよね。

 

 

 

コエンザイムQ10は

体内で作られる分食べ物から摂取する分

の2つがあります。

 

 

体内で作られる分は年齢とともに減少し

例えば心臓における含有量を見ると

20歳前後にピークを迎えて、

40代で約3分の1が定年退職

80代で約半分が退職してしまう現実。

 

 

では食事から摂取しようとすると、

1日の推奨量が100mgと言われていて

 

多く含まれる青魚や牛肉で100mgを

摂ろうとすると、

 

イワシで約20尾、牛肉でおよそ3kgが

必要とされるそうです。

 

 

なんなんでしょうね。

毎日フードファイトさせる気か。

 

 

まぁ大食いでもない限り、

どう考えても不可能じゃん?

というか大食いでも不可能じゃん?

 

 

だからコエンザイムQ10は

毎日継続して

サプリメントで摂るのが良いんだよ。

という話なんですね。

(継続することに意味があります。)

 

 

 

胃腸良子さんの記事にもあったように、

コエンザイムQ10はエネルギーの産生

以外にもたくさんの効果があると

言われています。

 

 

✔︎免疫機能のサポート

風邪とかウイルス対策にね。

エネルギー産生を助けることで

低体温の方にも◎。

免疫細胞の働きを助けてくれたりもするの。

 

 

✔︎抗酸化作用

これは女子が特に気になるやつ

 

 

✔︎肩こり・冷え性・むくみ

元々が心臓病の薬だったコエンザイムQ10は

血流を良くする働きが。

 

 

✔︎肌荒れ対策に

肌のターンオーバーやコラーゲン&

ヒアルロン酸などの生産をサポート

 

 

✔︎疲労感・スタミナ不足に

エネルギー産生に必須な成分だからこそ

しっかり摂って、体調を万全に!ってこと

 

 

✔︎歯周病対策

歯肉の細胞にアプローチ

正常な状態になるよう助けます。

そして唾液の分泌量が増えやすく

口腔内環境もサポート。

 

 

✔︎不妊改善

元気な精子の数や量が増えるという

報告や女性の妊娠率改善・妊娠中毒の緩和

という報告もあるんだって。

 

 

✔︎コレステロールを下げる薬を飲んでる方に

コエンザイムQ10とコレステロールは

体内での合成経路が途中まで一緒な

ことにより、コレステロールを

減らしてはくれるけど、コエンザイムQ10も

減らしてしまうことがあるそう。

 

 

✔︎肌荒れ・肌悩み対策に

表皮は最も減りやすい組織だそう。

肌荒れはもちろんのこと、

エイジングサインとして出やすいシワも

コエンザイムQ10と深く関わっているの。

 

 

✔︎毛ツヤのために

これはやっぱり私の髪が一番物語ってるよね!

 

 

 

 

コエンザイムQ10のサプリを見ていると

酸化型(従来型)と還元型

 

というのを良く目にします。

 

 

さて、これは何が違うんでしょうか?

 

 

 

ここでもう一つ、胃腸良子さんの記事を

確認してみましょう↓

(いや、完全に胃腸良子さんに頼りすぎですw

でもいいんですよ。冷静に考えてもみて??

私が説明するよりも!看護師でサプリメント

アドバイザーのプロの方が!ちゃんと納得できるでしょ!)

 




 

 

そうなんです。

還元型の方が吸収されてすぐ効率的に働く

というメリットはあれど、

酸化型を摂ったとしても、一般的には

体内で還元型に変換されて、

ちゃんと働いてくれるんですね。


 

いわゆる副作用的な

下痢になりやすい方への

注意点も書かれてますが



 

特に当てはまらないかも?

という方は、酸化型からチャレンジしても

良いんだよ。ということです。


 

そして酸化型はお安めです↓

 

 

 

 

 

 

じゃあ、あやこはなんで

還元型持ってるかって?

 

 

うーん。特に深い意味はありませんがw

酸化型も還元型も両方試してみたい。

の気持ちからです。

 

 

まぁ、私なんてそんなもんですw

 

 

 

現在私が飲んでるコエンザイムQ10は

ソフトタイプのカプセルで1日2粒。


 

触るとプニプニしてて

なんか潰してやりたくなりますが


 

絶対にオイルがビシャッって飛び散るので

潰してはなりません。


(コエンザイムQ10は水に溶けずオイルに溶ける

性質を持っているため、油分がベースになっています。)

 

 

 

特に飲みにくいということもないし

今のところすこぶる調子良きなので

今後も買い足すつもりでいます。

 

 

 

コラーゲンを、ヒアルロン酸を、

ビタミンを、、、などなど

もちろん、体調やライフスタイルに合わせて

個々の栄養素を摂取することも

とても大切なんだけど、

 

 

細胞内のミトコンドリアの働きをサポートし

 

そもそものベースを整えようよ!

 

というのがコエンザイムQ10なんですね。

 

 

 

ほら、あれと一緒です。

結局、ベースが整ってなかったら、

ファンデがうまくのらないのと一緒です。

(多分だいたい一緒。)

 

 

ちなみにとりあえず飲んでみようかな?

と思うならまじでワカサプリ推しです。

 

 

私も胃腸良子さんにいろいろ教えてもらって

その凄さに気付きましたが、

 

元々は医療機関向けサプリメントメーカーで
最新の情報やたくさんのエビデンス、

お医者さんの意見を基に商品を

開発しているんですよね。
 

 

たしかにお値段は安くないけど、

品質の高い原材料にこだわってたり、

組み合わせによる相乗効果を考えてたり、

より実感できるように。の思いのもと、

開発されてるんですよ。

 

 

まぁ、ワカサプリめっちゃ有名なので、、、

私が説明せずとも、ご存知の方も

多いとは思いますが。

 

 

コエンザイムQ10

人によりけりなところはあると思うけど

私の場合、飲んでから『すげえ』

ってなるまでは2週間くらいでした。

 

 

気になる方はぜひ!

最近のイチオシです!

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

また明日〜!

 

 

あ〜長かった。


 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako