髪が爆発する時のおすすめ品

やりたいと思います!

 

 

 

そんなわけで、

なんだか梅雨入り?したかのような

天気が続いてるよね。

 

例年より早過ぎて、

心の準備がまだ出来ておりません。

 

いや、なんの準備って話なんだけどw

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

本当に何が嫌って、

湿気で髪がボサボサになるし、

まとまらないし、

ウネリはやばいし。

 

そもそも髪のダメージがハンパない私は、

キューティクルに守られてないからさ〜、

湿気を含んでそれはもう激しく爆発します。

 

 

悲しみ深いです。

 

 

今日、紹介するのは

✔︎髪の広がりを抑えるヘアケアと

✔︎梅雨時期に必ず買い足すヘアスプレー

 

どれもガチで良い!

と思っております!

 

 

梅雨時期の髪の広がりやボサボサ感は、

ダメージがあればあるほど起こりやすい

という話を以前に美容師さんから

聞いたことがあるの。

 

 

まずは広がりにくい、

ツヤ髪を目指すためにも!!!

しっかりケアしていきたいものよね。

 

 

先日も紹介しましたが、

 

 

ラブクロムの櫛と

image

LOVE CHROME ラブクロム

PG テツキ プレミアムブラック

5,280円(税込)

 

 

 

 

 

こんなギフトもあるよ↓

 

 

 

 

松藤あつこさんがプロデュースしている

zeroのヘアケアはダメージヘアが

目立ちやすい梅雨の季節におすすめ。

 

image

zero プラスPLエッセンス

*シャンプー 300mL

*トリートメント 300g

私もあつこさんに教えてもらって、
使いはじめましたが、
本当にいいです。
 
あつこさんの髪はスーパーロングなのに
このツヤ感があるって。
image
 
もはや説得力しかない。
zeroのヘアケアをプロデュース
しているだけあります。
 
 
私もあつこさんのヘアケアセットと
ラブクロムの櫛で、
 
トリートメントを塗ってから髪を梳かして
 
ここまで髪がツヤっぽく見えるように
なったわけで。
image
 
髪のウネリや広がりが〜ボサボサが〜!
という方に!
梅雨の間だけでもいい!
ぜひ使ってみて欲しいです。
ストレートヘアの方には特に良さそう!
 
 
 
ちなみに、これは以前に美容師さんから
教えてもらったんですけど、梅雨時期の
ストーレートの方とパーマや髪を巻いてる方の
髪のスタイリング方法は少し違っているようで。
 
 
ストレートの方はクリームやオイル系の
少し重みがあるものでスタイリングすると
広がりにくく、
逆にパーマや髪を巻いてる方が
同じスタイリングをすると
カールが取れやすくなりがちに。
 
 
カールキープするなら、
キープ力の高いヘアスプレー
オススメなんだって。
 
 
何年か前にその情報を教わってから、
梅雨になると必ず買い足すのが
こちらのスプレー

LebeL ルベル

トリエ スプレー 10

170g 1,760円(税込)

 
サロン専売品ではありますが、
楽天やアマゾンでも売られています。
Amazonの方がお安めかも??
 
 

とにかくホールド力が

まじでまじで強い!

 
 
風の強い雨の日でもキープしてくれるし
本当に崩れにくいうえ、
カールも1日中キレイに保ってくれる
最高のスプレーだと思っています。
 
スプレーしても変に濡れたりしないから
ウネリも出にくいところも良き。
 
 
トリエのスプレーはセット力が10段階に
分かれていて、このピンクのスプレーは
最高段階の10。
でもバキバキに固まりすぎることもないし、
さすがのサロン専売品だなと。
 
 
ぶっちゃけ、ドラッグストア等で
よく目にする一般的なハードスプレーの
目じゃありませんw。
 
お値段は少々しますが、
崩したくない!という方に、
また、巻いた髪をきちんとキープしたい!
という方に超推しです。
 
 
ただ、香りがラ・フランスと蜜りんごの香りで
かなり甘めです。私は嫌いな香りでは
ありませんが、強めではあるので、
気になる方は少しずつ使った方がいいかも
しれませんね〜。
 
 
もし、どうしても無香料がいい!
 
のであれば、SPIKY スパイキー
オススメです。
現在、トリエのスプレーを使っているため
手元にないのですが、我が家の近くの
ドンキでも売られてたりするし、
セット力は引けを取らないレベル。
お値段もお手頃です。
 
 
ただ、しっかりかけると洗い流すのが
少し大変なので、、、髪のダメージが
強い時には気をつけて使った方が良さそう。
 
 
きちんと湯シャンしてから、
たっぷりの泡で洗い流してね〜。
 
 
『ヘアスプレーは使ってるけど、
雨や風の強い日はどうしてもカールが
取れちゃうんだよね、、、』
 
という方!!!!
 
諦める前にぜひ使ってみて!
 
 
 
そんなわけで本日紹介した4つ!
どれも本気でオススメです。
 
自分の髪質や、なりたいヘアスタイルに
合わせて選んでみて〜!
 
 
それでは今日はここまで!
バイバーイ
 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako