なんか毎週旦那の記事を

アップしてて思うんだけどさ、

携帯のカメラロールが

旦那一色に染まることが

本当に嫌なの。

 

 

例えば我が家のチワワンコ

モモちゃんで埋め尽くされてると



はぁぁぁぁ♡かわい♡

すき♡宝♡

ってなるんだけど、

 

 

なんか色黒い旦那の写真で

埋め尽くされても

はぁぁぁぁ。。。息苦し。

 

ってなっちゃうんだよね。

 

 

なんなんだろうね。

同じ地球上の生命体なのにね。

 

不思議。

 


旦那は相変わらずモモちゃんと

チューしたくて必死です。





それにしても

モモちゃん可愛すぎるじゃろ♡


(完全な親バカです)

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

旦那とセミ

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

先日、緊急事態宣言の再発令により

我が家も外食するのを控えたり

遊びに行くのを延期したりしていて。

 

結果、まじで

ネタがない。

 

 

そして、旦那の写真をあまり

撮らなくなったせいで

よりネタがない。笑

 

 

基本的にお休みの日は

旦那と波乗りしに海行ったり

オシャレカフェ探してお茶しに行ったり

というのが多いんですが、

 

先週のお休みは、私がどうしても

外せない仕事が入ったことで、

浅草エリアに行かねばならず。

 

暇そうにしてた旦那に車を出させw←

打ち合わせ中は車の中で待機してもらいw

 

仕事が終わった後は

2人で蔵前に繰り出したの。

 

 

よく思うんだけど浅草よりも蔵前の方が

俄然、イケてないですか?

昔はなんもなかったのに、ここ10年くらいで

いきなりオシャレなお店やごはん屋さんが

出てくるようになり、可愛い小物売ってたりとか

昔ながらの問屋さんとかとの雰囲気とマッチして

レトロなオシャレさがただよう街に変わったな〜

と思ってます。そんなことない?

 

前に紹介したチョコレート屋さんも

蔵前にあるお店だしね。

 

 

 

というか最近ね。緊急事態宣言で

オシャレカフェにもちょくちょく

行きにくくなるよね。

って話を旦那としてて。

 

『おうちスタバ計画』

 

というのを企画してるんですよ。

 

 

以前も美味しいコーヒーとか

チョコとかを紹介したことがありますが

 

 

 

『コーヒー、ホットチョコレート

ときたら、次はほうじ茶ラテだろ!

 

とか言い出して、

 

そもそも“次は”の意味が完全に不明ですが

それはうちの旦那なので

「あやこの旦那はそういうもんだ」

と流して頂ければ幸いです。

 

 

 

そんなわけで旦那ご所望の

ほうじ茶ラテ(スタバ風)を作るべく

最近、気になってた

蔵前のお茶屋さんに浅草行ったついでに

買いに行きたかったんですね。

 

Nakamura Tea Life Store

ナカムラ ティー ライフ ストア

 

公式サイトはコチラ

玄関先から爆裂オシャレの風

吹いてんだけど!どういうこと!!??

 

 

静岡県藤枝市で100年の歴史を誇る

老舗のお茶問屋「中村家」の

無農薬、有機栽培のお茶を販売していて。


こだわりが詰まったお茶を

一度飲んでみたいな〜

と思ってたんですよね。

 

 

オシャレな店内に、いろんな種類の

お茶が並べられてて。




お茶の香りが柔らかに漂う店内で

試飲もできたりして。

 

 

ほうじ茶だけ買うはずが

煎茶も一緒に買いましたw



うん。うまい♡

 

 

 

せっかくなので、ここ数日で

トライした

 

我が家のスタバ化計画!

激ウマほうじ茶ラテ

 

のレシピをサラっと書いておくと

 

カップ1杯分(200mL)

 

*ほうじ茶葉 大さじ3

(茶葉がない場合はティーバッグ2個

袋から出さずでもいいですが、時間があるなら

ティーバッグ切って葉っぱ出した方が

濃くなって美味しいです。)

 

*水 70mL

*牛乳 200mL

*きび砂糖 小さじ3

(スタバのほうじ茶ラテを目指してるので

結構甘いです。砂糖の分量は適宜変えてね!

はちみつとか黒砂糖でも美味しいよ!)

 

小鍋に70mLのお水を入れて火にかけ、

(一番弱火で)ちょっと温まったら

ほうじ茶葉大さじ3をドバ!



沸騰させないようにかき混ぜながら

葉っぱが開くのを待ち、



まわりがフツフツしてきたら

牛乳200mLを入れて、そのまま

弱火で温め続ける(最低5分)



かき混ぜながら温めて、

鍋のまわりがまたフツフツしてきたら

きび砂糖を投入して溶かす。

 

火を止めて、茶葉をこして

完成だよ!!!




 

美味しいお茶を使ってるというのも

あって、これがまじで

超絶美味しくて!


旦那には

『松茸にいる虫みたい』



とか言われましたが。怒


結局めっちゃハマったようで

毎日会社へ水筒に入れて持ってくためw

 

購入から3日で、買った100g袋の

3分の1がなくなるという悲劇に襲われましたw

(お茶の100gってかなりありますからねw)

 

 

ここ数日は、夕飯後にほうじ茶ラテを

作って、2人で一緒にすする。

というのが日課です。

 

 

寒くて乾燥してる時に

お茶から出る大量の湯気見てると

まじでマイナスイオン的癒しを

感じるのあるよね。

 

 

って話をしたら。

 

旦那おもむろに立ち上がり、

お湯を沸かし出し

 

ティファールをテーブルに置かれました。

(カーデのどうして真ん中のボタンだけ掛けてないんだろう)

 

『あやこが湯気が見たい言ってる』

『じゃあお湯沸かして』

『T-fal置いたらいいじゃん』

 

という発想だと思いますが(多分)

 

 

そうゆうんじゃ

ないんだよな。

 

というのはここだけで

言っておきたいと思います。

 

 

 

そして、どうしても喋りたいから

蔵前の話に少し戻すと

 

水木屋馬場商店



というカゴバッグの問屋さん

知ってますか?

 

 

ここ、普通にアパレルとかにありそうな

オシャレなカゴバッグとか

インテリアにも使えそうなカゴが

卸売価格で小売してて。

めっちゃ安いんですよ。

 

公式サイトはコチラ

(総額5000円以上で発送してくれます。)

 

 

旦那がカゴを爆買いしそうに

なってましたがw

(カゴ屋さんでも開く気か。)

 

いまはグッと堪えて、

ある程度、おうちをキレイにしてから

購入したいと思います。

 

以前、よくここで買ってて。

浅草橋の問屋街でレザーとか

ファーの切れ端買って付けたり、

リボンつけたりしてアレンジして

使ってました。

 

 

なんだか旦那の話なんだか。

私のオススメを喋る記事なのか。

もはやよく分からなくなってきましたがw

 

 

我が家のスタバ化計画は

日々進行中です!

ということで(今日も無理やりまとめるw)

 

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!



 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那が家を建てて4年で売った話

 

旦那とセミ

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

 

 

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

YouTubeはここから~

 

Ayako