つい先日、

ラピスラズリ LLオールインワンセラム

使い方





 

として動画を作成しました。

(1分程、無音再生可です!)


 

『どこで流れてるの?』

というと、Yahoo動画でもYoutubeでもなく

 

ラピスラズリのLLオールインワンセラムを

購入した際に、こんなオススメの使い方が

ありますよ〜!的なかんじで

動画がついてくることになるようです。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

 

 

ラピスラズリと言えば、

あやこの仲良し、石田氏が主宰。

敏感で乾燥肌な石田氏の経験から

うまれたスキンケアブランドですね。

石田氏のブログはコチラ

 

 

高保湿で低刺激なラインナップが魅力の

ラピスラズリですが、

 

LLオールインワンセラムは

どこか頼りない(と言っては失礼だけど)

オールインワンのアイテムが多い中で

本当にこれ1つでもスキンケアが完了するほど

しっかり保湿してくれることがポイント。

 

 

私は元々、スキンケアに時間をとるのが

好きな方なので、

『スキンケアまじめんどくさいわ〜。』

って思ったことはありませんが、

 

それでも夜遅くに帰宅して

すぐに寝たい時とか

ジム行った後にサッとスキンケアしたい時、

ファンデの密着をあげたい時に

ベースメイク前にサッと塗ったりとかで

 

すでに何本かリピートしてます。

(4〜5本くらいかな?)

 

 

Lapiz Lazuli ラピスラズリ

LLオールインワンセラム

50mL (約30日分) 4,150円(税込)

 

 

 

初めての購入なら、2,980円の定期が

お得です→コチラから。

(私もコメントを寄せてるよ!)

 

 

 

動画の中でも紹介しているのですが、

 

今回は、肌に塗るだけじゃない。

オススメの使用方法を3つ

まとめてみました。

 

 

その1

口紅前のリップケアに



ワンプッシュ指にとって

リップを塗る前にポンポンと馴染ませると◎

 

 

マットや濃い色発色の口紅は

荒れやすこともしばしばありますが、

LLオールインワンセラムを

少し馴染ませておくと安心です。

 

 

口紅前にリップクリームをのせる

というのでも問題はないのですが、

個人的にはセラムの方が使いやすいかな?

とは思っていて、

 

 

リップクリームだと油分が多く、

上に塗る口紅が滑りやすかったり、

リップクリームと混ざって口紅が

白っぽく変色してしまうことが

多々ありますが、、、

 

セラムなら、上に重ねる口紅を

邪魔することなく保湿ができるんですよ!

 

 

というか、リップの前にセラムを塗る。

というのは私が最初に

始めた方法ではなくwww

 

元々、かずのすけがラピスの

リップクリームを塗る前に

 

これね↓

 

 

『LLオールインワンセラムをつけてる。』

って話をしてたことが最初らしい。

 

 

いや、私もかずのすけに聞く前から

やってたもん!!!と思ってるけど

まぁ私の方がお姉さんなので、

最初に言った言わないは

かずのすけに譲ってあげようと思うわw。

(上からwww)

 

 

その2

ちょっとメイクオフ&お直しに

 

 

例えばウォータープルーフの

マスカラつけてたりしてさ。

 

馴染ませて落としたつもりだったけど

実はちゃんと落ちてなかった!

なんてことないですか???

 

 

そんな時は綿棒に染み込ませて



クルクル気になるところを

優しく擦るだけで、スッとオフできるよ!



 

もちろん、ちゃんとメイクを落とすことが

一番だけど、どうしても落ちてなかった!

という時は試してみて下さい。

 

 

その3

頭皮の乾燥ケアに

 

 

これは秋冬になるとちょくちょくやるんですが

 

頭皮が乾燥して痒い!!

っていう時に、ノズルを頭皮に近づけて

ワンプッシュずつ。



気になるところにプッシュしたら

優しく指の腹で馴染ませるのが◎。



 

オイルほどベタつかないし、

しっかり保湿もしてくれるし、

朝のスタイリング前に使っても

ヘアスタイルを邪魔しないのが

ポイント高いわけです。

 

 

『1本あると便利』

的な位置づけのスキンケアかな

って思ってます。

 

 

ま、個人的にはラピスラズリの製品は

ここでも紹介しましたが↓

石鹸が一番好きだけどね!

 

(そしてここで紹介した洗顔ブラシは

本当に毛穴のザラつきがツルッツルになるので!

チェックしてみて!!)

 

 

 

 

気になる方はぜひ見てみて!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

まじで気に入ってますよ!ベスコス!メイク編

 

2020日焼け止めランキングTOP10!

 

これは結構良かった!本当にリピしたクリーム

 

いつものスキンケアに美白を取り入れるコツ

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

(*50%オフの1,270円で販売しております!)

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako