保湿ケアに何がおすすめ?

と聞かれたら

 

やっぱりパックが一番!

と個人的には思ってて、

 

コットンを使うローションパック、

大容量シートマスクも

 

これだ!

 

と思うおすすめの使い方を

お知らせします

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

私は朝晩ともにパックをしたいタイプで

 

朝はメイクの前の水分補給のため

(なので、余程肌の調子が悪くない限り

大容量系が多め)

 

 

夜はお肌に栄養を与えるため

を意識していて

美容成分の多いマスク

選ぶようにしています。

 

 

いや、本当に思うけどね。

良いマスクはやっぱり翌朝の肌の

モッチイイ!感が違うよね。

 

 

高いものは高いなりの理由がある。

を一番体現しているのがパックだなと

思ってます。

 

 

最近、夜に使用するのは

B.Aローション使っての

ローションパックか

image

 

image

 

(これはまじでエステ級に感激するw)

 

 

モイスティシモの

ディープエッセンスマスクが推し。

 

大事に使ってたけど

とうとうなくなったので

モイスティシモは何度目か

分からないリピート買いしました。

 

 

 

MOISTISSIMO モイスティシモ

ディープエッセンスマスク

34mL(1枚)×6包

7,150円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

美容液約1本分たっぷりと染み込ませて

うるおいを与え、モチっと肌を

目指すシートマスク。

 

 

これは本当に良いからね!

 

肌あたりが良くフワフワシートに

美容液がジュワっと

 


 

 

 

伸縮性も高いから

image

 

 

ピターーって肌に貼りつきます。


 

 

フェイスラインがシートに引っ張られて

キュッて持ち上がる感じも

めちゃくちゃ気持ちいいんです。

 


 

 

翌朝、肌の感触がムチムチ!

なのも感激。

 

 

美容液約1本分も入ってるのに

液だれもほぼしないのが優秀です。

 

マスクを取り出した後の袋の中にも

ほとんど美容液は残っておらず

image

しっかり染み込んでるのが分かりますよね。

 

 

そんなわけで、

【パックをした時に必ずして欲しいこと】

 

その1

シリコンマスクもしくはラップ

(もはや有名な話なので、してる方も多いと思いますが)

 


 

 

上からカバーすることで

密閉されて顔も温まるし

温まることで美容液の肌馴染みだって

よくなるわけで。

シートの乾燥だって防げますしね。

 

 

その2

開ける前に袋を軽く揉むこと

 


 

 

これぜひやって欲しい!

 

シートマスクって立てて収納して

おくことが多いからか、

意外と下に美容液が溜まりがち。

 

横に収納しておけばいい話だけど

我が家の洗面にそんなスペースが

ないため、使用する際は

下から上に向かって軽く揉んでます。

 

そこまでめんどくさい作業でもないし

美容液がムラにつくのを防げるなら

絶対やるべし!でしょ。

 

 

 

その3

剥がした後はハンドプレス

 


 

 

この後に使う乳液やクリームが

滑りにくくなり、ちゃんと馴染むので

ぜひやって欲しいところです。

 

 

 

続きまして

【パックの時にNGなこと】

 

 

その1

お風呂で“ながらパック”

 

 

温まっていればなんでもOK

というわけではなく

お風呂でのマスクはNG。

 

だって、冷静に考えてもみて?

 

湯船に浸かって汗かいてるのよ?

 

どう考えても流れるじゃない?

 

 

美容液成分も薄まりやすいなと

私は感じるので、

シートマスクをする際は

きちんと汗がひいたのを確認してからが◎

 

 

その2

必ず使用ステップを守る

 

当たり前といえば当たり前ですがw

 

パックは必ず

『化粧水の後!』とか『美容液の後!』

なんて声もよく聞きますよね。

 

実際のとこどうなの?

と言うと、

 

 

いやいやいや、、、

いろんな意見はあるにせよ、まずは

メーカーが推奨する使用ステップを

守るべきでしょ。

 

と、私は思ってます。

 

 

パックによってテクスチャーや

中に入ってる成分もそれぞれ。

メーカーさんだってパック単品で

スキンケアを考えてるわけではなく、

『このアイテムの後に、これの前に

使って欲しい』

というのがあって、成分を考えてるはずです。

 

 

アイテムによって様々あるので、

購入したら裏を返して必ず確認!

をクセづけることも大事だよね。

 

 

 

最後はご存知の方も多いですよね

 

その3

長く貼り付けすぎない。

 

シートが乾いてくると

逆に肌が乾燥しやすい。

 

 

鼻やおでこ部分は特に

早く乾きやすいです。

 

『まだ使えそうだな。。。』

と思っても、潔く剥がして

シートに残った美容液は

カラダ全体にでも塗っておきましょう。

 

 

 

基本的には、皆さんすでにお分かりの

ことも多いですよね。

 

最近は乾燥が強いので、

 

✔︎シートを乾かすことなく!

 

✔︎寒いからといってお風呂で使うことなく!

 

✔︎メーカーの使用方法を守って

 

正しく美肌を目指してくださいませ。

 

 

とりあえず、フェイスマスクは

ここでも喋ってるので

 

 

ぜひチェックしてみてね〜!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako