今年1年に書いた記事を

先日見返しててさ。

 

実際、これ

めっちゃ使ったわ。

 

っていうものをまとめてみました。

 


個人的には結構いろんな商品を

紹介してるつもりなんだけど、

意外と読み返してみると、

 

同じものを何度も紹介してたり

ということも多く

(まぁ、それだけ好きなコスメだから。

という理由ですが)

 

 

いやはや、なんというか、、、

私もよく同じ商品を

そんなに書くことあるよなわたしw

って感じです。

 

 

 

まぁいいとして。

 

スキンケアとメイク編に分けまして。

厳選の6点!を紹介したいと思います。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

〜メイク編〜

 

やっぱり、今年はコロナで

マスク生活が続いた。

ということもありまして。

 

✔︎マスクで下半分見えないので

目元はしっかり&崩さないアイメイク

 

✔︎とにかくチークを消したくない

(マスクで擦れて取れやすいよね)

 

✔︎色の濃いリップも使ってたけど

なんだかんだで最初から“落ちても自然”

というナチュラルな発色のリップ

選ぶことが多かった

 

 

この3つがよく気にしてたポイントです。

 

 

目元を崩さない&しっかりアイメイクには

 

NARSを一番使ってました。

image

NARS ナーズ

スマッジプルーフアイシャドーベース

#2211

3,410円(税込)

 

 

 

これ結構無くならないから、

ミニサイズでもいいかも。

 

 

お好みで〜。

 

 

ちなみに合わせるアイシャドウは

よくDior使ってました。

image

 

 

 

以前もブログアップしてますが

 

アイシャドウベースはもちろん、

image

 

 

消えやすい眉尻とかにだって

オススメです。

image

(まじで消えにくくなる!)

 

image

 

 

マスカラベースとしての使用も可能ですが、

私はまつ毛がめっちゃ細くて薄いため、

 

重くなると落ちてきやすいので、

最近はマスカラベースとしては使ってません。

(めっちゃボリューム出るので、

まつ毛パーマとかしてる人には良さそう。)

 

 

リップは常にマキアージュの

ドラマティックルージュを

バッグに入れてましたね〜。

MAQuillAGE マキアージュ

ドラマティックルージュEX

3,080円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 


色味はOR420



マスク生活とはいえども、

やっぱりマスクを外す機会って

しばしばあって、

やっぱりメイクしてるのに

口元に色味がないとまとまりが悪く

 

*鏡を見なくてもサッと直塗りOK

*保湿力高い

*どんなメイクにも合わせやすい

万能カラーが多い。

image

 

ということでマキアージュが

お気に入り。

 

無料の刻印サービスで

名前が入ってることもアガる

ポイントでした。



 

最近、オーロライルミネーション

カラーとして限定新色が5色追加されて

いたので、『買っちゃおうかな〜♡』

って思ってますw

 

保湿力もそこそこ良くて荒れないし

1本あると本気で便利!

 

とりあえず、旦那のお母さんに

クリスマスプレゼントとして

あげる予定です!

(名前入りコスメってギフトにしやすいのがいいよね。)

 

 

とにかくチークを消したくない!

メイク崩したくない!

マスクで乾燥が気になる!

 

という、最近のメイク事情にピタっと

ハマるのがアレルバリアミスト

dプログラム

アレルバリアミスト

57mL 1,650円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 

メイクが崩れにくい、

マスクにチークがつきにくくなる

感じがお気に入り。

 

 

 

アレルバリアテクノロジー搭載で

花粉や空気中のホコリやちりといった

微粒子汚れもバリア。

 

私の場合、すっぴんの時でも

使用するし、

 

(すっぴんで1日中過ごすと、逆に皮脂で

テカテカになったりしません?

アレルバリアミスト使っておくと、

テカテカが回避できる気がする。)

 

 

最近はマスクの上からも

シュッてしたりしてます。



 

メイクキープミストって色々あるけれど

敏感肌でも使いやすく、保湿力も

高くて、乾燥や微粒子汚れも

バリアしてくれる、高機能さが

リピし続けてる理由かも。

 

ミストはたくさん試してはいるものの、

何本使ったかわからないくらいw

一番購入してるのはアレルバリア

ミストかな〜と思います。

 

 

〜スキンケア編〜

 

 

メイクは上記3つをやたら使ってて。

はてさて、スキンケアは?

と言うと

 

ここ最近は、

やっぱりポーラが大好き。

 

 

何度も喋ってますが、

B.Aのスキンケアは最高の極み。

B.A ローション

120mL ¥22,000(税込)

リフィル ¥20,900(税込) 

ハーフサイズ60mL ¥12,100(税込)

公式サイトはコチラ

 

これは本当に肌のムッチムチ感が

気持ちいい!最愛ローション。

 

 

買うならまじでコフレがいいよ!

単品価格に比べ若干値段は上がりますが

普通に買うより9,000円近くはお得に

買えるんじゃないかなと。

 

 

 

B.Aのコフレはコンプしてますがw

先日ローション付きのコフレを

リピしましたw

どんだけ買うのwって話ですが、

これは長くなりそうなのでまた今度w

 

 

以前のB.Aのシリーズも

すごい良かったけど

新しいB.Aはまじでまじで良き。

 

眠ってると言われる私たちの細胞

98%から、美肌に導くカギを搭載した

新すぎる化粧水。

 

 

これは高くても使う価値あるし

買う価値まじであります!!!

 

 

翌朝の肌をお楽しみに♡

というやつです!

 

 

スキンケアと言えば、

パック大好き星人のあやこですが、

 

モイスティシモのパックは

久々に、私の好きなパックTOP3

を塗り替えた実力派なんですよ!

 

MOISTISSIMO モイスティシモ

ディープエッセンスマスク

34mL 1枚×6包

7,150円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

34mLという大量の美容液が

染み込んでるにも関わらず!

 

ほぼほぼ液だれしない!

という優秀さ。

 

余すことなく、しっかり顔に

のせられるんですよ!

 

 

フェイスラインもギュ〜〜って

持ち上げてくれるから



小顔になりたい!の気持ちを込めつつw

しょっちゅうひっぱり上げてますw

 

まじで気持ちいい。。。

 

 

マスクとしての値段はプチプラでは

ないものの、困ったときの救世主

として、手元にあるのは良いよね!

 

『今日めっちゃ湿度低い〜!

乾燥する〜!!』

って感じる時に!

ぜひ使ってみて!

 

 

パックと言えば、欠かせないのが

ホワイトショットQXSの目元用。

ホワイトショット QXS

2枚入り(6.0mL)×20包

7,480円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

 

1袋あたり374円!

という、デパコスには

なかなか無い金額で!!!

 

目元用のシートですが、

image

 

美容液もたくさん入ってるし、

image

 

目元にシートをのせながら、

余った美容液を顔全体に塗っておくと

顔が乾くのも防げるしね。

 

 

美白系アイテムって、サラっとした

テクスチャーが多いですが、

個人的な意見としては、ホワイトショットの

シリーズの中で一番の保湿力なんじゃないか?

と思ってます。

 

 

肌にピタっと貼り付いて

ほとんど剥がれることの無い

密着性の高さもアリ。

 

 

基本的に、美白シリーズって

夏に使うことが多いですが、

紫外線の弱くなってくるこの季節に!

今のうちにシミや透明感をケアして

あげるのも大事なんじゃないかな〜

とか思ってるわけですね〜。

 

 

こんな感じで、メイク&スキンケアの

オススメ6点を紹介してみました。

 

来年の春メイク&ケアにも!

ぜひ使ってみてくださいませ〜

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako