乾燥注意報が出たりしてさ。

空気も乾燥するけど

唇だって、もれなく乾燥する

 

そう。いまは冬!

 

 

あ〜寒くてつら。(唐突w)

 

 

唇はバリバリになるし

油断してると流血するしで。

 

 

どうにかするしかないぜ?

 

ってことで。

おすすめリップ5選!

やりますよ〜〜〜

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

はい。

そんなわけで

 

最近よく使ってるのはこちらの5本

 

その時の唇の荒れ具合とか

時間やシーンによっても

塗るアイテムを変えていたりします。

 

 

塗ってる感じやツヤの出方などなどは

動画にしているのでこちらをチェック!

おすすめリップ5選

(フォローしてもらえると泣いて喜びます。

動画は1分半ほど、無音再生可です。)

 

 

 

まず1つめ。

URIAGE ユリアージュ 

モイストリップ(無香料)

リップクリーム

4g 990円(税抜)

 

 

4種の保湿成分、シア脂、ルリジサ種子油、

ヒアルロン酸Na、ミツロウ

を配合し、敏感肌でも使いやすい

リップクリームになっています。

 

 

私が持っているのは無香料ですが、

バニラの香りも販売されています。

 

 

 

リップの先は斜めカットで少し太め。

唇にピタっとくっつくような

少し固めのテクスチャーで

 

塗った後にそこまでツヤ感とかは

出ませんね。

 

どちらかというと

口紅の下地にするのに

向いてそうなリップクリームかな?

という印象です。

(上に重ねる口紅に影響しにくい)

 

 

保湿力も結構高いので、

マットリップで荒れやすい方に

口紅前の使用がおすすめかも!

 

 

その2

Lapiz Lazuli ラピスラズリ

LLリップケアクリーム

リップクリーム

1,265円(税込)

 

 

 

これちょくちょくオススメしてますが

 

 

塗り心地も固すぎず柔らかすぎず

スルッとしてて良いし、

唇への残りというか、モチも良いのが

推しポイント。

 

 

そもそも、ラピスラズリ主宰の石田氏とは

友達ではありますが、、、

 

偉いな〜と思うのは

 

ヒマシ油(基剤)、キャンデリラロウ(固化剤)、

ホホバ種子油(エモリエント剤)、

オリーブ果実油(エモリエント剤)、

イソステアリン酸水添ヒマシ油(エモリエント剤)、

スクワラン(保湿剤)、トリ酢酸テトラステアリン酸

スクロース(保湿剤)、ミツロウ(固化剤)、

カルナウバロウ(固化剤)、

グルコシルセラミド(エモリエント剤)、

α-グルカン(エモリエント剤)、

トコフェロール(酸化防止剤)、ユズ果実エキス(エモリエント剤)、

ユズ果皮油(着香材)、水(基剤)、BG(保湿剤)

 

 

原材料・成分の表示に()をつけて

“何のために入れてる成分か?”

をしっかり解説してるんですよ。

 

 

これってなかなかやってる所ないよね。

 

こうやってしっかり見ると

成分にこだわってるのがよく分かるし

 

*ミツロウ、カルバナロウ、キャンデリラロウ

と、“ロウ”成分を多めにしてモチよくしてるとか

 

*唇に馴染みやすいホホバ、オリーブ、ヒマシ油

で保湿力高いんだなとか

 

*グルコシルセラミドってサプリにも使われたりする

セラミドで、口に入っても大丈夫なように

してるんだなとか

 

*抗酸化作用も期待できるトコフェロール

(ビタミンE)入れてるんだなとかね。

 

 

 

値段の割にコスパがいい。

っていうのもよく分かるよね。

 

リップは結構細身で

場所をとらずに、収納しやすいのも◎。

 

 

 

続いて3つめ

CHANEL シャネル

ルージュ ココ ボーム

4,400円(税込)

 

 

 

やっぱり何と言っても可愛い!

 

正直、値段もお高めだし、

『絶対にリップはシャネルじゃないと嫌!』

というほどではありませんが、、、w

 

保湿力が低いわけでもないし、

何より見た目が可愛いので

何でもアリw。

 

私はシャネルのリップは基本的に

友達へのプレゼントとかで

購入することが多いですね。

 

 

 

4つめは

Difine Beauty ディファイン ビューティ

3ディフィニション

ビューティ リップセラム

(唇用美容液)

3,300円(税抜)

 

 

 

こちらも以前、紹介したことが

ありますが、、、

 

 

リップセラムとしては

もはやグロスのような、

かなり濃い方です。

 

98%美容成分、年齢を重ねて

乾きやすくなった唇に、

乾燥から守るケアだけでなく、

琥珀エキスで整えるケア、

 

失われた水分を補うプロテオグリカン、

そのプロテオグリカンを支える

天然ヒト型セラミドのスフィンゴミエリン

を配合しています。

 

 

塗ると唇がふっくら見えやすいのと

リップグロスとしても使えるので

image

 

1つあると便利だなと。

 

 

“ラップ感”は今回紹介するものの中でも

かなり強いので、就寝前のリップケア

として使っても良さそうです。

 

 

 

最後はこちら

NIVEA ニベア

リッチケア&カラーリップ

シアーレッド

 

 

 

先日もブログで紹介しました。

 

 

 

とろけるような塗り心地とツヤ感

シアーレッドは特に自然な発色で、

肌色やメイク問わず合わせやすいのが

最大の魅力。

最近、色付きリップならこれが一番

ハマって使ってます。

 

 

基本的にマスクをしていることが多いので

リップはテキトーになってしまうことも

多々あったりするのですが、

 

マスクを外したりする瞬間に、

やっぱり唇に血色がないとメイクの

バランスも取りにくかったり。。。

 

 

ジュワッと滲むような赤は

まじでまじで1本あると便利です!

 

こんな感じでオススメ5本!

を紹介してみました!

 

 

みなさまもぜひチェックしてみて!

 

 

動画も忘れずに〜♡

おすすめリップ5選

(フォローしてもらえると泣いて喜びます。

動画は1分半ほど、無音再生可です。)

 

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

約9000円もお得!?『買い!』すぎるコフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako